若い女性好きの男は本能だけの獣だとか、精神が幼いと思っていましたが、 今日突然…

回答2 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-


2025/06/30 20:39(更新日時)

若い女性好きの男は本能だけの獣だとか、精神が幼いと思っていましたが、
今日突然雨が降ってきて会社のロビーで帰れず立ち尽くしていたら、見知らぬ他部署の新卒っぽい若い女性に
私置き傘あるので、よかったら貸しましょうか。返す時はここに戻してくれてたら良いですよ〜。と気軽に、自然に声かけてもらってお言葉に甘えて傘貸してもらいました。
お礼のメッセ送りたいので部署名とお名前教えて下さい。と言ったけど、お礼いいですよ〜。と笑顔でかわされて、なんとも素敵な女性だなぁと思いました。お借りした傘握って雨の中歩いてると、私は年齢と共に変な猜疑心や警戒心ばかりが強くなって素直さや優しさ柔軟さを失ってしまっていたことに気づきました。若い女性って素敵ですね。私ももっと気軽に人に親切にしたい。若い女性と、若い女性好きの男性、軽んじておりました。すみませんでした。

タグ

No.4324227 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

次回からそのようにふるまえばいいのでは?

男も女も、相手にやさしくするし求めるし、恋するし大事にするし、近寄られたら逃げるし、逃げたら負うし、嫌いになったら顔も見たくなくなるしで。

No.2

>> 1 はい。私も見習わせてもらいます。心入れ替えて頑張ります。

No.3

19歳の主さんも、充分若い女性では?

見た目が若くて中身か大人な素敵な女性になりたいということだと解釈しましたけど、合ってますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧