悲しい画像

回答14 + お礼15 HIT数 6105 あ+ あ-


2007/09/05 23:10(更新日時)

先日、暇で携帯のサイト巡りしていました。偶然、怖い話のサイトに入って、いろいろ見ていてあるコーナーをクリックしたら、次の瞬間、アップされたのは奇形の動物の子供達でした。頑張って産まれたのに、奇形の為に死んでなお見世物になってしまった動物たち。何も考えずにクリックしてしまった自分の愚かさに腹がたちます。コメント?には確か『キモイ』とか『超怖い』とありましたが、私は画像を見た瞬間、悲しい気持ちになりました。日が経った今も、悲しいだけで『気持ち悪い』とは思えません。こんな風に思うのは変ですか?

No.435082 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

優しい主サンですね。

No.2

主さんは変じゃない。

そう思うのが普通です。

早く記憶から消し去りましょう😔

No.3

>> 1 優しい主サンですね。 1さん、レスありがとうございます。優しくないですよ~。まさかそんな画像と思ってなくて、興味本位でのクリックだったので。むやみにクリックしちゃダメですね。

No.4

>> 2 主さんは変じゃない。 そう思うのが普通です。 早く記憶から消し去りましょう😔 2さん、レスありがとうございます。そうですね、申し訳ないけど、早く忘れたいです。スレ立てて少し楽になりました。周りには言いたくなかったので。早く、あの画像がなくなって欲しいです。見る人がいないように。

No.5

私は、母親になってから動物であろうが、何であろうが子供絡みは駄目です💦

もし、我が子だったら…と考えると、悲しくて😭

だから、主さんの気持ちわかりますよ😭

No.6

悲しいですね😭キモイとか💢マジひどい💢💢よくそんな事いえるわ😤でも、私の考えは、虐待とかじゃなくてよかったって思います‼奇形で生まれて来たけど、一生懸命だっただろうし😊動物って偉いですよね😊

No.7

>> 5 私は、母親になってから動物であろうが、何であろうが子供絡みは駄目です💦 もし、我が子だったら…と考えると、悲しくて😭 だから、主さんの気… 5さん、レスありがとうございます。私には子供はいませんが、猫を飼っています。その画像の中に猫の子もありました。『自分の猫ならこんなサイトに載せられない』と思いました。軽い気持ちでクリックしてしまって、後悔です。分かって下さってありがとうございました。

No.8

>> 6 悲しいですね😭キモイとか💢マジひどい💢💢よくそんな事いえるわ😤でも、私の考えは、虐待とかじゃなくてよかったって思います‼奇形で生まれて来たけ… 6さん、レスありがとうございます。そうですね。虐待とかだったら本当に耐えられないと思います。『キモイ』のコメントは私もショックでした。どうしてそんな風に言えるのか。それとも悲しく思った私が変なのか分からなくなっちゃって。赤ちゃんはほんとに一生懸命ですよね。障害があろうとも生きたかったと思います。

No.9

そう思うのが当たり前です。でも私💦お岩さん見て本気で同情して泣きました💦これこそ変です😂

No.10

>> 9 9さん、レスありがとうございます。そう言って頂いて気が楽になりました。お岩さんは、子供の頃は怖かったけど、今はやはり悲しい話だと思います。怖い話と言われている物はどれも悲しい要素を含んでいますね。

No.11

クリックした事で罪悪感を感じてしまってる様ですね…😔

しかし、その罪悪感や後悔こそ正常であり、生き物を心から思いやる主さんのお人柄が伺えます。

あまり思いつめませんように、どうか元気出して下さいね☺

No.12

>> 11 2さん、再レスありがとうございます。元気づけられました。すぐ忘れる事は出来ませんが、徐々に忘れるようにします。優しいお言葉ありがとうございました。

No.13

再レス9です🙇悲しいから、呪ったりします。苦しいからグロい死体になるのだと私は思います。それをみて悲しくなるのは主さんが、ただちょっとホラーが好きだっただけで人の傷みの分かる人だからだと思いました。見た事はしかたがない、でもそんな姿ではなく気持ちを汲み取った心に感動しました。

No.14

私は そんな写真を掲載しているサイトがある事に ショックを受けます。

No.15

キモいなんて言う奴らの方が変です‼おかしいです‼頑張って産まれてきて頑張って生きた動物たちがかわいそう…もし自分がそういう姿に産まれてきてキモいって言われたらどう思うんだろ💧そういう奴らは自分の身に置き換えて考えることのできないクズみたいな人間です‼動物の方がよっぽど立派で偉いですよ😢
頑張って生きた動物たちのこと忘れないであげて欲しいな…

No.16

主サンは間違ってないですよ😣
そういうのを見てキモイとか普通に言える人の方が間違ってます。
例えば犬ですが、パグやダックスなんかは元々奇形(障害)を持って生まれたのを品種改良したものなのに、それは可愛いと言う…
キモイとか言う人は意外とその辺を知らずにダックスとか飼ってそうですよね😒

No.17

>> 13 再レス9です🙇悲しいから、呪ったりします。苦しいからグロい死体になるのだと私は思います。それをみて悲しくなるのは主さんが、ただちょっとホラー… 9さん、再レスありがとうございます。いえいえ、9さんこそ優しい方だと思います。私は元々怖い話が好きでしたが、しばらくは携帯の怖い話サイトは行きたくありません。動物達のあの姿は悲しみからくるのでしょうね。

No.18

>> 14 私は そんな写真を掲載しているサイトがある事に ショックを受けます。 14さん、レスありがとうございます。そうですね。私もかなりショックです。見世物じゃないのに。早く閉鎖される事を祈ります。

No.19

>> 15 キモいなんて言う奴らの方が変です‼おかしいです‼頑張って産まれてきて頑張って生きた動物たちがかわいそう…もし自分がそういう姿に産まれてきてキ… 15さん、レスありがとうございます。きっとその障害を持つ動物達を産んだ親の動物達は、必死に生かそうとしたと思います。人間の生活が便利になる裏側で撒き散らされた有害物質が影響しているのかもしれません。好きでそんな風に産まれたんじゃないのに、心ない言葉と死んでなお見世物にされた動物達が哀れです。

No.20

>> 16 主サンは間違ってないですよ😣 そういうのを見てキモイとか普通に言える人の方が間違ってます。 例えば犬ですが、パグやダックスなんかは元々… 16さん、レスありがとうございます。ダックスの足が弱いのはそういうのがあるからなんですね。パグみたく鼻が低過ぎる子は呼吸器系のトラブルも多いと聞きました。片方は、障害がある故に可愛がられ、片方は心ない言葉をぶつけらる。不思議ですね。

No.21

そんな優しい主さんに、神様が「ここをクリックして、そんな動物さんたちに、あなたの優しい目を注いであげて。怖いとかキモイとか言われて疲れているからね」のお願いだったかもしれませんよ。罪なんてとんでもない(^_^)

No.22

>> 21 21さん、レスありがとうございます。優しいお言葉をありがとうございます。そういう考えの方が楽ですね。あの画像の子達が安らかに眠ってくれると良いと思います。

No.23

レスを下さった11名の方、ほんとにありがとうございました。私は、悲しみとともに軽い気持ちでクリックしてしまった事に罪悪感も感じていました。でも、皆さんにレス頂いて、だいぶ気持ちが楽になりました。感謝しています。

No.24

人間って残酷ですよね。
動物どころか昔は体の不自由な人間を見せ物にしたじゃないですか。いや 私も見てないですが、祖父母が子供の頃は蛇女やろくろ首が描かれた見世物小屋で、小人とか他の身体障害者、胎児のミイラとか或いは無理やり箱や壺に閉じ込めて体を小さく育てて異形に仕立てた人とか、大蛇を巻いた女や蛇を食う女とか…。親の因果が子に酬い…なんて口上で見世物小屋があったそうですよ。

映画のエレファントマンなんて その典型ですよね。
異形の物に対する恐怖心や優越感や色々入り交じってるんでしょうね…😔

今はさすがに人間の奇形を見世物にする訳にはいかないので 矛先が動物に行くのではないですか。残酷で低俗ですね…

No.25

>> 24 24さん、レスありがとうございます。そうなんですか。ほんとに残酷ですね。私も何故、不特定多数の人が見るであろうサイトにパスすらつけずに載せているのか意味が分かりませんでした。確かに、障害を持つ方を載せれば問題になりますが、動物達は問題にならないですもんね。早く閉鎖されて動物達が安らかに眠ってくれる事を祈ります。

No.26

確かに自分の子供が そんな風に見世物になってたら悲しいでしょうね…

でも見ずには居られない人の気持ちも分かるんです。

自分とは違う…
命の不思議、残酷さ…
今ある事の奇跡

例えば死にかかって初めて解る命の大切さ

そんな気持ちも有るんじゃないかな

No.27

>> 26 26さん、レスありがとうございます。あの画像を見て、何か得る事が出来るならいいと思いますが。コメントの全てが動物達へのさげすみの言葉でした。自分がそうならないとわからないんでしょうか。

No.28

キモイなどと言っている人は、話したりする事の出来ない動物をいじめてるのと同じです。同じ人間として、その様な事を言う人が存在していた事にショックと共に、最低最悪です😭と、私は思います。

No.29

>> 28 28さん、レスありがとうございます。そうですね。人はそんなに偉く綺麗なのかと思います。『キモイ』という言葉は、ほんとに心をえぐりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧