人生で一番楽しかった時期は お金はなかったけど、小学生時代と自動車学校で勉強して…

回答6 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-


2025/10/10 08:51(更新日時)

人生で一番楽しかった時期は お金はなかったけど、小学生時代と自動車学校で勉強していた時でした。それから社会人になり 地獄の日々を暮らして今日に至ります。
幸せはお金じゃないというのがすごくよくわかるなと思います。

タグ

No.4374072 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ありがたや~🙏

充実しているかどうかですね。
でもお金ほしいな💰️

No.2

その例だと、結局はお金な気がするけど・・・?

自分で稼いでない小学生時代が楽しくて、
自分でお金を稼がなきゃないらない今が楽しくないんでしょ?

No.3

まぁ、極論的にはそうですね。
確かに単純にお金で買えないのが思い出ですからね。

楽しい思い出はいろんな要因が重なって生まれるものですよね。
それこそお金もある程度はないとならないですし、周りの恩師や友人に恵まれたり、何事も楽しめる心の余裕もないとなりませんし。

それ故に、楽しいと感じる時間は人生で尊いものだと思いますよ。

No.4

え〜そうなの?
お金じゃね(笑)

でも主さんの言ってる事は子供に教えてやってつなげてください
俺も親からは金じゃない!と、教えられたからね

今は金金になってるけどもし子供がいたら世の中金じゃないと教えないとな😑
子供がカネゴンになっちゃうからな

No.5

世の中、お金は必要だが
お金を生むには人が一番大切だと
教えるのが正解
他人を大切にしない奴は
金からも見放される

No.6

当たり前ですが、お金を稼ぐのが一番つらいと言うことです。その意味で、引退してから死ぬまでの間が一番天国です。健康維持と貯金で老後に備えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧