※汚い話です 賞味期限が1年半切れたレトルトカレーがたくさん出てきて「これ消費…
※汚い話です
賞味期限が1年半切れたレトルトカレーがたくさん出てきて「これ消費すればかなり食費節約になるし、試しに1回食べてみるか」としっかり加熱して食べました。
腐った味はしなかったので大丈夫だなと思ったんですが間もなく大量に下痢がしました。
半日下痢がノンストップでした。嘔吐も1回だけ大量に。
医者にかかってお薬をいただきました。
診療と整腸剤で1850円。
そこそこ良い外食が1回できたなあ。
自業自得なんですけど、食費を浮かそうとして医療費1850円。ばーか。あははは。
今回の教訓は何という?
安物買いの銭失い…はちょっと違うし、骨折り損のくたびれ儲け、も違うし。
とにかくもう馬鹿なことはしないと誓いました。
タグ
似た体験たくさんあります。
セール品大量買いしロッカーに預け忘れてきたとか
高齢母がオムツをもったいないから未使用を着替えの袋に入れ持ち帰ったのを気づかず洗濯機で回し
何度も何度も洗濯機洗浄の為に水も時間も使い
食べ放題の店で既に皿に取ったけど食べきれずスティック状のパンをこっそり1つ持ち帰って高齢母に食べさせたら固くて歯が折れて差し歯に五万円かかりました
私のは不注意や悪事で自業自得ですが
主さんのはレトルトだから私も油断したと思うし身体に関わることなので大変でしたよね。
完治され大事に至らず幸いでした。
- 共感0
- ありがとうが届きました
皆様ありがとうございます。
4さん仰るように、多分ウェルシュ菌でしょうね。ウェルシュ菌は人にうつらないみたいで、身近な人にうつらなかったのが幸いです。あと翌日(今日)には症状が治まっていたのも幸い。
5さんの「小利大損」が教訓の表現としてピッタリのグッドアンサーです😢👍
お知らせ
関連する話題
その他の悩み掲示板の悩み一覧
お悩み解決掲示板 板一覧


