80歳の父親が、家族に当てにされたくないから色々わからないふりをするのか、それと…
80歳の父親が、家族に当てにされたくないから色々わからないふりをするのか、それとも本当に忘れたりわからないのかがわかりません。
年齢的なこともあるかと思うのですが、母は分かりたくないから分からないふりしてるんだよと言います。
工事や保険証や公的手続きなどのことです。
タグ
No.4431923 2026/02/24 21:17(悩み投稿日時)
病院で確かめる。
物忘れ科とか脳神経内科、脳神経外科等、予約してMRIで脳検査、血圧検査、尿検査、
医師が認知症の検査をして、初めて病気なのか認知症なのかが分かるよ。
同じ事を何度も言っていたり、何度も同じ話を聞き返すとか、
怒りっぽいとか、何か変わったことがあれば、
病院で診察を受けた方がいいよ。
大抵予約制なので、病院に電話して予約かどうか、紹介状がいるのか等聞いてから、
行ってみてください。
- 共感1
- ありがとうが届きました
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


