同じようにすればいいんだろうけど真似できません。 手取り20万でひとり暮らしの…

回答3 + お礼0 HIT数 61 あ+ あ-


2026/03/03 11:19(更新日時)

同じようにすればいいんだろうけど真似できません。
手取り20万でひとり暮らしの人の充実した毎日。
カフェが趣味で休日は必ずカフェに行き、じゃがいもに似た名前の猫(めいなんとか)を飼いたかったらしく飼っている。
習い事も複数していている。
外食も休日はしている。



どうしてそんなに使えるのか聞いたところ、仕事ある日のご飯がスーパーの値下げ
品の野菜や肉魚を中心にまとめおかずを作って冷凍しているから普段の食費が安い。
習い事は民間のじゃなく市のもので時間帯が合えばとりあえずと申込みした。(無趣味だったかららしい)これに関しては社会人サークルもあるよと教えて貰った。
外食やカフェ、猫へのお金は仕事の日にお金使わない分で使えてるって感じだと言ってました。


安く回す方法わかっても作り置き面倒くさいなとか思ってしまって。
その人は前の彼と別れたことでもう独身でいいと思って猫飼ったらひとり暮らしが充実するような方向にいったと言ってました。
ペットいると何かそんな風になるのでしょうか?

タグ

No.4434187 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ペット関係なく、その人がしっかりした金銭感覚と生活してるだけ。

猫ちゃんの種類はメインクーンですね🐱

No.2

そのペットが欲しくて、買うことで欲求が満たされて、面倒みたり可愛がる余裕があったら。だと思います。
猫よりも犬とウィーキングの方が気分が上がる人もいるし、盆栽したり、屋内の水槽でアクアリウム育てる方が性に合う人もいますよね。

日々が充実した人たちや、ちょっとオシャレな生活?に憧れてはいても、面倒臭がりで、何か育てたり、ペット自体はそんなに憧れない(or向いてない)こともあるでしょう。
カフェよりも神社や道の駅巡りが好きな人だっているわけで、丸ごと人の真似しても充実するとは限らないと思います。

主さんにとって、何してたら落ち着くか、癒されるか、楽しいか?だと思いますよ。

No.3

ペットがいるからってのはあるかも!
帰って誰もいないのではなく
帰ったらニャーなんてあったら気持ち的にちがうと思いますよ
誰もいない待ってない家に帰るより
ペットが待ってるからとかなら気持ち的に違うと思います
主さんは家に誰か待ってるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧