注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

💸を貸す貸さないの意見聞かせてください

回答16 + お礼2 HIT数 1476 あ+ あ-

ようちゃん( 33 ♀ 18Vpc )
07/09/12 21:01(更新日時)

こないだの夜遅くに友人からいきなり一生のお願いがあるんだけど💸を貸してくれないかな!?と何の説明もなくメールが来て何に使うの?いくらか借りたいの?とりあえずちゃんと説明して~と言ったら色々支払いがあって払わなくちゃいけないんだ😭30万くらい😠利息つけて返すからお願いします😢って言われて更に何の支払いか聞いたらキャシングって言うんですよ~で支払いいつか聞いたら明日って言うんですよ~しかも旦那には内緒で言えないって言うんですよ~その前に何千円とかの💸だったらまだ貸しても良いかな?とは思うけど30万円と大金となると簡単には貸せないしいきなり明日なんて無理だよ~ちなみに私だけじゃなく他の人に話しても私と同じ意見だと思うよ~中には良いよといって貸してくれる人もいるだろうけど…って言ったんですが友人は何がなんでも💸が必要で私から借りたくて20万でも良いから貸してと言うんですよ~でも最終的には貸せれ無いと言って断ったら貸してくれないならいいや😭と言うから💸が無いから貸せれ無いって事だよ~と説明したのに昨日の夜遅くに寝てる間に借用書と連帯保証人二人つけるからお金貸してください😭としつこく言うんですよ~

No.447890 07/09/12 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 07/09/12 09:56
お礼

皆さん、色々な意見ありがとうごさいました。友達が言ってること100%信用してない事は無いのですが、私は💸が無いからと言って、貸すの断りました。ちなみに先程のメールでただ、お金貸してくれたら、倍にして返してくれるっていってたよ😔借用書も、ちゃんとするし、保証人二人つけるって言ってるから・・😠少しの間だけ貸しておいてくれない⁉ お金払わないと、やくざに殺されちゃうんだって😔言うから私は、友達が、殺されちゃっても、いいんだ~😔とかの問題じゃないでしょ~‼😣何で、そんなに自分を投げやりにするの~❓😣無理かも知れないけどもう少し落ち着いて、冷静になったらど~お😔私は、貸したくないのじゃなくて💸が無いから貸せれ無いと、はっきりと、言ったのよ~って、言ったらいろいろ迷惑かけたけど、今日、解決するから・・😠と返事か来たんですよ~ちなみに友達にもし逆にこんな事、言われたら、💸貸す❓と、聞いたら状況にもよるかな⁉って、言ってました。

No.14 07/09/12 16:57
お礼

またまた、意見ありがとうごさいます🙇
💸を貸さない方が良いっての良く分かりました。今日の朝、💸を払わないとやくざに殺されちゃうんだって~言うから私が意見を言ったらごめん😔もう、いいや👍友達が、殺されちゃっても、いいんだ~😔って、言うんですよ~その言い方に呆れましたね~😔話しは変わるけど、うちの旦那は、独身時代、借金してましたが、金融機関からだと、やくざとかがやってる事があるために貯金もしてて💸のある、お姉ちゃんから借りてましたね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧