北海道人に質問です。 この前の夏。もう半年ほど前のことになりますが、お馴染みの…

回答2 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-


2026/01/17 16:20(更新日時)

北海道人に質問です。
この前の夏。もう半年ほど前のことになりますが、お馴染みの異常気象により、さむいはずの北海道が、いきなり、39度という、本土以上の、ナゾの暑さにおそわれ、さむい気象以外に耐性のない道民が、悲惨な目にあったという話でしたよね。
まぁ、北海道人と言っても、北海道ひとつで本土の大半の都道府県をのみこむサイズなので、ひとくくりにはできませんし、北海道の地域によっても、マイナス5度から、ひどいところはマイナス20度という言葉にならないようなさむさの地域もあるでしょうけど、いずれにせよ、あつさに耐性はないはずですね。
東京でさえ、灼熱ジゴクで、みんな、のたうちまわってたのに、あつさに耐性のない北海道人が、それ以上のあつさにおそわれたとなれば、その苦しみは想像できません。
どう対処したんですか?

タグ

No.4418053 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

北海道の人はしょっちゅう寒いんじゃないの?

No.2

職場にいたので、クーラーで暑さを凌いでいました。
でもね、ひと夏全体で考えたら、2025年はそんなに暑くなかったよ。
2023年は、夜が暑くて暑くて寝られなかったから、それと比べたら2025年は涼しかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧