双極性障害持ちのニートです。 日常生活すら普通に出来ない人間です。 甘えとか…
双極性障害持ちのニートです。
日常生活すら普通に出来ない人間です。
甘えとか障害のせいにしてるとか思われても仕方ないくらい生きてる価値ないです。
働いていた時期みたいに頑張りたいけど頑張れなくて、理想と現実のギャップが毎日あってしんどいです。以前はあった働きたい気持ちもどこかに置いてきぼりにしてしまって辛いです。
どうすればいいてすか、、?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
躁の自分に全部お任せしちゃえば良いんじゃない?
鬱な時なんか何も判断出来ないと思うし、何も考えずに休んだら良いと思うよ。
躁の時に鬱になったらどうするってプラン作っといて貰おう。
私は躁鬱なったこと無いから適当な事言われても…ってなるかもたけど。
私は気力無い時のために、気力無い時の献立は前もって考えてあるし、ブルーな日の自分慰めるルーティーンとか決めてある。気力無い日は何にも考えられないし。
やる気が出るために、楽しい気持ちとか達成感とかって必要なんじゃないかと思います。
自分も最近すごく動けなくて。
少しだけ楽しみや達成感が感じられたら、少しだけ状態が良くなるような気がしてて。
小さなことでも自分で認めて褒めて、できた!っていう気持ちを少しでも感じてみるのはどうですか?
解決策を探すために頑張っているんですね。
つらい中でたくさん考えて解決策を見つけようとして、とても偉いと思います。
意外と、考えずに行動するっていうのもおすすめですよ。
今は何をするべきか、動ける体力があるなら動く。
動けないなら休まなければいけないので、全力で休んでください。
どうぞお大事に。
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

