いい男見つけて、養われたい? 専業主婦として結婚とかしたい? だから仕事…
いい男見つけて、養われたい?
専業主婦として結婚とかしたい?
だから仕事はほどほどで、結婚したら仕事も辞める?
タグ
No.4439730 2026/03/20 00:15(悩み投稿日時)
仕事を続けたくても介護など家庭の事情で仕事をやめることもあるのだし、反対に専業でいたけれど働きたいと考えるようになったり、将来どうなっているのかはその時々で考えたり相談していくことが必要です。
大切なのはよそはよそ、うちはうちという考えをしっかり持ち、他から強要されたり、居づらくなって環境に流されたりということが無いようにということ。
すでに結婚してるけど。
『自分がやりたい仕事を続けさせてくれる男』を選びました。
しかも、『自分は仕事をするけど自分の収入を家計に加えることを要求しない男』
なので引き換え条件として、自分はフルタイムで働きながら家事育児ほぼワンオペです。
毎日フル稼働だけど、すごく恵まれた立ち位置だと思っています。
そして自分の収入は毎月全額貯金。
家族旅行とか子供の塾代一年分前納などのまとまった出費に活用しています。
結婚しても仕事続けたい。
養われたくない。
結婚してる友人達見てると、仕事続けてる人の方が幸せそうだから。
養われてる人は、色々縛りがあるのか、皆顔が険しくなったり、自分を守る為に働いてる人を馬鹿にする発言したりしてて見てて痛々しい。
お知らせ
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝


