注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

わたしはどうしたら?

回答6 + お礼6 HIT数 1314 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/09/06 06:37(更新日時)

同棲して五年の彼氏がいますが最近都合で地元にもどってきました。 しかしかれは友達とばかりあそび私のことなどほったらかし…二人だとつまらなそうで会話もない…私は鬱で体調すぐれず地元に戻りましたがそのたいちょうにかんしてもあまり興味はないようで… まるでわたしのひとりよがりで私はかれに一緒にいてほしいしだいすきなのにかれにはわたしが必要とされていないようにかんじまた、わたしのさみしいきもちなんてかんがえてくれていないようでさみしくなります… 結婚も予定としていましたがこれならわかれたほうがいいかも、自分をもとめられない、必要とされないのってさみしいです。別れた方がよいのでしょうか。長文、わかりずらいぶんめんもよんでくださりありがとうございました🙇 アドバイスおまちしています。

No.435783 07/09/04 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/05 00:17
匿名希望1 ( ♀ )

関係ない回答で申し訳ありませんが、よく『うつ病』という文字を見ますがイマイチよくわかりません。引きこもりとはまた違うのでしょうか?

No.2 07/09/05 00:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。症状はひとそれぞれだとおもいますが私は立ちくらみ、吐気ときもちがしずみネガティブになります。 まえにいた土地では頼れる人もいなく彼氏も出張ばかりでつらいときにひとりでどうしょうもなくて二人でしごとをやめて地元にかえってきました。
わたしの体をなおすため、ふたりの時間をつくれるように実家にかえってきたはずなのにかえってきてから体の心配されることもなく友達とばかりあそび家には疲れきってかえってきてねるだけで余計にわたしのことをみてくれたりきづかってくれずなんのためにひっこしてきたのか…わたしのことなんてどうでもいいのかなとまいにちこれならわかれたほうがらくになれるようか気がしてなやんでいます。わがままかもしれませんが私は彼氏にも病気を理解してもらいふたりでのりこえていきたいんです。彼氏は私の支えだったのにわたしのことなんか心配もしてくれなくてなんだか複雑な気持になるんです。

No.3 07/09/05 00:46
お助け人3 ( 30代 ♀ )

彼氏ももしかしたらぎりぎりのところだったかもしれませんよ。しかもあなたの状態だと自分のことは言えなかったのかもしれません

No.4 07/09/05 00:52
お礼

>> 3 レスありがとうございます。 ギリギリ…とは私への気持ちはさめているということを私の状態だからいいずらかったということでしょうか?

No.5 07/09/05 14:29
通行人5 ( ♀ )

主さん ひらがなばかりで読みにくいです😔

No.6 07/09/05 18:06
お礼

>> 5 レス、ご指摘ありがとうございます。
すみませんでした。 自分で読み返しても読みづらかったです。 気を付けます。 ありがとうございました🙇

No.7 07/09/05 21:08
ぁーちん ( 10代 ♀ UE8pc )

私は彼氏と同棲した経験はありませんが、今の彼とは毎日のように会ってますし半同棲な感じです。こんな私の意見ですが……💧

元彼は主さんの彼氏さんに似てました💦💦いろいろ言ったのですが私の気持ちを理解してくれず⤵⤵けれど浮気はしてないしと付き合い続けていました。最終的には私が彼に冷めてしまい別れまして…。彼と私は合わないなと💧それに比べて今の彼は、すごく私を大切にしてくれますし、私の気持ちを理解してくれます😍
主さんも、まだ愛が冷めてないのでしたら、一度頑張って彼に気持ちを伝えてみてください✨それでもダメなら、付き合い続けても主さんが辛いだけだと思います💦💦頑張ってください!!

No.8 07/09/05 22:03
お礼

>> 7 レスありがとうございます🙇

私もいいたい、いわなきゃと思いながらもなんだか今更向き合ったり、喧嘩になるのが嫌で恐れていたのだと思います。

ちゃんと思いを伝えて、向き合ってみなきゃ付き合う意味なんてないですよね!

頑張ってみます。ありがとうございました。

No.9 07/09/05 23:04
匿名希望9 ( ♀ )

答えにはならいかもしれませんが…
私の彼も鬱病です。
彼は仕事は続けてますが疲れきっています。彼を支えたいけど、正直どうしたらいいか分かりません…
応援も出来ない、心配し過ぎるのも駄目な気がする…普通に接すればいいと分かるまで私も悩みました。
彼に主さんの今の気持ちを正直に伝えてみてはいかがですか?
溜め込む事はあまりよくありません。
五年も付き合ってるのならちゃんと話し合いは出来ますよね?
彼も主さんとの接し方が分らないのかも?
鬱病も辛いし大変だと思いますが、支える側も一緒だと思います。お互いに話し合い、理解し合って幸せな日々を送って下さい。

主さんの症状が良くなりますように☆☆

No.10 07/09/05 23:25
お助け人10 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同い年で5年付き合っている彼氏がいます.しかも私も鬱だと診断されてます.だから主さんのレス心に響きました.主さんがどれくらいの症状かは分からないけど.彼氏には優しく受け止めてほしいですよね.私の彼氏は全部受け止めてくれています.みなさんのレスにもあったように主さんの彼氏も少し精神的に参っているのでは⁉主さんが彼氏の事が必要だと思うのなら5年もの深い仲なんですから後悔しないようにまずは自分の気持ちをじっくり話してみて下さい💕がんばって⭐

No.11 07/09/06 06:22
お礼

>> 9 答えにはならいかもしれませんが… 私の彼も鬱病です。 彼は仕事は続けてますが疲れきっています。彼を支えたいけど、正直どうしたらいいか分かりま… レスありがとうございます。
そうですよね、支える側も色々と悩むところあるんですよね…。
私の場合、普通でいたいと具合の悪さをかくしたり不安で経こんでいるときもそれをさとられないようにむしろ自分が気を使いすぎて疲れてしまったような気がします… 愛があれば具合悪いばかりいっていたり外出が難しいときがあっても理解してもらえますよね… 私は彼氏に申し訳ない気がして伝えられずにいたし、 弱音や泣き顔、本音を人につたえられない自分の性格にも問題があるんだと思います。

でもやはり自分を出して辛いときは彼に頼ってみてもいいですよね… 私とはまたちがった相手側の目線でアドバイスいただきとても参考になりました。 ありがとうございます🙇

9さんの彼も病気がよくなりますようにそしてお二人の幸せを願っています。

No.12 07/09/06 06:37
お礼

>> 10 私も主さんと同い年で5年付き合っている彼氏がいます.しかも私も鬱だと診断されてます.だから主さんのレス心に響きました.主さんがどれくらいの症… レスありがとうございます。
⑩さんは全て彼氏にうけいれてもらえてると言うこと、とてもうらやましいです!

質問なんですが… 病気で先が見えなくて辛い時や体調がすぐれないとき 彼に素直に相談できていましたか?
私は何だか彼に申し訳ない気がして言えなくて自分の中で我慢してしまって… 辛いところをみせず普通に振る舞うぶん、彼も病気の大変さや不安さをいまいち感じられないんだと思います。 ですがわたし辛いとか弱いところを見せるのが大の苦手で、鬱と診断されてから尚更人の目が気になっちゃって気ばかりつかってしまって…
本当は彼氏に辛さを理解して支えて欲しいときもあるのに辛いとか伝えられないんです… 重荷になる気がして…私自身がまだ病気をいけいれられていないのだと思います。

⑩さんは大切な理解者もいて、さらけだせる相手がいてとってもうらやましいです。
私もそうなりたいです。鬱と向き合い他者に気持を伝えられる⑩さん本当に尊敬してしまいます!!!
私も早く病気を克服するためにも、自分であまりためこまないようにがんばっていきたいです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧