職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+自宅療養で…
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか?
手術入院+自宅療養で2週間ほど休職する予定です。
昨年病気で長く休まれた上司や同僚がお菓子を持ってきていたので、私も用意しようと思っています。
シャトレーゼが病院近くにあるため、退院時に家族に迎えにきて貰ったタイミングで焼き菓子のギフトセットを買うと姉に話すと、シャトレーゼは嬉しくない、下に見られている感じと言われて、今までそんなこと思ったことがなかったので驚きました。
私の家は田舎なので、お菓子屋さん等なく、スーパーの贈り物コーナーの詰め合わせくらいしかありません。
ちなみに上司はステラおばさんの小分けになってるクッキー詰め合わせ、同僚はおかきの詰め合わせを部署に1つという感じでした。
タグ
シャトレーゼ、私もよく買うし、頂いたら嬉しいです。
特に気にならないし、むしろ気持ちの問題ですからね。
私もちなみに2ヶ月手術入院しましたが、普通に洋菓子の詰め合わせを職場に持って行きました。
シャトレーゼがその頃は近くになかったので、残念でしたね。
だから、シャトレーゼで全然OKだと思います。
一言、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いしますと、メッセージカードも添えました。
- 共感1
- ありがとうが届きました
皆様レスありがとうございます。
ちなみになんですが、20人程度の部署の中に部長、次長、チームが3個ある感じなんですが、①と②のどちらが良いでしょうか?
下手に差をつけるのもなぁ…と言う気持ちと、チームの方には直接フォローして貰うしなぁ…と言う気持ちで揺れています。
①部署全員分の個包装の焼き菓子を1箱(部署内で差をつけない)
②①+同じチームの方には何かプラスする(部署の皆と同じ焼き菓子に、他のお菓子やゼリー等つけて2個にする)
私なら2かな?
でも1でも問題ないと思います。
街中だとか、周りも百貨店のものを…とかなら別ですが、シャトレーゼってお値段以上に美味しいし、十分だと思います。
私も大好きです。
でないと、他の人も同じようにとか気を遣いますからね😄
それよりお身体は大丈夫でしょうか?
暑い時期ですし、くれぐれもご無理をなさらないように、ご自愛下さいね。
- 共感0
- ありがとうが届きました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧