精神疾患は、しつけの影響でかかるわけではなく、遺伝要素や脳の成長段階において、ま…
精神疾患は、しつけの影響でかかるわけではなく、遺伝要素や脳の成長段階において、まだ医学的に解明できていない部分になんらかのトラブルが発生して、精神症状が出現する事があるそうですが、知人のしつけの様子を見ていると、しつけのせいとしか思いようがないです。
親が気に入らない事があると、直ぐ様、子供や周囲の大人(家族ではなくても)を怒鳴って、威圧感を与え、無理やり服従させようとする。
親達の自分勝手な行為を無理やり押し通す、周囲の大人が断っても、言うことを聞かない等です。
それで、自分達の意見が通らなければ、相手を精神病呼ばわりしてきます。
周囲の大人は、上手くかわす事はできても、子供は逃げ場がないですよね。
自分の殻の中に閉じこもってしまいますよね。
多重人格障害も、幼少時期の厳しいしつけのせいだと文献には書いてありました。
知人の子供が、これらの精神疾患なのかは、不明ですが・・・
タグ
No.4435190 2026/03/06 17:57(悩み投稿日時)
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私よりクソみたいな人生の人いますか? 現状で言うとおっさんに飼われて…39レス 725HIT 匿名さん
-
私は身長160cm体重95kg体脂肪率46%のおデブなのですが友達に1…11レス 287HIT 秘密の質問さん (20代 女性 )
-
完璧な人間になるためにはどうしたらいいですか? 今日の朝、居眠り…18レス 321HIT ウサギ (30代 男性 )
-
すみません、本当にただの愚痴です。 小学校教員です。 いじめ加害者…13レス 273HIT 匿名さん (30代 男性 )
-
どれだけ辛くても何とか頑張ってこれた。でももう限界だ。バケモノみたいな…11レス 226HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧


