苦手な同期がいます。 相手は年上の男性です。 悪い人ではないんですけれど…
苦手な同期がいます。
相手は年上の男性です。
悪い人ではないんですけれど、「俺、誰よりも早く出世するから」とか「俺、周りの人を馬鹿にしているから」とか言っちゃう人です。
頭が良くて、周りから一目置かれていて、奇抜なアイディアで仕事をこなす、すごく仕事ができる方です。
私はその方とは正反対な性質です。
そのためか、その方から過去に「君はクリエイティブな部署には向かないと思う」と言われたことがあります。
あと、私に厳しいわけではないのですが、私のことを見下している雰囲気は伝わってきます。
先日の飲み会で、やはりそんな空気を感じ取って、なんだかなぁ…と悲しくなりました。
どんなに仕事ができても、人を馬鹿にするのは違うと思います。
なんかそんな人と同期だからと言って無理に仲良くする必要はないなと思いました。
変な絡み方をされたときは、当たり障りのないようスルーしてもよいものでしょうか。
あと、なるべくその人と話さないようにする(もちろん突き放す感じではなくて、自然に離れるように)のはアリでしょうか。
うちの同期は仲が良くて、とても大切な存在です。
その方のことも、すごいな、個性的だな、大事だなとは思いますが、私のこと大事にしない人を大事にする必要はないのかも…と、酷いことを言うようですが思うようになりました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
能力は優秀だが、精神が未熟
と言ったところですかね。
優秀な人にありがちです。
優秀な人は、だいたい精神がダメですね。
失敗が少ないから。
失敗と苦労しないとダメなんですよね。
精神と能力の両立は、非常に困難ですね。
「俺、誰よりも早く出世するから」とか「俺、周りの人を馬鹿にしているから」とか言っちゃう人のどこが頭いいの?
勉強できるだけが(学歴知らないけど)頭がいいではないですよ
一目置かれてる?
奇抜な発言で周りに引かれてるの間違いじゃなくて?
自己評価やたら高くて客観視や目先のことしか見られないようだから、どこかで詰みそうな気がする
それと見下されてるのに厳しくないとはこれ如何に?
事と次第ではハラスメント案件でもいいのでは?
出来る限り関わらない方が無難だと思う
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

