被害妄想など誹謗中傷コメントはスルーしてください。 私はよく利用する東京交通局…

回答3 + お礼17 HIT数 346 あ+ あ-


2025/11/09 01:00(更新日時)

被害妄想など誹謗中傷コメントはスルーしてください。
私はよく利用する東京交通局について本気で悩んでます。
主に都営地下鉄を利用しているのですが、
この1年ぐらいまえから私が駅構内に入り、
改札を通ろうとすると駅員に異様な目で見られているのが強く感じるようになりました😭
それだけではなく、新宿駅なんかで警備を必ず見掛けるようになり、
前日なんて都営地下鉄大江戸線の改札を目指して歩いていると近くに警備が仁王立ちになっているのがわかり、
ふと目をやり横を通りすがると私を目で追うように見られているのが視界にも入りわかりました。
これだけでかなりストレスを感じます。
わたしは特に何か悪いことをしたわけでもなく、身に覚えのない話です。
その新宿駅都営地下鉄大江戸線の改札口を通ろうとしたら、
高齢の駅員が睨みつけるように覗き込むように見ていました。
何故そんなに私を差別した顔で見られないとならないのですか?
まゆをひそめるような😭
またもや、わたしは女でありながらテロリスト扱いを受ける気持ちです。
前にいちど東京交通局お問い合わせフォームから他の駅でわたしのかおをみて顔を引き攣る酷い顔をした駅員について苦情いれたっきりでしたが、
またお問い合わせフォームからアクセスしようしたらアクセス出来なくなっていたんです。
国土交通省もエラーみたくなってました。
アクセス出来なくされたのでしょうか?
どなたかわかるかたお願いします。

25/11/08 20:11 追記
この1年私は根も葉も無い悪い評判が噂となって大変な思いもしています。
地下鉄等を利用すればスリをやらかすのではないかと警戒されているのもわかりません。 

25/11/08 20:14 追記
目は口よりはっきりと物を言うみたいな感じなんです。
睨みつけるような駅員が気色悪くなります。
目を見ないようにするしかないのですが、
やはり顔を見てしまうことがあります。

タグ

No.4389456 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20

まず、主さんは。女性ですね?何歳で、仕事は何してる?家族は、誰と何人暮らし?

No.19

削除されたレス (自レス削除)

No.18

尋常じゃない悩みですよね。
それでも嘘抜きでありのまんま書いてます。
あまりない例だろうとなかなか難しいのです。
買い物はつらい気持ちでしなきゃならないし、外に出たら人に変に見られたり、
地下鉄利用で人が散るように警戒されたり、
ある都営地下鉄大江戸線の駅に早朝歩いた帰りに利用するとき、
6時ぐらいなのに、外国人観光客らが改札口近くに鞄引きずりながらいたとき、
私が改札口くぐると、何故か駅員が外国人観光客に向かって「気をつけてください」叫んでいた。
私はすぐさま悪人扱いされているのではないかと考えた。
なぜ、改札口付近の外国人観光客に駅員が気をつけてください叫んでいたか?
相当なでたらめなアクドイ噂が流れており、
外国人観光客にまで及んでる。
私を見たら怖がる驚いた目をした外国人女がいたからね!
改札口くぐるとまた階段で乗り場に行くとき驚いた外国人女とまたすれ違い更に差別する目で見られた。

No.17

つらい気持ちのまんま、また明日からどう生きるかです。
とにかく毎朝早くに散歩に出るのからスタートしますが、
なかなか一苦労してます。
いまのみち歩いて1年は経過しますが、
挨拶さえ、できる人がいません。
私と目を合うと不快な顔をされます。
または犬を連れてる人が横目で私を見るように目を合わせないようにしている感じです。
新聞配達のスクーターみたいなのに乗る人にまで、
何となく私は警戒されているのもわかります。
配達中なんか悪戯されるのではないか?レベルの様子です。
私もぶつからないように気をつけてます。
タクシードライバーまでに見張られていたりトラック運転手にまで変な目をされたり😭ここまでなるとやばく思われるが感じたことです。
業種問わずに私の情報はとーんでもない噂になってるとわかる。

No.16

たくさんの共感ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

No.15

1年分のストレス出来事を読んでくださりありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭すこし救われた気持ちです。

No.14

何処のセブン利用でも初めて入るセブンでも顔認証みたいな感じに思えるぐらい驚かれたりします!
勝手に写真を盗み撮りして写真公開されているのか?
指名手配みたいにされてるよ?
わかるわけない場所の店にはいるのに既に知るような態度される。
ちなみにセブンでは、去年数多く井村や羊羹を買い集めていたことが羊羹を万引きするだと嘘を噂として流されて、
行く店行く店に変に警戒されて人権侵害になるよ。
ありえないよ!
買っていた羊羹を盗んだ話にされて証拠出せ!と、なるよ!

No.13

理解者がいません。
普通じゃ考えられないことを警察関係者に数多くやられてきました。
今年はいって利用する飲食店に行く前に先回りされて店の人に私のでたらめな悪を教えて歩いて、
案の定、店にはいると店員の様子が明らかにおかしいことがわかった。新宿西口モスバーガー店なんですが、
店にはいるなり私がレジカウンターに向かっていくと「来たかな?」と、女店員が口にした。
聞いていましたみたいな言い方。
注文して二分位でモスチーズバーガーセットが出来たから取りに行く。
レジカウンター近くのカウンターでハンバーガーから口にしたら驚いたが、
トマトが凍っていたし肉から冷たいまんま我慢して口にしていたら腹がちくちくしてきた。
カウンターレジから驚くべき店員の会話が聴こえた。「凍ったトマト入れたのに食べてるー」わざとなんだとわかり、
呆れ返り何にも言わないで後にした。
その晩から夜中に今までにない下痢から酷くて後日お客様センターに苦情入れました。
これは犯罪ですよね?
意地汚い女ばかりの店員だった!

No.12

安心して悩まないで外出したいです。
飲食店利用しても私は酷く差別受けていると肌で感じてます。
イカレた警視庁刑事らは飲食店にまでカメラみたいなのを繋げて私を監視していました。
それがわかったのは、7月ぐらいにまつのやに朝に食事に行きました。
チケット買ってから席について呼ばれたら取りに行きました。
ソーセージエッグ定食をいざ口に入れようとソーセージから食べたら、いるわけがない男性の会話が聞こえました。「ソーセージ好きだもんなあー」って(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さらに見ているなあとわかったからムカムカして目玉焼きつついてズルズル音出して食べてやれば案の定?わあーっ卵を音立てて食べてるーって言われたわけ。
到底ありえない話だけど事実。
こうやって私はあちこちで飲食店利用中も見張られてるんだよ?
ありえない話ばかりだが、地下鉄のトイレ入り個室の中まで監視されていた!
なぜかというと、用を足したらちょうどトイレットペーパーなくなり、芯になったから外して奥から新たに取り付けたら、「次の人のために」女の刑事らしき声がした。
さらにトイレットペーパーで拭いて確認したら、あっと言われたり気持ち悪かった(=_=Ⅲ
都営地下鉄大江戸線の駅です!
これはやばいからお問い合わせフォームから送信したことある。
何なんだろうトイレ個室までね。

No.11

自殺まで考えましたが、出来なかったです。
死ぬ勇気あるならなんでもやれる話を頭にしながら生きてきました。
私はイロイロ行きたい場所から控えるようにしてつまらない日々でした。
悪意なんてないのに何故私が犯罪者みたいにされてるのか?
かっこーのうわさ。
外国人にまでにらまれたりよくある。
地下鉄改札くぐり抜け、出口に通じるエスカレーター利用しようとしたら、
先に外国人男性が目玉がでかい男が先に乗ったから間隔取りながらエスカレーター乗った途端に、
あからさまに右側にずれて、
さらにずっと後ろを見て私を睨んでいました。
つまり外国人にまで把握されてる悲惨な私なんです。
すべてでたらめだから名誉毀損そのものです。
訴えられるなら訴えたい😭
やれることやってきて足りない。
のらりくらり何処もダメでした。つらい苦しいダメだあ!

No.10

身に覚えのないことなのにターゲットにされています。
警視庁刑事らを裁判にかけたいけどできないんです。
私の体験談にしかならなくて、刑事らの証拠を押さえられないし、
探偵や興信所は金がないから利用できません。
そこらじゅうの誰かに聞いたら直ぐに私の噂を知る人がいるレベルだと考えてます。

No.9

外出先で一目瞭然にわかるのが、
ハンパない人々に私という人間の噂が知れ渡っていることです。
万引きだの泥棒だのすりだの置き引きだのとってつけた話ばかり。
都心住みの方で私のうわさをしるひとがいたら教えてください。
うちのマンション住民にまでわざわざ、去年なんかに警察ですと下の階の女性住民の部屋まで尋ねて行ったのを知ります。
マンションにまで張り込まれていました。
唯一声を交わす女性住民でした。警察が尋ねていく前に私は廊下で女性住民と挨拶を交わした直後に「こんなとこにも声を交わす人がいたのか」と、男の声がはっきりと耳にしました。
そのあと部屋に戻って何時ものように玄関ドア開けて換気していたら、警察です?って廊下通じた下から耳にしたんです。
勘が働いた。さきほど張り込みしていた奴らかと。
私を罪人扱いして人から切り離すことをやらかしてる。


No.8

知人に話しても警視庁は関係ないと言われて話にもならないです。
刑事らに私の暮らしを荒らされて心身ともにボロボロにされました。
四六時中なぜに監視されているようです。
変な話、私の住む真下の階の住人は警察関係者だとわかりました。
部屋の様子を話す声を何度と聞いてます。
ラーメン食べていたら、食べすぎだよねーとか玄関側廊下から響いて耳にしたことがあります。
何の根拠もなくむりくり犯人にさせられて逮捕されてないのも多分下に住んでいるからだと考えました。
それにしてもおとぎ話をされてる1年に疲れた。
警察署何回か出向いて話に行けば無関係の上の人が出てきたりして話にもならなかった。
明らかに嘘ついてるような感じです。
刑事らについておかしいから1年の間に東京公安委員会に苦情を文章で入れたんですが、
なかなか難しく伝わりませんでした。
刑事らが間違ったことをやってるのに、何故私が悪くなるの?

No.7

今現在、どういうことになっているか?大変なんです。
新宿、中野、練馬、豊島区など私が行く場所の人の様子がおかしいことに気がつきます。
私を見かけて走り出す女性を数多く見てきました😭
私がどうやら引ったくり強盗する人物みたいに要注意みたいにされているのは間違いないです。
早朝散歩でもやたらにパトカーとすれ違う、防犯パトロール車なんか早朝4時ぐらいにいるなんてありえないです。
何か勘違いの誤解のお門違いってので私は無実の冤罪みたいにされています。
去年は数多く、刑事らに尾行から張り込み地域の人に私が泥棒だのと大嘘をいいふらしてることがわかりました。
冷静になりながらやられたことなんか紙にずっと書いてましたが、
山になり処分しました。
刑事らは私の自宅には話にも来ないまんま無断でそれをやっていた。
行動の様子をいちいち会話する声まで数多くはっきりと耳にしてきました。
あまり行かない方角に行こうと最近日中行こうとしたら、あっちいくって男性の声がして、
さらに早く行かなきゃって声がした。
そこらじゅうカメラだらけにさせられ、どっかから私を見てるんです。
警視庁の刑事らはやばい組織に違いないです。
むりくり罪人扱いするように

No.6

1年程前に私は近所にあるまいばすけっと利用中にひょんなことから、店員に万引きしにきてるだと誤解を受けました。その日を境に私が万引きしていくとか泥棒だと近所の見知らぬ人からたくさん知られて、私を見るなりヤジみたいにあの女だな?万引きするって、等と口にされたので間違いないです。店員には何か直接言われたわけではなく、
買い物中に上の棚から商品を手にしようとして片手で商品を手にしたら滑り落ちそうになり、
変な格好になった時に角から店員が心配そうに見ていたんですね。
その日の買い物終わらせて店から出ようと背中を向けたら「万引きしにきてるー」と、ありえない中高年女性店員からヤジを飛ばされた。
ありえない話だけど本当なんです。

No.5

やんでしまうような投稿に回答ありがとうございます😭
そうなんですか😭
私にそれができるかなあ😭

No.4

私は1年も罪人扱いみたいに警戒されています。
この悩みは解決しないまんま久々の投稿ですが、
やはり買い物どこへ行けど私は万引きしていく客であると見なされて警戒されています。
だから毎回苦痛で不快で仕方ないです。
ずっと万引きだの泥棒だの噂をされまくる話について数多く投稿していたものの、解決に結び付くようなことも出来ずに苦しみに耐えていました。
被害妄想だ統合失調症だと回答されて無意味に幕を閉じました。
そうじゃないってのに。
通りすがりにヤジも受けたりするし、セブンなんか店員は終始目をそらして接客するように差別まで受けてます。
自宅からやや近いセブンなんか、1年前から頻繁に利用する中で、見張られないで買い物した数なんであっただろうかレベルです。
がらんがらん時間帯の中駐車場には車が何台もあるような店です。
私がまず店に入り商品の場所にいくと店員が慌てて見に来たりするからあからさまです。
コンビニなんかにジーメンなんて居ない話をされていたが、
私は去年取っ替え引っ替えイロイロなジーメンに見張られました。1年も頻繁だとわかるんですよね。こんな悩みも1年経過するし、今年で悩むのも終わりにしたいです。

No.3

人が気になって仕方ない人は、「好きと嫌いで評価が二極化している」と本で読みました。昔友人が、「好きも嫌いも反応しちゃうから、中間の人を作ると”無関心”でいられるよ」と言ってたのを思い出し、強烈に腹落ち。嫌いな人が多くて人間関係疲れる人は、中間を意識すると楽になれるかもしれませんね。

No.2

私が利用する駅に必ずや早朝だろうが夕方だろうが必ず警備が居ます。
ひょっとして私が利用することを把握して指示を出して急きょ警備が配置されたのかと思うほど、
私が利用する駅に必ず登場します。ありえない。

No.1

唯一の知人に話せば、それは被害妄想みたいに言われて終わりです。または頭で思っていることが出ているぐらいです。今のところ私は精神に問題ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

心の悩み掲示板の悩み一覧

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧