生活保護で子育てするのってどうですか?

回答5 + お礼1 HIT数 110 あ+ あ-


2025/12/30 21:45(更新日時)

生活保護で子育てするのってどうですか?

タグ

No.4411220 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

可哀想。

No.2

>> 1 うーん

No.3

大変そうですね。お子様が

No.4

やむを得ない時もありますよね。
でも一時的なものだろうし、お子さんを施設とかに預けるよりは、まだマシだと思う。
大切なのは、1日も早くその生活から抜け出せるように努力することですよね、親として。


まさか、産む前から無職貯金なしで生保確定の確信犯じゃないですよね?

No.5

何かしらの事情があるのだとは思うけど、正直可哀想とは思ってしまう。子供が年相応の色々な経験が出来ないだろうし、子供だからこその残酷さってあるから、いじめとか心配。

生活保護を受けていて、妊娠して子育てをと言うのなら、親になる人がどうしようもない人だろうから、子供は当たり前の常識とか教えてもらえなさそうで、苦労しそう。

No.6

楽だと思う。多くなくても働かなくて二人分入る訳だし。働かなくてお金貰えるなら働かないよね。働いたらそん。間違った制度だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧