これって上司の上の人に相談するべきでしょうか。 職場の年上女性から嫌がらせを受…
これって上司の上の人に相談するべきでしょうか。
職場の年上女性から嫌がらせを受けています。
内容は
電話を取り次いでも、聞こえないフリして返事をしない・電話に出ない。
業務でしてもらう事があるのに、ブツブツ文句言いながら行う(次から頼むのやめました)。
普通の挨拶も返事しない
電話に出てくるれないのは、相手にも失礼・急ぎかもしれない、のにそんな対応をされてどうしたらいいのか、悩んでいます。
近くに上席は、いるけどその事が聞こえないのか
注意や電話と声掛けもしてくれません。
上司達は、その女性がクセ強で面倒な人と認識しているからか、逆に気をつかっている雰囲気があります。
自分はパートなので、軽んじられているのかもしれません。
一生懸命仕事してる自分が馬鹿馬鹿しくなります…。
タグ
近くに上席がいるのに見て見ぬふりをしているのだから、上席は年上女性のことを問題だと思っていないか、問題だとは思っていても対処する気がないのだと思います。
電話を取らないなど明らかに業務を怠っているのに対処しないのですから、主様が声を上げても黙殺されるか、悪くすれば上席が認めていることに文句を言う人間だと、問題があるのは主様だと言われかねないかもしれません。
このまま主様が一生懸命頑張ったところで正当に評価されそうにない会社だと直感的にでも感じているのであれば、早めに見切りをつけたほうがいいような気がします。
もし上司に相談をするのでしたら、どのような結果になっても不利益を被らないように転職する準備したうえで行動することをお勧めします。
- 共感0
- ありがとうが届きました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧