仕事の相談です。社会人3年目です。 詳しい内容は言えないのですが、 今年…
仕事の相談です。社会人3年目です。
詳しい内容は言えないのですが、
今年から異動して責任のある立場になりました。 責任あると言っても部下がいるわけではなく、ワンオペで業務をこなしています。
もう少しで3ヶ月経とうとしています。
徐々に慣れてはきましたが、何かあれば全部自分の責任になるため気は抜けないです。
心身共に疲れますが、毎日仕事に行きたくないと思うほどではないです。
チリツモでたまに一気にストレスが来るような感じです。
悩んでいることとしては、いつまで頑張れるかということです。
凄く嫌というわけではないのですが、ずっとワンオペを続けられるか?と聞かれると無理です。
もちろん、辛くない仕事なんて無いのは分かっていて、自分の甘えかもしれません。
上司からは、人員的にワンオペが最適解で、
売り上げがこのくらい達成したらもう1人入れることを考えてもいいと言われました。
その売り上げの目標値に、もしかすると今月達成するかもしれません。
そうしたら上司にもう1人入れてもらえるよう頼んでみようと思います。
人が増えたら、今度は人間関係の悩みが出るかもしれないけど、ワンオペよりはマシだと思います。
もし却下されたら、異動願いを出そうかと考えているのですが、それはワガママでしょうか?
タグ
No.4438268 2026/03/15 21:46(悩み投稿日時)
該当の回答が一つもありません。
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


