注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

死ぬもんか‼

回答4 + お礼6 HIT数 1494 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/09/06 06:53(更新日時)

つらい経験を積み重ね過ぎたのが原因なんですかね…特にここ10年。人を信用しては裏切られる事の繰り返し…。今は仕事にも行けなくなり休職中。もうボロボロ。なんで人はあんなにも噂好きなんでしょう。人の噂をまともにうけてさぞかし私が言ったように…。みんなからの冷たい態度。ある一部の人の保身の為に自分かわいさの為にそいつを守りまた自分の出世のために平気で人を踏み台にする。こんな滅茶苦茶な会社に負けない。絶対に復帰してやる。例え居場所がなくてもいい。思うつぼになるもんか。今はアムカやめる事と体休める事に集中する。

No.434507 07/09/04 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/04 16:28
裕樹 ( 30代 ♂ Jr24w )

劣悪労働環境に居たからでしょうから、この様な立場にさせられたと会社並びに上役を相手取り刑事告訴かつ民事訴訟と労働基準監督所に話を持ち込みましょう。

No.2 07/09/04 17:43
お礼

>> 1 こんな短文でわかっていただきレスしていただいてありがとうございますこのままでは気が納まらないので今までの仕打ちを書き出している最中。この1年余り経理の引継がうまくいかず何度も社長に相談した。何度言っても自分で言ってみてだめだったらいってきてくれと…。
定年退職前のおばさんの計算ミスに明け暮れる毎日。月計も何度も何度も訂正の繰り返し。それは今に始まったことじゃないと皆が認める。
最後にミスが多すぎる事と引継をしてもらえない旨を紙面に記し提出。するとこれは議事録でしかないと…。今まで歴代引継ができなかったと社長自らの発言。何度も人を入れて話をしてきたのはいったいなんだったのか…。周りの側近達をいいくるめての嫌がらせ。
…つづく

No.3 07/09/04 18:33
お礼

…つづき
本社の産休の代わりのパート採用の面接のドタキャン。そのかわりに私が人件費削減の為と称して本社に異動。納得いかない異動。私の後に新しく人を採用。そして歴代~のうちの1人も経理に異動。なぜ?話し合いを重ねておばさんの仕事はOKだと思っていない。早く引き継ぎをするよういわれていた。
なぜ私が社長の力で引き継ぎができる体制をつくってほしいと文章にしたものが議事録でしかないといわれるのか。
なぜ現場の人達は頑張ってないなどと一度も言った事など無いのになぜ私が言ったことになるのか…。異動後本来の職場はこういうものと実感。キッチリした仕事。なのに倒れてしまった。あまりの言葉の暴力。理不尽さに。社長は何かおばさんに弱みでもにぎられているのかもしれない。全力でやってきた分頭では理解しようとするけど体は全く動かない。つらい。

No.4 07/09/04 18:44
お礼

せっかく新しいきっちりした職場にきたのに。2カ月前のやりとりが頭からはなれない。前の職場で1年半の間に起こった出来事が。たくさんありすぎて。
私が職場に復帰する頃には代わりの人を入れてる状態。私は産休の代わりだったから。弁護士に相談しようと思います。他に何か方法はありますか。

No.5 07/09/04 22:46

遅れました
貴女が一方的に悪者で、その旨のフォローが無く病気になられたからドクターストップですよね
会社には労働基準監督所を経由で意見して頂くのは如何でしょうか。知合いの社長は1週間毎日呼び出されたと聞きましたよ。
合法的かつ労働者の権利を利用した報復となりませんか

No.6 07/09/05 00:00
お礼

ありがとうございます。もうこの際自分の立場や社員の目なんてどうでもよくなってきています。主人とも話してその手段も考えてましたが…。結果、その方は仕事面では改善されたのですか❓
仕事復帰されてますか❓私は仕事面が改善されればこんな病気も改善されることはわかってます。何度も質問して申し訳ありません。

ただ半年後に会社自体が合併する噂がありその時に人員削減するような事を聞いてます。まぁその時はその時ですが。しかし今になって人を2人も入社させておいてあまりにおかしな話ではないでしょうか。その事も含めて労働基準監督署に話せばいいですね。
その方のその後だけお聞かせください。お返事いつでもいいのでまってます。お願いします。
ありがとうございます。

No.7 07/09/05 09:11

社長を営んで居りますので『改善しました』が正しい答えですし、改善するまで、トップの呼び出しで『改善しました』の報告で改善出来たかの相談者への再調査があったとか。結局、社員も会社に見切りを付けて、今は別の会社に行って居るでしょう

No.8 07/09/05 11:07
お礼

そうでしたか。何度もレスしていただきありがとうございます。あまりにもつじつまの合わない発言。その場しのぎの発言。たまりにたまってます。だんなが傷病手当(社会保険に入っていれば6割ほど給料が保証されそこから雇用保険など約3万円程差し引くようにするため)の手続きを会社に請求したところとりあてくれない。それは一々自分から社会保険事務所に出向いて個人で手続きするものなんでしょうか。皆おかしな会社だと言います。総務部長も銀行の天下りできたばかりの新人。何もわかっていない。どうすればいいのでしょう。傷病手当は在職中に手続きして初めて退職後も失業保険の代わりにもらえる。今の状態で会社辞めたとしても失業保険はもらえません。

No.9 07/09/05 15:17
お礼

>> 7 社長を営んで居りますので『改善しました』が正しい答えですし、改善するまで、トップの呼び出しで『改善しました』の報告で改善出来たかの相談者への… やはり私はそれでは納得出来かねるので父親の知り合いの弁護士の所で話をすすめる事になりました。何回か話を聞いてもらったら後はすべて弁護士にまかせたらいいからというので…。そうします。こちらでは言えないような色々な物的証拠などや言われた内容日付すべて書き留めていることや、心療内科の先生にもこの1年言ってきた事も証拠となり結果的に良かったみたいです。ありがとうございました。

No.10 07/09/06 06:53

遅れて申し訳御座いませんでした。
知り合いに弁護士さんがいらっしゃるのでしたら、一括で任せる方が宜しいかも知れませんね。
私が聞きかじる話より、その手のエキスパートですのでね。
それでは回答期日過ぎそうですので、失礼するかも知れません(これから会社ですので…)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧