私と中学校・高校が同じでした女性のAがおられました。 Aは中学校の時から素…

回答3 + お礼0 HIT数 57 あ+ あ-


2026/01/10 14:38(更新日時)

私と中学校・高校が同じでした女性のAがおられました。

Aは中学校の時から素行があまり良くなく、見た目は派手な服装のギャル系のファッションで、クラスでは授業中に電話をかけたり、授業にあまり参加されず、他の方と大きな声で話したり遊んだりして授業の妨害を繰り返され、先生に注意されても反抗し、毒舌な暴言をしおっしゃっておりました。

Aが原因で担任の先生は精神的におかしくなり学校に来なくなりました。
なんと、同じクラスの女子Bの母親がAの家に電話して『あなたのせいで担任の先生が精神病になった』って言われたらしいです。

高校入学手続きで派手ファッション&態度悪すぎて先生に怒鳴られ、私は地味で内気、Aとは真逆タイプでした。 中学では私に無関心だったAが高校で突然絡み出し、嫌がらせや悪口、無視、舌打ちに加えノートへの落書きまでしてきました。

そんな中である日体育の授業でAと偶然一緒になりました。するとAは勝手に『あんた友達いないでしょ?私は友達じゃないから!』と放ってきました。

こんなAは何なんでしょうか?

タグ

No.4415416 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3

A女史は、元来、質問者匿名さんと同じく地味でおとなしく真面目な性質をお持ちと推察いたします。

なにかの原因なり切っ掛けがございましたので、そこから逃げるか脱却しようと思い立った次第でしょうか。

ところが、少しの振り幅という調整が効かなかったか、少々の変化では目的のどなたかに気が付いていただけなかったか、あるいは異質であれど注目をされたことが喜びと感じたか、結果、現在の派手めのギャルファッションへと落ち着いたということでしょう。

結果としての見た目は大きく違えども、その芯には、いわゆる真面目の紋切り型に収まるのも、定形のモデルのあるギャルファッションに収まるのも、大差ない心境があると考えます。


その最後の言葉、「友達じゃないから」には、自分似た同じものを質問者匿名さんの中に見出していると想像できるものを受け取れます。

友達意識、あるいは仲間意識があるということです。

No.2

日本人が書いたとは思えない文章。

No.1

何なんでしょうか?

と言われてもね…文章が支離滅裂でよく分からないよ。
主さんだってAを友達と思ってる訳じゃ無いんでしょ?放って置けばいいでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧