蓄膿症について分かる方…
蓄膿症になったことがある方いますか❓
今日、歯が痛いと思って歯科に行ったら、鼻水出ますか❓こめかみ辺りの頭痛はありますか❓って聞かれたので、はいと答えたら抗生物質と痛み止めをくれました。
鼻水もたんのような鼻水だし、鼻をすすれば痛い気も😔
でも、先生にいわれて薬もらってるので心配はしてないのですが、病名を言われなかったので気になって😔
分かる方 教えてください🙏
新しい回答の受付は終了しました
うちの中学の息子が蓄膿症です。匂いがわからなくなって、鼻の奥がきもちわるく、膿の臭いがして下をむくと頭がいたくて気持ち悪いといっています。口のなかに鼻水みたいなドロッとしたものが下りてきて気持ち悪いと言ってたよ。耳鼻科で抗生物質の薬や飲んでいます。時間はかかるけど治るよ。薬がきかないとかひどかったら手術になったりもあるらしい。
レスありがとうございます🙇
黄色い鼻水、ほう骨辺りが痛い、下を向くと頭痛がします😭なんか…蓄膿症っぽいですね😥一応4日分抗生物質の薬もらってるので、ちゃんと飲んで地道に治すことにします😊
喘息持ちだし、アレルギー性鼻炎なので、心配だな…
それから疲れがたまるとよくないから、なるべく落ち着いた生活してね。早寝早起き😊でも蓄膿なら先生が患者にはっきり病名言うはずですが…こんど薬をもらいにいくときに病名きいてみたらどうかな?それで教えてくれなかったり感じわるい医者なら、信頼できる病院をさがすという意味で病院をかわるほうがいいかも。やはり患者に十分説明してくれる医者でないと私は安心できないから感じわるいと思えばかわりますからね😥
私は耳鼻科で事務してますが、正式には副鼻炎といいます。きちんと耳鼻科行ってレントゲン撮って重症度をみた方がいいですよ。たいてい治るのに1ヶ月くらいかかりますよ。最初に強い抗生物質飲んで、弱い抗生物質を長く飲んで治します。
重症だと臭いしなくなったり頭痛の原因になります。ほうっておくと治らなくなるので早めに行った方がいいですよ。
5さん、6さんありがとうございます😃
抗生物質飲み初めて2日頭痛は、治まりました😊薬が効いてるってことですよね😊行った病院が歯科だから、耳鼻科に行って詳しく見てもらうことにします😊頑張って健康になります😊
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧