信仰がない人の方が幸せですか?

回答10 + お礼10 HIT数 137 あ+ あ-


2025/06/23 00:38(更新日時)

信仰がない人の方が幸せですか?

タグ

No.4320240 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

信仰があれば幸せに近づけます。
宗教にこだわらなくても大丈夫です。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.2

>> 1 信仰も幸せだとわかりましたが、前みたいに、ライブ行ったりの生活じゃないです。
お金も稼げてないし

No.3

アイドル?別にライブに行く事だけがファンの定義じゃないと思うよ

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.4

お金が無くても幸せだという人もいます。
私はそこまで達観していませんが。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.5

>> 3 アイドル?別にライブに行く事だけがファンの定義じゃないと思うよ もっと大御所歌手です。
私も、久々ビルボードとか行きたいです。
若いファンのが行ってます

No.6

イスラム教を見ていると、いろいろ大変だと思いますね。

  • 共感3
  • ありがとうが届きました

No.7

>> 4 お金が無くても幸せだという人もいます。 私はそこまで達観していませんが。 お祈りするのも疲れてしまった。
好きな人とも、離れてしまったし。
仕事も、障害者のままです

No.8

>> 6 イスラム教を見ていると、いろいろ大変だと思いますね。 私、今日、二郎系食べたいと思いました 🍜

No.9

心の支えはたくさんあったほうがいいですよ。
天気が良ければ幸せだし、虹を観られたら雨の日でも幸せな気持ちで過ごせます。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.10

>> 9 もちろん。 自然🌱は幸せですよね。
でも、愚痴ってごめんなさい。
その若いファンの子だと、SNSで拡散したり、同じように歌手を好きなファンと繋がれるのですが、
私が例えば、前の障害者施設で、その歌手のファンだと言うと、洋楽が好きだと言われたり、その歌手の話をするのが謎だと言われたり、 一緒に聴く流れにならないです😞

No.11

自分に自信のない人は、他者に賛同するのが苦手です。
同意ばかりしていると、しいたげられてしまうのではないかと不安になるので。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.12

>> 11 その人たち、たぶん、ASDで。
一人は、海外大好きだからしょうがないですが。 もう一人は説明した筈なのに。
ちょいちょい歌手の話するのが謎って。
コロナ禍の時、癒されたと言ったのに

No.13

あなたは気持ちを大きく持って。
傘になり、大樹になり、虹のようになって、周囲に癒しを広げてみましょう。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.14

御利益を求める、対価を要求する御利益信仰や神との対話で自己を深く見つめる信仰やら様々ですからね。
その人の信仰態度や感覚によるのでは?

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.15

>> 13 あなたは気持ちを大きく持って。 傘になり、大樹になり、虹のようになって、周囲に癒しを広げてみましょう。 素敵なお言葉ですね。
ありがとうございます☔️🌈🌳
やっぱり、偶像崇拝にならない程度にと思って。

No.16

>> 14 御利益を求める、対価を要求する御利益信仰や神との対話で自己を深く見つめる信仰やら様々ですからね。 その人の信仰態度や感覚によるのでは? そうですね。
神社⛩の御利益を求める方には、今年はあまり行けてません。
物理的に遠くなってしまって。
人生参り、多かった時の方が、潤ってた感はしますけど…

No.17

訂正
人生→神社

No.18

信仰は好きではない
それを盾にした争いが目下勃発中なのでね

ただ、救われる人もいるんだろう

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.19

>> 18 あの辺りはよく争いが繰り広げられていますよね。
私は、ゆるくやってます

No.20

宗教間の戦争が例にされますが、戦後80年、神様のために戦った一面をあえて避けて語らない雰囲気が今もある?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧