いい男見つけて、養われたい? 専業主婦として結婚とかしたい? だから仕事…

回答6 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-


2026/03/22 17:39(更新日時)

いい男見つけて、養われたい?
専業主婦として結婚とかしたい?

だから仕事はほどほどで、結婚したら仕事も辞める?

タグ

No.4439730 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

仕事して認められたい
+飽きない楽しい男性と結婚

No.2

仕事を続けたくても介護など家庭の事情で仕事をやめることもあるのだし、反対に専業でいたけれど働きたいと考えるようになったり、将来どうなっているのかはその時々で考えたり相談していくことが必要です。
大切なのはよそはよそ、うちはうちという考えをしっかり持ち、他から強要されたり、居づらくなって環境に流されたりということが無いようにということ。

No.3

すでに結婚してるけど。
『自分がやりたい仕事を続けさせてくれる男』を選びました。
しかも、『自分は仕事をするけど自分の収入を家計に加えることを要求しない男』
なので引き換え条件として、自分はフルタイムで働きながら家事育児ほぼワンオペです。
毎日フル稼働だけど、すごく恵まれた立ち位置だと思っています。
そして自分の収入は毎月全額貯金。
家族旅行とか子供の塾代一年分前納などのまとまった出費に活用しています。

No.4

結婚しても仕事続けたい。
養われたくない。
結婚してる友人達見てると、仕事続けてる人の方が幸せそうだから。
養われてる人は、色々縛りがあるのか、皆顔が険しくなったり、自分を守る為に働いてる人を馬鹿にする発言したりしてて見てて痛々しい。

No.5

ほどほどの定義が分からないけど、ちゃんと仕事をしているので、結婚後に専業でも共働きでもどちらでも良いかな。

そもそも相手次第では共働きしか選択肢ないかもだよね。

No.6

稼ぎの良い人と結婚し 特にやりたい事も無かったので専業主婦です

子供が手をはなれ 暇なので時短のパートに出てますが 辞めるよう言われてます

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧