同期(男性)が10人以下の少人数の職場で直属の上司Aさんとセフレになり、セフレ関…
同期(男性)が10人以下の少人数の職場で直属の上司Aさんとセフレになり、セフレ関係を解消した後に直属の部下Bさんと付き合ったそうなのですがなんでそんな狭いコミュニティでリスキーな恋愛をするのでしょうか?
男性の名前を仮名で山田さんとします。
山田さんは30代前半でBさんは20代前半です。Aさんはベテランです。
AさんがやたらBさんを敵視していて当たりが強いのでなんでだろうと思っていました。
最近山田さんが私や他の同僚達に「俺はBと真剣交際してる。でも2年前にAさんが俺とセフレだったからなのかAさんがBに嫉妬してるんだよね。Aさんは俺のこと好きだったから」と相談してきて関係性が発覚しました。
BさんにはAさんが「私たちは数年前にセフレ関係だった」と喋ってしまったそうす。
Aさんは攻撃的でよく癇癪を起こすので、山田さんが直属の部下のBさんと付き合うとやきもちを妬かれるのは想像がついたはずです。
Aさんが山田さんに好意があるのにそれを利用してセフレ関係を築いた山田さんの気持ちも分かりません。
AさんがBさんを敵視して癇癪を起こした時は山田さんが飛んで行ってAさんが落ち着くまで背中をさすったり、「Aさんは頑張ってる。BさんがもっとAさんに歩み寄るべき。Bさんがもっと頑張るべき。俺の彼女だからって嫉妬したり公私混同するなよ」とBさんをAさんの前で叱っています。
山田さんは BさんがAさんに嫉妬している という事にして怒っています。
Bさんは穏やかな子でAさんを上司として慕っていて歩み寄っているのですがAさんのプライドなのかいつもAさんがBさんを突き放しています。
側から見れば山田さんは彼女であるBさんを大切にしていなさそうに見えるし、非のなさそうなBさんを悪者みたいにしてそこまでAさんを大切にするならいっそAさんと付き合った方がよかったんじゃないかとすら思うのですが山田さんは「Aさんと付き合いたくはない。もうAさんと性的な関係は持たない」と言います。
付き合いたくはないけど特別で放っておけないAさんと俺より若いし別れたくはないBさん って感じなのでしょうか?
勿論男性全員がそうとは限りませんが、
Aさんのようなちょっと性格が怖い元セフレがいる場でもリスキーな恋愛になってでもそんなに同じコミュニティで彼女を作りたいものなのでしょうか。
所謂遊び人の男性でも女性同士が揉めないようにと流石にコミュニティを分けて女遊びすると聞くのですが…
新しい回答の受付は終了しました
率直に言って、その職場の状況はかなり特殊で、リスクが高い行動だと思います。
少人数のコミュニティで、しかも上下関係が絡む中で元セフレ・現彼女が同時に存在するのは、トラブルが起きて当然の構図です。
一般的に、恋愛に慣れている人や遊び人と呼ばれるタイプであっても、
女性同士の感情的な衝突や職場への影響を避けるために、コミュニティを分けるのが普通です。
その点で見ると、山田さんの行動はかなり無自覚か、もしくは自分中心と言わざるを得ません。
特に気になるのは、
Aさんの感情を優先するあまり、恋人であるBさんを公の場で叱ったり、
Bさんを「嫉妬している側」と位置づけてしまっている点です。
これはBさんを守る立場の人の態度とは言いにくいと思います。
Aさん・Bさんそれぞれに事情や感情はあるでしょうが、
問題の中心は「誰かが悪い」ではなく、
山田さんが関係性の整理をせず、曖昧なまま周囲を巻き込んでいることにあるように見えます。
相談者さんが感じている違和感は、とても自然なものですし、
「なぜこんなリスキーな選択をするのか?」と疑問に思うのは当然です。
少なくとも、健全で配慮のある恋愛の形とは言えないと思います。
リスクが生じるなら面倒くさい事はできるだけしたくないわけだけど、リスクがあるからといって恋愛しないわけじゃないでしょ?
遊びで付き合ったなら揉め事に発展するかもだけど、単に上手くいかなかっただけなら揉めないかもだし問題ないじゃん?
スレ情報見る限り、Bがナメられてるだけというか遊ばれただけにしか見えないし、そもそもAとはセフレであって、どちらにも自分に都合良くなるように対処してるだけだよね。客観的に見た方がいいよね。
>>7
本人談がないと何とも言えないけど、Aに関しては彼が付き合ってくれないからセフレなのか、彼氏いるけど何かしら不満とかでセフレなのかによって全然見方は変わるし、彼に関してはAに対してもBに対しても遊びにしか見えないけどな。
少なくとも彼もAも誠実ではないよね。Bは彼の本性が分かって良かったよね。Bはそんなおかしな人達となるべく関わらないようにした方が彼女のためだよね。
主さんは何が気になるのか分からないけど、それこそなるべく関わらないようにした方がいいよね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
10個仕事頼まれたとして、2個間違っただけで「全然違う」て言うてくる奴…41レス 705HIT 匿名さん
-
ケチやダメンズが増えましたね! 25歳婚活中の女です。 結婚相談所…31レス 506HIT 匿名さん
-
最近まで婚約していた彼が今年になってデートの待ち合わせ場所に行っても来…29レス 1165HIT 匿名さん
-
主語が大きいかもしれないですが、私はほんとに男が嫌いです。 社会人にな…10レス 212HIT 匿名さん
-
結婚しても親と暮らすのは助け合いということで大事かなと思います。なんで…10レス 177HIT 匿名さん
-
夫の母方のおじの妻がすごく好戦的です。おじも基本はモラハラ系のようです…7レス 203HIT 匿名さん 1レス
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝

