母の余計なお世話、優しさがすごい嫌で家を出たのですが友達に理解してもらえません。…
母の余計なお世話、優しさがすごい嫌で家を出たのですが友達に理解してもらえません。
わかってくれる人はいますか?
昔から母は何かと「やってあげてる、やさしけしてあげてる」精神でお お世話好きです。
ですがそれは相手のことを考えていない自己満なんです。
誕生日にくれるプレゼントは母の趣味で選んだもの、私が普段持っているものとは全然違うから「私の好きな物とか見てないんだな〜覚えてないんだな」と思う。
要らないと言ってるのにお菓子を買って渡してくるしそのお菓子も私が別に過ぎてはないお煎餅系ばかり。
駅で待ち合わせと言われたので待っていたら「今どこ?迎えに来たのに」と言われ一人暮らしの家まで行かれていた。
実家の時勝手に部屋にはいられ掃除をされたら大事なものまで捨てられていた。
人生で遅刻したことなく時間に余裕を持って支度を終わらせているのに「家でなくていいの?!遅刻するよ?!」と言ってくる(いつも家を出る15分前とか)
ほかにも沢山ありますが、
全体的に私のことは考えてない、ただ優しくしたいだけって、感じです。
指摘すると「やってあげてるんでしょ?!」と逆ギレされます。
要らないと言っているのに食べきれない野菜を送り続ける田舎の親みたいな...
気持ちは嬉しいけど食べきれず腐っていく野菜に申し訳ないし置き場にも困るしでもすぐ捨てられないしみたいな...
友達に言うと「優しいお母さんじゃん、愛されてるんだよ」と言われ分かって貰えません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私が遅刻ばかりしてたら急かすのもわかるんですけどそうじゃない。
目の前で宿題やってるのに「さっさと宿題やりなさい」と言ってきたり、
サラダ食べてるのに「お肉ばっか食べないでね」と言ってきたり
そういう「ああ、こっちのこと見てないんだな」を感じます。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那と旦那の妹が、姑の通院を丸投げして来ます。週1回の歯医者と月1回の…12レス 178HIT 匿名さん
-
夫の発言が何かの病気では無いかと気になってしまいます。 夫(会社…10レス 231HIT 匿名さん
-
子供の誕生日に「おめでとう」の言葉もなければ、プレゼントも買わない親。…9レス 123HIT 匿名さん
-
私は料理苦手ですが花嫁修業しようと思います。何が作れたら十分だと思いま…8レス 111HIT 匿名さん
-
居酒屋バイトで40代の男性社会人スタッフに突然怒鳴られました。自分が悪…7レス 109HIT 匿名さん
-
質問サイトで質問するといつも精神科を勧められてしまうんですが、私は頭が…7レス 110HIT 匿名さん ( 男性 )
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

