1年前に知り合いのオッチャンから電動自転車貰いました。貰ってから暫くそのまま乗っ…

回答2 + お礼1 HIT数 49 あ+ あ-


2025/06/20 20:57(更新日時)

1年前に知り合いのオッチャンから電動自転車貰いました。貰ってから暫くそのまま乗ってましたが自転車ノ罰則も厳しくなったし防犯登録しといた方がいいからと思い、自転車くれたオッチャンに「この前くれた電動自転車所有者誰かな」って聞いたらオッチャンが多分ワシや。なんでや?って言われたので自転車防犯登録しとかないと止められたら困るし盗んだ自転車と思われても困るから…と言ったんですが、止められた利したらオッチャンに貰った言うてオッチャンの名前言うてくれたらええから。って言われました。結局所有者もオッチャンかどうかさだかでないし、所有者不明状態で防犯登録できませんか?又自転車このまま乗り続けてても大丈夫でしょうか?詳しく分かる方宜しくお願い致します。

タグ

No.4319091 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

親御さんと話して、親経由でオジさんと話を纏めてもらうのがいいかも

No.2

確か今の登録を抹消しないと次の防犯登録ができないんですよね。
おっちゃんは抹消の手続きが面倒なんだと思います。

最寄りの抹消手続きができるところに、本人不在で抹消手続きができるのか聞いたらどうですか?おっちゃんの身分証のコピーと委任状があれば許されるかもしれませんし。詳しくはわかりませんけどね。

No.3

ありがとうございます。近くの自転車屋で所有者不在でも防犯登録抹消出来るか聞いてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧