注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

毎日喧嘩😢

回答6 + お礼6 HIT数 2182 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/08/16 08:00(更新日時)

結婚して、舅姑に義祖母と同居で子供一人がいます。毎日、子育てについて嫌みを言われて、我慢してたんだけど、この間、堪りに堪って旦那に打ち明けました。姑と義祖母の嫌みはしつこくて耳につき、声を聞くだけで胃の辺りがモヤモヤしてきます。特に姑のことを色々考えすぎて、肋骨の辺りに帯状疱疹が出来たり体に反応が出て来ました。堪えるのがやっとでこの間、家事をしてても無気力になり涙が出て止まりませんでした😠
私、精神的に参ってしまってるのかな…?
離婚しようかな?とか子供連れて逃げようかな?とか別居しようかな?とか…。変なことを色々考えたり。
旦那との関係もギクシャクして毎日喧嘩ばかり😔疲れました😢
旦那とは上手くやって行きたいという気持ちはあるんですが…。
どうしたらいいかわかりません😢

No.448616 07/08/15 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/15 03:13
匿名希望1 ( ♀ )

我慢してきたんですね。毎日毎日。たった一人で。可哀想に…😢

もうキレちゃえ!
キレて言いたい事全部ぶちまけて、実家に帰っていいよ。

そこで追ってこない旦那なら、ゆっくり考えたらいい。
お母さんが精神的に参ってたら、赤ちゃん心配するよ😢
病気の時は、原因を退治しつつ避難するもの。
主さんも今、弱ってるんだし避難していいんですよ。

No.2 07/08/15 03:56
匿名希望2 ( ♀ )

そんな生活に耐え続けることの必要性が分からないですよね😱

逃げるが勝ちって言葉もあるように、鬱病にならないうちに別居するなり、実家に帰るなりした方が良いですよ💦
家庭の中がゴタゴタしていると、男も外に癒やしを求めるから悪循環ですよ。

ご主人だけの稼ぎでは生活して行けませんか?

No.3 07/08/15 05:13
MAC@パパ ( 50代 ♂ U895w )

独立するしかないと思います。

独立か離婚か迫ってはいかがですか?

幸せになりたいために結婚したのですから、幸せでない状況なら結婚生活をしていく意味がないですね。
環境を変えるか結婚をやめるかですね。

No.4 07/08/15 07:35
イルカ ( 20代 ♀ Xajqc )

旦那さんと子供と3人で暮らすのは無料ですかぁ?
今のままの生活は精神的にもよくないですし、早めに旦那さんと話し合って家を出た方がいいと思います。解決していかないと精神的にもおかしくなってしまうと思います。幸せになるためにみんな結婚したわけだし、主さんも幸せになるにはどうしたらいいかを考えて行動してみてくださいね。私も同じような気持ちになった事があるのでよくわかります。二世帯ですが、今は落ち着いてきましたが、やっぱり別々に暮らしたいという思いはありますけどね。

No.5 07/08/15 08:41
お礼

>> 1 我慢してきたんですね。毎日毎日。たった一人で。可哀想に…😢 もうキレちゃえ! キレて言いたい事全部ぶちまけて、実家に帰っていいよ。 そこ… ちょっとキレてみようかな…。って旦那には怒れても姑にキレたらあとが…。って思ってしまいます。小心者ですね😭レスありがとうございます🙏

No.6 07/08/15 08:48
お礼

>> 2 そんな生活に耐え続けることの必要性が分からないですよね😱 逃げるが勝ちって言葉もあるように、鬱病にならないうちに別居するなり、実家に帰るな… 旦那の収入だけでやって行けますが、田舎で自営業やってて義父母からお給料を貰ってます。本当に鬱病になる前に行動に移してみます😢レスありがとうございます🙏

No.7 07/08/15 08:52
お礼

>> 3 独立するしかないと思います。 独立か離婚か迫ってはいかがですか? 幸せになりたいために結婚したのですから、幸せでない状況なら結婚生活をし… 少し良い方向に考えてみます😃幸せになるために結婚したのに舅姑に気を遣うために結婚したんじゃない!って時々思うんですが、それを口にしてみます!レスありがとうございます🙏

No.8 07/08/15 09:01
お礼

>> 4 旦那さんと子供と3人で暮らすのは無料ですかぁ? 今のままの生活は精神的にもよくないですし、早めに旦那さんと話し合って家を出た方がいいと思いま… 4さんも同居ですかぁ。大変なことも多々あるでしょう😠うちは同じ敷地内に別世帯で暮らしてて毎日昼食は一緒なので母屋と自宅を行ったり来たり…。子供は下に置けとウルサく、それだけでうんざりです😢3人で暮らしたいです😢
前向きに頑張ってみます😃レスありがとうございます🙏

No.9 07/08/15 22:57
匿名希望9 ( ♀ )

切れていいと思います。帯状疱疹がでるくらいストレスがたまってるんですね⁉大丈夫ですか⁉😱私はしょつちゅう切れますよ😤初めの頃は我慢して、コソコソ泣いてたりしてたけど、あまりにネチネチウルサイ💢から 爆発してやった💢言われっぱなしも もう💢💢💢ウンザリ💢 後でどうしようとか思ったけどそれでも言ってくるようなら、もう旦那はほっといて子供を連れて出ていく覚悟だったから😤それからは、何か姑が私に気をつかう様になりました😤 ざまぁみろ💢姑になにしたかと言うとミルクあげてるときに、ヘタクソとか向きが悪いとか母乳がどうとか、母親に似て目つきが悪いとか、あまりにしつこいから、頭に哺乳びん投げてやった💢😤ほんの一部分だけど今は普通に無視とかしてる。自分の事子供の事はあたしが守るしかないなぁって、つくづく思います。旦那はあてにはなりません。というより姑のかたをもつ旦那はいりましぇ~ん😤 私はこの家に嫁いでやった!って思って毎日過ごしてます 鬼嫁で結構💢😤 主さんファイト

No.10 07/08/15 23:42
お礼

>> 9 9さんがキレるのもわかります😣横から口出されると腹立ちますよね!私も毎日毎日ぐぢぐぢネチネチしつこくてイライラします🔥私は陰で勝手に食べ物を与えてたらしく子供の下痢が一ヶ月続きました😭その後『もうあげない』って言いながら今も懲りずに与えてて旦那にぶつけました!旦那はカンカンで姑を激怒🔥今とても気まずい感じです😭
今日は実家に帰ってスッキリとした気持ちで帰って来ました!
レスありがとうございます🙏私も鬼嫁になりたい👹

No.11 07/08/16 02:02
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん敷地内別居なのに、毎日昼御飯一緒に食べるなんて偉すぎです!うちも敷地内別居ですが、全て別です。以前は夕飯ほぼ毎日一緒でしたが、今はそれぞれで済ませます。
旦那さんは話せばわかってくれる方みたいだから、愚痴じゃなく本気でムリな事を話してね!心身共にやられるまえに。帯状ほうしんも相当痛かったと思う。慢性化しないように、旦那さんにちゃんと話し、わかってもらえないなら子連れで実家に戻っちゃえ!

私も今実家に子供と帰省中で、隣に義理家族のいない、ストレスない状態です🎵主さん状況が変わりますように…がんばれ😉

No.12 07/08/16 08:00
お礼

>> 11 うちは自営業でお昼はみんな揃うので一緒に食べてます😣それも苦痛なんですけどね😭
家族三人で過ごせるように話してみます💪このままだと本当に体が参ってしまいますから…。レスありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧