出産より労働の方が命懸けですよね? 男はほぼ100%働かなくちゃいけないし、し…
出産より労働の方が命懸けですよね?
男はほぼ100%働かなくちゃいけないし、しんどいからやめるとか基本できません。
でも出産は無痛にできたり、帝王切開にできるし、産みたくなければ避妊すりゃいいだけだし、してなくても22週とかまでならおろせる。
出産で死にかける人はもっと多いとか言うけど仕事でもそうですよね?
タグ
出産と労働を比較するのはどうかと思います。
労働はある意味コントロールができます。
出産は始まったら止められません。
身内で出産時に出血過多で亡くなり
赤ちゃんだけは何とか助けていただいたものです。
出産経験のない男性が書かれているのであれば経験したこともないのに軽く扱わないでいただきたいです。
私の妹は、出産のときに出血が止まらず、危うく亡くなるところでした。
大量の輸血をして、ようやく命を取り留めました。
主さん、労働で死にかけたご経験は?
又は身近な方で、労働で亡くなりかけた方は?
3度出産し、労働もずっとしてます。帝王切開は医師が必要かどうかを判断するから、産む側が「帝王切開にしてくれ」とかはできないんですよ。あと産後の傷跡めちゃくちゃ痛むらしい。
仕事は、しんどいからやめるとか基本できるでしょ。退職願いを出して、転職すりゃいいだけです。出産は始まっちゃったら、しんどいからやめるとかできない。「22週までなら堕ろせる」とか簡単に言うけど、子宮の中を引っかき回すんやで?仕事なんて、座ってパソコンかちゃかちゃしてりゃいいんだから楽勝。出産も何十時間を耐えれば、天使ちゃんに会える。どっちも楽勝。
>> 16
簡単ではないことは認めるけれど、お前も女社長をつかまえてヒモとなり、会社を辞めてよいのだぞ?
女性の就業率(15~64歳): 74.1%
男性の就業率(15~64歳): 84.5%
これだけ差が縮まったなかで、この論点を考察する意味が薄れているとは思わないか?
じゃあ主は、農家になれば そうそう死ぬ事ないよ
自分の食べる分だけ育てれば良いし
労働は、命懸けと言うけど、それは、今の時代が便利になり、それを維持するのに命懸けなんだから なら縄文時代みたいな生活をしたら良い
まぁお遊び発言もここまでにして、
そもそもの話労働で死ぬやつの大半は、ルール守らずにズボラなことするからで、出産は、無痛だろうが帝王切開だろうが死ぬかもしれないことには、変わらないじゃん 医者がズボラこけばそうなるし
男性は、ほぼ100%働かないといけない、しんどくてもやめられないって何? 戦国時代の話?
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


