みなさんならどうしますか? 32歳 女性です。 いま派遣で東京で…
みなさんならどうしますか?
32歳 女性です。
いま派遣で東京で働いています。
まだ働いて2週目です。
ずっとやってみたかった仕事が派遣しかなく
結婚したばかりで、旦那が一度はやってみたら?といってくれたので、
関西をでて、東京にでてきました。
ですが、
時給がかなり低くひとり暮らしできる給料ではありません。
手取りでいうと良くて15万
悪くて12-13万です。
そのため今、仕事に慣れるまでは友達の家で居候させてもらってます。
ですが、居候がかなりのストレスで
仕事に行くのも、ストレス
帰るのもストレスでもう地元に帰りたいと思ってしまっています。
シェアハウスも検討したのですが
安くても6万〜。手取りが低い月だとシェアハウスでも厳しいです。
派遣自体は初回が2ヶ月更新です。
ただ仕事自体はもうすこし続けてみないとわからないよなとおもい
更新するかを迷っています。
たった1ヶ月で更新をやめるなんてもったいないかなと思いつつ
生活環境が辛い中やる必要もある?と思ってしまいます。
時給がめちゃくちゃ高いとかなら別ですが、、、。
更新せずに、ずっと続けていた前の職場に連絡しようとも思っています。
ですが、まだ仕事をはじめて2週目。
なにもわからないもまま辞めていいのか?
だけど不安感だけは広がっていって
仕事中も仕事に集中できず、
不安感が強まり、早く帰りたい戻りたいと思ってしまいます。
仕事がおわると、それでもやめるのは早いのではないか、もったいないのではないかと。
いま考えてるプランが7/31までの期間限定のシェアハウスが見つかったので
7/31までと決めてそこで絶対に帰る。
それまで頑張ると思いつつ、
7/31までと決めるくらいならさっさと前の職場に連絡して戻ったほうが確実なのではないかと
考えがさだまりません。
皆さんの意見がききたいです。
皆さんならやめて、帰りますか?
それかやり続けますか?
正直東京で働きたい人が15万で大変で独り暮らし出来ないというのは既に生活に向いてないので帰ったほうがいいです
上京して節約して生きてきた人を何人も見てきましたが15万あれば貯金できるので節約できないならやはり帰るべきだと思いますよ
シェアハウスで7/31までがんばったらいいと思います。
仕事ってそんなにすぐに慣れないし最初はキツイものです。慣れることによって自信やおもしろさがわかってくると思います。
坂道と同じです。今は登ってるからしんどいのです。
結婚していてそれでも挑戦して家族も応援してくれているのなら、いま帰るという選択肢は持たないです。シェアハウスかな。
その状況なら体力や時間的に可能なら隙間バイトとなどダブルワークするかもしれません。
1さんの返答にびっくり
手取り15以下で東京で暮らすてふつうなの??
地方でも気をゆるめると赤字になる手取り額だけどな、、、
とりあえず、その派遣の仕事て、なにか技術なり知識なり経験が蓄積されていずれは正社員、とか未来が見える仕事なのですかね?
うーん、、、ぼくならだんなさんと仲良く関西で暮らすかな
ネットカフェはシャワーだけかも知れないのですが、以前YouTubeで一か月45000円くらいと言ってました。公共料金が無く、良いと
男性でしたが、一回お近くを調べてみたらどうかな?私なら旦那の元に帰る
主さん自律神経乱れちゃう。体大事にして下さい。お身体あっての仕事です
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


