注目の話題
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

もう死んでしまいたい

回答10 + お礼5 HIT数 2107 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/09/13 07:43(更新日時)

毎日毎日疲れた。やりたくもない仕事して、楽しみさえなく、友達もいない。家族も嫌い。
ぶっちゃけ、私がこんなんになったのは、幼少期に、不仲の両親が世間を気にして離婚せず、目の前で醜い喧嘩ばかりしてくれたからよ。未だに別れないで、毎朝愚痴ばかりの母親…。引っ越しても電話やメールで愚痴るから、よけいな家賃かかるだけで、意味がないから同居してるけど…。親に連絡先教えないのって人様から見たらどうなんだろう❓やっぱりダメだろうな…。逃げることさえ出来ない。働くのもイヤだ。どうして人間に生まれてきたんだろう…。

No.446461 07/09/11 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/11 11:12
通行人1 ( ♂ )

何故❓
自分の人生ですよ。
親の分からない所に引っ越せば良いと思いますけど。

No.2 07/09/11 11:16
通行人2 ( ♀ )

人様に意見できる立場の者ではないのですが。

人って確かに幼少期の出来事って 何らかの形で心に残ってしまい大人になっても少なからず 影響されてしまうものなのかもしれません。
しかし いつまでも幼少期の事を理由にしていては 前に進めないように思います。
今は もう立派な大人なのですから 自分の道は自分で決められるし 自分で生きていく事もできるはずです。人生を楽しくするか つまらない疲れる ものにするかは主さん次第だと思います。
何事も もういいや って諦めないで下さい。自分が少しづつでも 変わっていけば 周りの環境も変わってくると思います。友達ができたり 趣味を見付けられたり。
家を出るのも 一つの方法だと思いますよ。また 連絡が来ても 話しは流して聞くとか 毎回は電話にでない とか 方法はいくらでもあるように思います。

No.3 07/09/11 12:01
匿名希望3 ( ♀ )

私、親を捨てましたよ。戸籍も、自分だけのものを作りました。

幼少期の虐待が原因のPTSDで鬱やパニック障害で、一人で暮らし始めた頃は仕事が続かなくて、借金をしたりして大変でした。
でも今は、幸せに暮らしています。

親を捨てて良かったって、心から思います。

親は大切です…
主さんも親になれば、親の気持ちが分かります…

なんて綺麗ごとです。

私の体中にはタバコを押し付けられた痕が無数にあります。
何度も腕を脱臼させられたので、左腕は曲がっています。
頭の一部は、髪の毛が生えません。

主さんが耐えられないほどの苦痛の日々を送られているのなら、そこから出るのも、生きる道です。

No.4 07/09/11 15:51
お礼

皆さんありがとうございます。
小学校時代はたくさん友達がいたのですが、勉強しなかったので、母親がたまたま気分悪かったのでしょう。「あんたが友達と思ってるだけで、本当は皆あんたなんか嫌いかもよ❓遊ぶのやめて勉強しなさい」と言われ、それがずっと張り付いてます。当時の母親は全く笑わない人でした。婿養子の父親とは見合い結婚だったので不仲で、母親の両親と同居ですが、父親は祖父母とも不仲で、酒乱でしたから仕方なかったのかもしれないのですが、あの時の突き刺さる感じはまだ覚えてます。母親は言ってないと言い張りますが…。そこから人を信用できなくなりました…

No.5 07/09/11 16:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も、子供の頃の家庭環境を愚痴ると「これから後の人生は自分次第やから、親は関係ない。周りのせいにするのはサイテーやで」と彼氏に怒られますが。
…違うんですよね。

その時の親の言動や家庭環境だけを言ってるんじゃないんですよね。
その環境にいたから、人間関係の作り方や接し方がわからないまま大人になったんです。私は阪神大震災で、親元を出て一人暮らしするまで、自由がなかった。日曜も一日家事してました。友達と遊んだ事ありません。部活もバイトも親にやめさせられ、友達から電話かかってきても話できませんでした。だからみんな離れていきました。
親の温かい愛情が当たり前にある環境で育った人には、このとてつもない寂しさはわからないと思います。でも頑張ってます。
主さんとは違うかもしれないけど、今から自分の本質を変える事はできないから、どうやって世の中をかいくぐってやっていくかですよね。

No.6 07/09/11 20:02
匿名希望6 ( ♀ )

主さん、逃げて‼
親に連絡先教えなくたって変じゃないよ。
まずは主さんが幸せになって😊
恋愛でも、友人関係でも、結婚でも…主さんが心から笑える環境になったら、ご両親を許せる日が来るかもしれない。

今は、疎遠になって良いと思う。

No.7 07/09/12 12:26
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私の家も、悲惨でした。父はほぼ酒飲んで帰って来て、そこらへんでオシッコしたり、怒鳴り付けたり吐いたり…毎日母と、お金の事やそういった事で口喧嘩。もうやめてよぉぉーー‼って泣いてキレても無理。父親を本気で殺そう殺したいと思っていたし、親に向かって、異常な精神状態で、泣きながら、お願いだから早く死んでよ…‼と叫ぶなんて、ホント異常だと思う…笑😭母は母で、ご飯を作ってと言ったら、うるさい‼と怒鳴ったり、話し掛けても無視、うるさい‼の時期がありました。今は、親子みたいな関係してます。しかし、昔の事、子供は割り切るの、難しいですよね。親は子供を傷つけてること知らないし。憎いと思います。でも愛してる、愛してほしいから憎むのだと私は思うから、今結婚して子供の親となった今、親に悲しかった事、苦しかった事、言ってみることにしました。結果よくはありませんでしたが、諦めません。自分一人で死ぬまで背負い続けるには重過ぎるから…。あっ‼とにかく家を出たら楽になれますよ😊それは間違いない😊まずは、主さん の安息の場所を見つける事、これ第1ですよ😊

No.8 07/09/12 14:53
RAN ( 30代 ♀ 5zu7w )

そういうのってよくある話よ😃

親に言われた言葉に傷ついても、親は覚えてないって😃
ついでにその逆だってあり得るんだよ😃

『親のせいで…』
って思いたい気持ちはわかるけど(アタシもいろいろ経験済みやから)悲観的になってばかりじゃ進歩ないし、どうせ生きるなら楽しくいたいやん😃

別に親と縁切ってる人なんかいっぱいいますよ😃

あと、仕事が嫌なんと親は関係ないことですよ😃

No.9 07/09/12 15:52
お礼

仕事が嫌なのと親は最初からくっつけて考えてないです。
何もやる気になれないんです。生きてるのがもぅ、カッタルイ。ずっと眠って、夢みていたい。ナイトメアーに取り付かれてみたいです。

No.10 07/09/12 17:24

人それぞれですよね…。私の姉は、私とは真逆で、昔の事グチグチ言ってる女の子はかわいくないよ❓と言ってます。私は前向きに考えているから。って。姉も、同じく親に、早く死ね‼とか言っていたのに…(むしろ姉の方がヒドイ言いようだった。)
前向きに考えるのが上手な人と、そうでない人がいるのかなぁと思います。主さんも、何故自分がそんな風になっているのか、じゃあどうしたらいいのか、考えみてはどうですか❓
でも、やっぱり、今のまま、そのお家にいては、考えられるものも、分かるかもしれない事、気付けるかもしれない事も、出来ないような気がします…😢
ですから、別に暮らして、しばらく連絡取りたくない…少し時間をちょうだい。と言って、主さんの気持ちが落ち着いてから、考えをまとめて、両親様に、思いを伝えてみてはどうですか😢❓

No.11 07/09/12 20:12
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

主さんのような人って、絶対家を出ないんですよね。私の周りも、一人暮らしする!とか、今の彼と一緒に暮らす!と、豪語してる人ほど、ずっと実家暮らしです。主さんも、本当は家を出ずに、どうしたらいいか考えたいのでは?仕事も嫌ということなので、仮に一人暮らししたら、絶対仕事辞められないですしね。昔をずっとひきずってもしょうがないし、良好な関係になるには❓を考えたほうがいいですよね。私も、今は結婚してますが、父がギャンブル狂で、酒、暴力もありましたが、今は改心して、良好な関係ですよ。時が解決してくれる場合もあります。

No.12 07/09/12 23:22
お礼

だから、一人暮らししてましたが…。していても連絡してきて結局愚痴るから、余計な家賃かかるから戻ったのですが💧出たとこで同じだったんですよ。連絡先教えないと、病気がちの祖母がどうかなった時に連絡つかないじゃないですか。

No.13 07/09/12 23:24
お礼

ちなみに、引きずってるのとは違います。うまく言葉で表現出来ませんが。引きずってるのとは違います。時々いきなり頭に蘇ってくると言うか…

No.14 07/09/13 00:47

私には理解できますよ😃ただ引きずっている事と、悲しみの気持ち等を精算しきれずにいるとか…言葉にするのは難しい気持ちの違い…。

一人暮らししたくても、お祖母様の、いざという時に心配だから、電話番号を教えなければならないから、結局は同じ…とのことですが、ん~例えば、親戚等に教えておいて、いざという時知らせてもらう…とか…。お祖母様に番号の紙を渡しておく…とか…。何かいい案ないですかね…😥

No.15 07/09/13 07:43
お礼

親戚はこの前、叔母さんが離婚されそうになって、叔母さんは母親の妹だから、実家である家にきていたんですが、叔母さんの気持ちよりも世間体気にして迎えに来た、叔父とうちの家族が大喧嘩して、以来付き合いは全くないままです。私も叔母さんの家族は変わっていて嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧