自分て…(愚痴みたいです)

回答2 + お礼2 HIT数 746 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/09/08 15:25(更新日時)

死ねるなら死にたいと思うのに、生きるとなるとお金を使ってしまいます。
全然足りなくて、あれもしないと、これもしないと、あれがほしい、これがほしい、あったら便利、お金がたりない、この感覚わかる人いますか?
家族や友達の堅実さを凄いと思いました。好きな人には必要以上に我慢してしまい、結局続かないし、人の言うことを理解するのに時間かかるし、ココって時に頑張れなくて不幸を好むのに実は不幸にも耐えられる程の忍耐力はなく中途半端に人にすがり結局孤独になり、好んで孤独になって楽だったのに孤独の辛さを知り、服や雑貨が好きで店員になりたいが、自信がなく人付き合いも下手で、変な病気になり夢もなくなり金をせがみ、また過酷な道にいるのってバカだからでしょうか?
グチりたかったのと同じような方や打破した方いれば何かアドバイスをお願いします。

タグ

No.440645 07/09/07 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/08 02:32
通行人1 ( ♂ )

思いっ切り愚痴りたい時ありますよね!
でもいろんなことに腹を立ててるんじゃなくて、自分に腹を立ててるんですね😃💧

でも私はあなたみたいな生き方は好きですよ😁。
葛藤の繰り返しこそ人間らしい❗

No.2 07/09/08 02:53
通行人2 

全くバカじゃないと思います。それだけ主さんが生きる事を必死でしてる証だと思います😃私も変な病気して、社会的地位欠落して、お金使うしいヤバい事態でしたが世の中、視点を変えるだけで悪循環断ち切れたり、笑えたりします❗そのきっかけが私の場合は友人に借りた本「がばいばあちゃん」でしたが。読んだら、貧しくても心が豊かになりました。

今は明るさをバネに変な病気抱えながらも働いてます。主さんも頑張ってください。

No.3 07/09/08 15:15
お礼

>> 1 思いっ切り愚痴りたい時ありますよね! でもいろんなことに腹を立ててるんじゃなくて、自分に腹を立ててるんですね😃💧 でも私はあなたみたいな生… グチりたい気持ちわかってくれて、ありがとうございます。
自分にムカついて、特に3年ぐらいの行いが許せなくなってしまいました。
でも、他人に関心なかったのに他人、騒音にもムカつくようになってしまい、ムカつくことでも疲れるので嫌になります。
昔から、実際はわかりませんが人間臭くないあまり悩まない普通に生きているような人になりたいと思ってました…

No.4 07/09/08 15:25
お礼

>> 2 全くバカじゃないと思います。それだけ主さんが生きる事を必死でしてる証だと思います😃私も変な病気して、社会的地位欠落して、お金使うしいヤバい事… レスありがとうございます。『がばいばぁちゃん』まだ読んだことないです。テレビでの情報で満足してましたが、そんなに心揺らがされるなら読んでみたくなってきました。本で考えさせられること結構ありますよね。
今の目標は働くことです。どんなバイトも恐くて、当日は働けません。唯一できそうなデモ販で勝負しようと思いつつ日は過ぎます。
2さんは病気かかえながらも働いていると聞けて励みになりました。私も働けるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧