私の主人への復讐と罰はやりすぎですか? 長い結婚生活、単身赴任が多かった主…

回答28 + お礼25 HIT数 567 あ+ あ-


2025/10/02 15:40(更新日時)

私の主人への復讐と罰はやりすぎですか?

長い結婚生活、単身赴任が多かった主人なんですが一度も主人から連絡が来た事がありません。
百万回、私を通さなくても子供に連絡してあげて!愛情伝えてあげて!と言い続けたけど私から連絡しなければ何年でも音信不通です。
だから子供達はパパに伝えたい事があるからパジャマ着てずっとパパからの電話を待ちぼうけ。
私がお膳立てしなきゃ主人は家族の事も忘れてる。

私も主人から愛情もらえた事はありません。
夫婦生活求められた事もないし、デートに誘われた事もない。
何百回と話し合っても反省もしない

でも金だけは稼いで生活の苦労はない。

だから今別居中だし、子供達に7年くらい会わせてません。
今はたまに主人と私は事務手続きで会ったりご飯食べたりはするけど意地でも子供達とは会わせないし、死ぬまで会うなと言ってます。離婚してないのに

これ聞いたら悪人は私ですよね?

タグ

No.4372151 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

やり過ぎ

悪人ですね

悪い人

No.52

15さんのおかげで当初の方からのありがたいコメントが埋もれてしまい、その後到底相談に乗る気も無い方達の医学部好奇心のみのコメントしか頂けなくなってしまったのでもうしめる事にいたします。残念です。

とは言え、自分のやってる事はそんなに当たり前の事ではないんだと言う事は分かりました。
今後子供さえ良ければ父親と会えるように出来たら良いな…と思います。
どうも私は1か100しか無い人間みたいです。
これをされたから復讐」ではなく、もっと柔軟に適当にを身につけられたら楽になるのですが…

No.53

>> 48 主さんがお子さんを医学部に入れるために医者にするためにしてきたことは何? 旦那がしてきたことはわかった。 稼いだ 主さんは? … いや、だからなぜこのトピで私が説明しなきゃならないの?
それにきちんと読みました?
私沢山説明してますよ。読み返して下さい。
兼業が専業主婦の事を勝手に妬んでるだけですよね?私は別に専業主婦でマウントなんか取ってませんよ

>>実際医師家系ではなく、働きながら子どもを医学部入れた人山ほどいますよね?それと主さんたちの何が違うのかわからない

だからそんな一例を知ったかして語られても答えようがないです。
私は私が一番良いと思う方法で子育てしてきただけです。
その中で兼業主婦なんか眼中にも無かったのは事実です。

何度も何度も同じ事ばかり聞いて、答えてもわからないんでしょう?
説明したって働く事を正当化する母親とは住む世界が違うから意味がないんです。
あなたの子は医学部どころか大した大学にも行けないと思うので説明するのもしんどいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧