注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

裏切られた後の付き合い

回答7 + お礼4 HIT数 1683 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
07/09/10 01:10(更新日時)

彼にサイト浮気された後も付き合いを続けている方 いつも不安じゃないですか? 📲した時にでなかったりすると 悪い方に考えてしまって 気が狂いそうになりませんか? 今の私が まさにその状態で苦しくてたまりません。どうしたら彼を信じられるようになるでしはょうか?
別れるのが1番 良いとは思うのですが 付き合いが長いこともあり なかなか踏ん切りがつきません。別れられないのが悪い と言うような中傷は止めてください💧

No.443363 07/09/09 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/09 15:17
通行人1 ( ♂ )

男女の仲で、完全に信じられる人って、実際にいるのか❓自分は皆無だと思います

主さん自身の主観的な彼の人間性でしか無く、それが信じられないと結論が出ているんですから、自身の主観的な部分か価値観を変えない限りは無理なことです。

感情で生きたら、自分が分からなくなり、心の病気になります。
生きていく上では感情を征して意思を持つことは自身のため二人のために肝要だと思います。

No.2 07/09/09 16:25
通行人2 ( ♀ )

あれ~?主さん、8月にもスレたててましたよね?
彼、婚姻届持って迎えに来てくれたんじゃないの?
自慢そうに話してたでしょ?
あれ嘘?

No.3 07/09/09 16:41
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

サイト浮気って何?疑似恋愛の事?

No.4 07/09/09 17:12
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

1さんの仰るとおりだと思います。
私も昔の人に浮気をされて、苦しみながら付き合ってました。だけど…その事がキッカケとなり、一生ついて回る精神の病気になってしまいました。好きだから一緒にいたい…だけでは、客観的に見てやっていけないのです。
主さんは別れないのが悪い…と言うな、と言ってますが…もしも、主さんの友達が浮気をされて苦しんでるなら別れをうながしませんか?いずれは、この関係はダメになります。浮気心を持ってる人なら、いずれは本気の浮気となり別れる日も時間の問題だからです。
人生は先を見越しさないと、いずれ自分の心がボロボロに傷付きますよ。

No.5 07/09/09 17:41
お礼

>> 1 男女の仲で、完全に信じられる人って、実際にいるのか❓自分は皆無だと思います 主さん自身の主観的な彼の人間性でしか無く、それが信じられないと… おっしゃる通です。付き合っていることが精神的に苦痛で仕方ありませんから。なのに別れる勇気が なかなか湧かなくて。一人になる寂しさ 少しの時間 我慢したら幸せに気楽になれることわかってるんだけど😔

No.6 07/09/09 17:42
お礼

>> 2 あれ~?主さん、8月にもスレたててましたよね? 彼、婚姻届持って迎えに来てくれたんじゃないの? 自慢そうに話してたでしょ? あれ嘘? なにがです?

No.7 07/09/09 17:43
お礼

>> 3 サイト浮気って何?疑似恋愛の事? 本人は会ってないと言ってましたが たぶん会っていたと思います

No.8 07/09/09 17:59
お礼

>> 4 1さんの仰るとおりだと思います。 私も昔の人に浮気をされて、苦しみながら付き合ってました。だけど…その事がキッカケとなり、一生ついて回る精神… 凄くよくわかります。先の不安は限りなくあります。4さんは今 幸せに過ごしていますか? 気持ちが よくわかるので心配になります

No.9 07/09/09 18:27
匿名希望9 

気持ちの中で整理して抑える事が出来ないと言葉でこの先彼氏に対して疑う言葉が出て来てそれが回数が増えれば増える程彼が主さんに対する気持ちが冷めて来て別れてくれと言われますよ。寂しいから一緒にいるは良くないですよ。勇気を持って下さい。ただ信頼回復して言わないでいられるのはこの先も無理だと思います。

No.10 07/09/09 18:52
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

今は裏切ったりしない婚約者がいて、幸せです。初めて付き合った人の時に、婚約者とは話した事はないけど顔見知りでした。ずっと、婚約者の事が気になってたけど、その付き合ってた人がいたので気持ちをおさえてました。なのに、その彼は浮気をしてて…今思えば、寂しくて別れられなかっただけ。彼は、婚約者への私の気持ちを知り、私は罵られて…あまりに自己中な人だから、ボロボロになりながらも私から別れました。彼は別れたくない…って言ってたけど、半ば強引にでも別れました。

No.11 07/09/10 01:10
通行人11 

私の所も常習です
会うことはないので疑似恋愛ですね
この前ブチ切れて別れました
というより彼を懲らしめたかったんだと思います
彼にきつくお灸を据えてスッキリしたのか所詮サイトと思えるようになりました

俺を監視してくれ😢と訳の分からん事を言ってましたが監視はしないつもりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧