元奥さんを見たい。

回答15 + お礼12 HIT数 3105 あ+ あ-


2007/08/13 00:14(更新日時)

子供のことで何かと連絡してきてるらしい元奥さん。
子供の為ならしょうがないし分かるけど、子供に電話させてお金を要求したり、やることが汚すぎ。養育費も生活費も家賃も光熱費も払ってあげてるのに、これ以上何を求めてると思いますか?ちなみに離婚届はもう出したからと旦那に言っておきながら、2年も出してなかったみたいで、あたしと籍に入れる時にそれが分かってすごくショック&元奥さんに怒りがこみあげてきました。
過去に1度ヨリを戻したいと言ってきたらしいです。旦那は眼中にないしほっとけばいいと言いますが、なんだか最近ムカついてしょうがありません。
元奥さんがどんな人なのか、こっそり見に行ってもいいでしょうか?あたしは間違ってますか?その元奥さん何がしたいのか意味がわかりません。

タグ

No.442217 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

見に行くだけならいいとおもいます。ただ会うことはやめた方がいいように思います😣
お金がほしいだけなら、今も十分貰っているみたいですし、よりを戻したいと言ったなら、まだ好きなのかもしれませんね😞

No.2

ヨリを戻したいんでしょうね。理由をつけてあなたの旦那様に関わっていたいのだと思いますょ。でも先妻にそこまで💰を渡してあげる旦那様もスゴイ😱先妻との離婚理由はどうであれ別れた元妻にそこまでする男、私は嫌だな。子供は自立するまで仕方ないけど先妻が死ぬまで縁が続きそうで😣

No.3

子供を使おうが実際子供にかかる費用は仕方ないですね。
でも生活に関わるものに関しては、元妻が責任を持つ事であって旦那さんには関係ないですよね。
そこは、元妻が何を言おうが旦那さんがハッキリ言えば済む問題では?
元妻と旦那さんの間の事は主さんが出る事ではないし、主さんと旦那さんの間の事は元妻には関係ない事…
元妻との事で主さんに影響のある事なら旦那さんと良く話し合うべきだと思いますよ。

No.4

見てどうするの?💧

No.5

よりを戻したいと言っていたなら理由はそれじゃないですか❓
そこまで別れた奥さんにしてあげられるんですね😱
私も別れた元旦那に未練あるから再婚したりとかしたらしちゃうかも😔
それも惨めかなぁ⤵
きっと元奥さんもそんな気持ちがあるんじゃないでしょうか…
離婚理由にもよると思いますが
元奥さん見に行っても何にも変わらないと思いますケド

No.6

見に行って凄く素敵な女性だったら主さん、旦那さんと元に戻らないか不安になるんじゃないの❓
しかしそこまでやる旦那さん甲斐性があるんですね☝

No.7

見に行って凄く素敵な女性だったら主さん、旦那さんと元に戻らないか不安になるんじゃないの❓
しかしそこまでやる旦那さん甲斐性があるんですね☝

No.8

でも、子供を1人で育てるのは大変です😭大きくなるにつれて、💰はかかります。💰・子供の心配などなど、あなたにはわからないでしょうが❗私も、貰える物なら💰貰いたいですね😊

No.9

お金が欲しいだけだよ。

アナタは見に行って何がしたいの❓


旦那さんにとって子供さんは血縁だよ

No.10

>> 1 見に行くだけならいいとおもいます。ただ会うことはやめた方がいいように思います😣 お金がほしいだけなら、今も十分貰っているみたいですし、よりを… レスありがとうございます!
確かに会うのはやめた方がいいですよね💦でも、そんな奥さんの顔とか、どんな人なんだろーって気になりだしたら止まらなくなってしまいました。覚悟して結婚した自分が悪いのかもしれませんが、離婚したくせに連絡してくる奥さんがムカついてしまいます。やっぱりヨリ戻したいんですかね…

No.11

>> 2 ヨリを戻したいんでしょうね。理由をつけてあなたの旦那様に関わっていたいのだと思いますょ。でも先妻にそこまで💰を渡してあげる旦那様もスゴイ😱… レスありがとうございます!あたしもホントに嫌でしょうがないです(泣)でも、自分達夫婦の間にも赤ちゃんいるんですけど、旦那は子供大好きで、見ててもメロメロなの分かるんです。だから、旦那からしたら、元奥さんのためというより、子供がなに不自由なく生活してほしいが為だけに、全て金銭面で援助してるみたいです。でも、こないだカードの明細をこっそり見たら、家族で入れるカードを作ってたらしく、元奥さんが買ったらしいものが名前と明細付きで書いてあって、かなりショックでした。でも内緒で見たから言えなくて…つらいです。

No.12

>> 3 子供を使おうが実際子供にかかる費用は仕方ないですね。 でも生活に関わるものに関しては、元妻が責任を持つ事であって旦那さんには関係ないですよね… レスありがとうございます!確かに旦那と元奥さんの間のことは何も言えないです💧
でも、旦那は子供にメロメロだから子供からお金ちょうだいとか言われたら断れないのを知っててそうやって言わせるんですよ!
はぁ…なんかどう話して言いかも分かりません(泣)

No.13

二年もの間離婚届を提出してないのに気付かないなんてありえますかね?扶養から外したり色々手続きしなかったのか?言われてそうですかと確認もしないいいかげんさが気になりますね。お金だって子供にかかると言われたら詳細も聞かず渡しているのでは?前妻にとってはこの上なく便利な存在ですよね。

主さんも足りない足りないってお金を出させて貯金したらどうでしょう?

そこまで子煩悩な男がなぜ離婚したのでしょうね?前妻は離婚したくなかったみたいなのに。

旦那さんはお金もちなんですね。経済的に余裕があるならあまり余計な事はしない方がいいですよ。触らぬ神に祟りなし。藪から蛇を出さぬように…

No.14

お金の援助は親心だし特に問題無いと思うけど何故2年間も離婚届けが出されてない事に気付かなかったのか不思議…

それに相手をしなくても生活費をくれるって言われたら貰うと思うし…先妻より
今の妻に隠してカードを渡してるとか…
平気で嘘や隠し事が出来る旦那さんの人間性の問題の様な(-.-;)

No.15

うちと同じです…子供も中学生なので言えばお金を出すのは分かっててアレ欲しいコレ欲しいワガママお嬢さんです、私の欲しいモノも買えず我慢して…これぢゃあ私達の生活が破綻する😱こればかりは仕方ないんですかね…

No.16

子供じゃないのだから離婚届を相手に託して、確認しない彼の責任もあると思いますよ。というより、健康保険や厚生年金の手続きや、自分の所得控除額などから、自分に配偶者と扶養者がいる状態かどうかくらい(離婚してないことくらい)、彼には分かってたと思うのですが‥。違うのでしょうか?
私にはただの別居中だから生活費もすべて負担してたんじゃないかと思ったんですが。どうでしょうか?
どのみち主さんと結婚する際は、前の家族への送金は減らしてもらったほうがいいですね。

No.17

>> 4 見てどうするの?💧 レスありがとうございます!
最初は過去なんて気にならなかったんですが、最近あまりに目にあまるので、どんな人なのか興味シンシンになりました。

No.18

>> 5 よりを戻したいと言っていたなら理由はそれじゃないですか❓ そこまで別れた奥さんにしてあげられるんですね😱 私も別れた元旦那に未練あるから再婚… レスありがとうございます!やはりまだ未練があってやり直したいのにあたしがいるから、余計にすがり付いてくるんですかね…
ちなみに旦那は元奥さんのためではなく、元奥さんと一緒にいる子供の為だけにお金も全て援助してるみたいです。お父さんがいないから…って、我慢ばかりさせたくないみたいです。

No.19

>> 6 見に行って凄く素敵な女性だったら主さん、旦那さんと元に戻らないか不安になるんじゃないの❓ しかしそこまでやる旦那さん甲斐性があるんですね☝ レスありがとうございます!
確かに素敵な人だったら…考えてもなかったです。でも、もう二人が戻ることは100パーないので、とにかく最近色々重なり元奥さんがどんな人なのか気になって気になってしょうがないです💧
旦那は甲斐性なんてないですよ💦

No.20

>> 8 でも、子供を1人で育てるのは大変です😭大きくなるにつれて、💰はかかります。💰・子供の心配などなど、あなたにはわからないでしょうが❗私も、貰え… レスありがとうございます!
お金はホントにかかると思います。でも十分すぎるくらい旦那は世話してると思うのに、いちいちウザくて、できることならあたしから本人に言ってやりたいくらいです💧
うちも今年から赤ちゃんがいるのでお金かかるし、今幸せだからそっとしてほしいです(泣)

No.21

>> 9 お金が欲しいだけだよ。 アナタは見に行って何がしたいの❓ 旦那さんにとって子供さんは血縁だよ レスありがとうございます!
確かになにをしたいんだ…って言われたら、自分もよく分かりません💧でもどんな人なのか見たくて…

旦那が子供を可愛がるのはいいことだと思ってます。でも元奥さんはなにかと子供のことで連絡してきたり、旦那が前に「そんなことでいちいち電話しないでほしい」と言ってるのを聞いたことがあって、子供のこと、プラスなにか違う話しもしてくるみたいです。
恋人がいるらしいのでいっそそちらも再婚してくれって感じです💨

No.22

>> 13 二年もの間離婚届を提出してないのに気付かないなんてありえますかね?扶養から外したり色々手続きしなかったのか?言われてそうですかと確認もしない… レスありがとうございます!あたしも知った時は、何であなたが気付かないの?って言って問いただしたんですけど、自分は離婚届け渡して出てきたから!の一点張りで、もういいやってこっちもそれ以上言わなかったんですけど、でもその保健の扶養は確かにそうですよね!あたしもそこまで頭がまわりませんでした💦ちょっとまたタイミング見て聞いてみたいと思います。確かに納得いかないです!ホントむかつきます。

あと、奥さんとは子供ができてからセックスレスになり、それからじょじょに考えや意見が合わなくなって喧嘩が増え、奥さんがシカトするようになって冷戦状態のまま家庭内別居、子供のために何度も話し合ったけど結局お互い納得して離婚したみたいです。
しかし、扶養のこと考えたら旦那に怒りがこみあげてきました…
触らぬ神に祟りナシ…でもモヤモヤもいやなので聞いてみたいと思います。

No.23

>> 14 お金の援助は親心だし特に問題無いと思うけど何故2年間も離婚届けが出されてない事に気付かなかったのか不思議… それに相手をしなくても生活費を… レスありがとうございます!まず最初に、カードは結婚してすぐ作ったんだと思います。だからカードを作ったことは別にって感じなんですが、離婚したくせに、名字変えてないからってそのカードを今も使ってる奥さんと、そのカードを止めない旦那にイラッ💢って感じなんです。やはりはっきりそこは指摘していいと思いますか?
都合のいい男扱いで手のひらで転がされてますよね💢
あと2年間も気付かないってやはりあり得ないですよね?あたしもあり得ないって言ったのに、でも自分は2年前に判子押したしそれからしばらくして出したって言ってたもん!って言うんです。奥さんもなんで出したなんて嘘ついたのか…どんな顔でそんなこと言ってんのか見てみたくなったんです。

No.24

>> 15 うちと同じです…子供も中学生なので言えばお金を出すのは分かっててアレ欲しいコレ欲しいワガママお嬢さんです、私の欲しいモノも買えず我慢して…こ… レスありがとうございます!中学生の女の子ぢゃ知恵付いてたかりそうですね💦大変だぁ💦
うちは元奥さんとの子はまだ幼稚園なんで、子供がお金ないとかそんなん分かると思えないんです。
うちも赤ちゃん産まれてこれから貯金もしたいし色々かかるのに、、、そんだけのお金払わなくなったらその分貯金できるのになぁ💧あたしも我慢ばかりしてますよ💦でも幸せだと思って我慢できたのに、最近元奥さんうるさくて、いっそ一度でいいからどんな人か見たくなりました。見たくなりませんか?

No.25

>> 16 子供じゃないのだから離婚届を相手に託して、確認しない彼の責任もあると思いますよ。というより、健康保険や厚生年金の手続きや、自分の所得控除額な… レスありがとうございます!皆さんに指摘されてますます、旦那が扶養とかどうしてたのか気になってきました。
あーまた怒りが燃えてきました💢
絶対納得いくまで問いただしたいと思います。嘘つかれてたと思うとすごい悲しいです(泣)
ちなみに今年結婚してうちらの間に赤ちゃんもいます。だから尚更それを知ってるくせに請求したり連絡してくる奥さんがどんな人か知りたくてしょうがなくなってるんです。
離婚したのは去年の夏になってました。ホントありえません。去年なんて籍は入れてないものの、すでに一緒に暮らしてたんですよ!

No.26

厚生年金の分割制度施行を待っていて、元奥さんは離婚届けを出さないでいたのでは?
(今年4月まで粘ろうとしていたものの、主さんと旦那さんの結婚が決まったので仕方なく提出した。)

それで取り損ねた分取ってやろうと、旦那さんに執着してくるのでは。

何にしろ、新しい彼氏もいるなら狙いは金だけでしょう。彼氏と遊ぶ金も掛かるだろうし。

そんなセコい女にムキになっても勿体無い、わざわざ見に行く程のモンじゃないと思います。

ただ、主さんと結婚後の旦那さんの収入は主さんの共有財産ですから、元奥さんへの支払いは、旦那さんにハッキリして貰ったほうが良いですよ。

No.27

モト妻の顔を見てみたい!その気持ちは分かりますが、顔を知ってしまったらかえって怒りの感情が強くはなりませんか?
モト妻の事で思うことは全てご主人にハッキリと伝えて、ご主人の行動を主サンは見守っていては?

子煩悩な男性は素敵ですが、ケジメをつける所はうやむやにせずきちんとして貰いたいですね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧