最近、妹を可愛いと思えなくなりました。 実妹でないけど懐いてくれるし可愛いなと…
最近、妹を可愛いと思えなくなりました。
実妹でないけど懐いてくれるし可愛いなと思っていましたが最近はあまりそう思えなくて。妹はいま小2で、家に帰るとずっと話しかけてきて可愛いと前は思っていましたし、母に勉強教えてあげてとか言われても心よく引き受けてました。でも、最近、妹を面倒に思ってしまって。放課後、わざわざ学校とか公民館とかで勉強して帰ったりしていて。母にも妹が寂しがってると言われて。自分でもどうしてか分からなくて。
こういう経験したことありますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
7さんも言ってるけど。
高校生なら、自分の勉強、部活、塾、遊び、バイト……を優先してください。
それで全然問題なし。
実妹ではないという事は、親御さんが子連れ再婚同士とかですかね?
その気遣いがあるのかもしれませんが、普通のきょうだいでも、高校生の兄姉なら小学校低学年の弟妹の面倒なんて、そうそう見ないと思いますよ。
優しいな
その気持ちになることが
普通なら高校生なら気にせず自分の遊びや部活や勉強ですよ
妹やちびも煩わしいってなるのも普通にあります
たまに可愛いとはおもうけどめんどくさいが勝つのが普通の年頃
気にしなくていいよ
あなたは優しい
なので、適度にたまにしたげないとなーって気持ちがでたら相手したりお菓子あげたりしたらいい
リビングにいる時話聞いてあげたりね
私は妹側ですが、確かに年齢が上がるにつれて、兄弟が遊んでくれなくなり寂しかった時期はあります。
でも別に、今まであったものがなくなったから寂しいわけで、いずれ妹も妹なりに兄抜きの遊びを見つけます。
小4くらいになれば友達と外で遊んだり、友達のお家に行ったりするようになるでしょう。
お母さんにはあなたの思いのままをお伝えして、あなたはあなたの時間を過ごせばいいと思います!
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

