こんなことって良くあるんですか? 応募した求人の書類選考が受かり、面接とな…
こんなことって良くあるんですか?
応募した求人の書類選考が受かり、面接となった時に「募集していた求人は埋まってしまいました。ですが取り扱うものは違いますがそれ以外の内容は同じ業務の求人を本日ハローワークにて募集をかけました。」
と言われました。
ですが面接の最後に「ありがたいことなのですが、こちらの求人も大変好評で他の方からの応募もございまして結果が出るのが7日〜10日かかります。」と言われました。
・面接に来てから業務内容の変更を伝えるっておかしいのではないか?(書類選考の段階で伝えて欲しかった)
・今日あげてそんな応募者が募るのか?
・決まった段階で募集を締め切るか書類で落とすかすれば良かったんじゃないのか?
と失礼じゃないかと感じました。
こういうことってよくあるのか、これをクレームとしてハローワークに伝えた方が良いのか悩んでます。
最悪、辞退も有り得ることですよね?
タグ
派遣では?
条件ピッタリ!と思って面接行ったら「あの条件での求人はもう決まってしまいました。登録して頂けると今後あなたに会った求人をご紹介いたします」がお決まりです。
やたらと条件ピッタリなのは誰もがそう感じる条件の求人を人寄せの為に作り上げた騙しだと気付きました。
ハローワークに苦情出すのは良いけど、どうせこれからもそう言う求人が蔓延ると思う
ありえます。
釣り求人ってパターンです。本来募集をかけたい内容は人気がないので、応募したくなる内容で募集してそっちに誘導するんですよ。
応募者のなかには折角だから受けてみよう とか 自分の事を必要としてくれるならやってみようかな と思わせる手法です。
つまり悪どいやり方 辞退してハロワに報告してください。
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧