注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

消えるね ばいばい

回答50 + お礼7 HIT数 6395 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/09/14 17:02(更新日時)

赤点だ…

はぁ…

自分では別に赤点でもいいけど
周りが許さない…
クラスのみんなだいっキライ…

なにが赤点だけはやだよね❤―だよ💢

赤点とったことある人の前で言わないで
学校行きたくないな死にたいな

受験なんてなんであるの?

毎日苦痛だよ
どんどん痩せてくよ
みんな辛いのは同じとか言わないで

普通科,推薦ずるい💢
さんざん文理科の邪魔しといて💢
今だけ服装なおして推薦もらって
また受かったらウルサくするんでしょ?
遊べて嬉しいって自慢するんでしょ?
文理科なんて入んなきゃよかった

全てに真面目に取り組んできた人が負けなんておかしすぎる
もう受験やだ…
勉強やだ…人間勉強だけなの?
死にたい
消えたい
全てを失いたい

でもそんなのできないからイラつく

こんな国に生まれたくなかった
消えたい
こういう子供がいること,政府は知ってるのかよっ

私が死んだら受験のせいだからね
誰もSOSに気づいてくれなかった

みんな自分がかわいくてしょうがないんだね

赤点が嫌で死んだとか馬鹿にされるかな?でも周りの目線が怖すぎるの……だったら消えたほうがましだな

ばいばい

つまらない人生と私

No.450694 07/09/13 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 07/09/14 02:00
お礼

私、怠けてるのかな?ただの甘え?

勉強をおろそかにしたくてしたんじゃないよ
私の話をさせてください。(これは前に相談したことがあります)1年まで私は祖母と祖父と一緒に住んでました。でも祖母がアルツハイマーになり,うちでは面倒を見きれなくなり,老人ホームに入れました。そのころの祖母は勝手にどこかに行ってしまうし,トイレは1人ではできないから,私がついていって,着替えさせてあげたり…頑固な人だったから,漏らしてしまっても,言わないで紙オムツを洗濯機で洗っちゃったりとか…などなど祖母の世話はとても大変で母は限界でときどき叩いたりして,それを見た私が母を怒り,祖母は泣き叫び…地獄のような日々でした。でもそんなボケた祖母でも,私の名前を笑顔で呼んでくれて,私にとって,大切な人でした。だから毎日老人ホームには通ってました。しかし今年の5月に急に倒れ,ついに1週間前に亡くなりました。母もずっと看病して、病院にも毎日行って泊まってた。だから私は家のことをしなきゃいけない日々が続いてました。学校が終わってすぐ帰ってきて食事の支度を毎日するのって大変だったよ。でも祖母を失うことに比べたら全然ましだもん。続く

No.25 07/09/14 02:00
お礼

続き
でも母は逝ってしまった。私は身内を亡くしたのは初めてでどうしていいか分からなくて勉強が手につかなくなってしまいました…(これについてもスレしました)でも授業はどんどん進むから学校は休めなくて…慌ただしい毎日で心の整理ができなくて,ただただ泣いて呆然としてます。こんな私は甘えてるんでしょうか?自分だけが辛いって自慢するつもりはありません。でも簡単に甘えだなんて言わないで。バイバイって書きながらも本当は内心励ましを求めていました。だから普通にバイバイってレスされて,正直ショックでした…だったらレスしないでほしかった…世の中には私以上に辛い人はいっぱいいます。でもその辛さは人それぞれです。こんな簡単なことで悩むなよって思う人もいれば,いろんなことが重なってちっぽけなことにも悩んだりすることだってあるんじゃないですか?簡単に甘えだなんて言わないでください。私だって精一杯。

No.32 07/09/14 02:55
お礼

私は恥ずかしながら国公立または有名私立大学受験が目的の進学クラスにいます。私も国立を目指しています。そのために一年のときから勉強は真面目にやってきました(つもり)
そういうクラスだから,勉強ができないと見下されます。赤点とった人はひそひそ言われてます。日々の授業も課題も厳しいから,学校を休むと確実においてかれます…
辛い逃げたい言っても,今まで大学受験を目的にいろんなこと我慢してやってきたので,今更学校をやめるとか,そういうことはできません。それは自分でもためらいます。英語が好きで将来は通訳者になりたいです。そのために大学も行きます。だからこそ今が頑張り時ってことも分かってます。でもうまく歯車が回らない…というより最近は3時間睡眠で体力的にも疲れてるのかも…

No.34 07/09/14 02:58
お礼

言い忘れました。
一括ですいませんが,励ましの言葉ありがとう。

No.50 07/09/14 13:34
お礼

4さんへ

誰もが身内の死を一度は経験しますよね?あなたはないかもしれないけど…でもそれは本当に辛いです。祖母は入院期間が長かったからいつ逝ってもいいように覚悟してました。それでもいざ亡くなると私も含めて家族や親戚は泣いてました。それぐらい辛いし悲しいんです。
私はずっと勉強ができなくて,クラスのみんなには劣等生だって思われてます。でも努力してないわけではなく,祖母が亡くなったときも深夜零時をまわっていたけど,そのときも課題をしてました。お通夜のときは模試があり受けてきました。お葬式の日も暇を見つけては課題におわれてました。それだけ私は切羽詰まってるんです。頑張ろうとしてるのに,ふと考えると,どうして私の大切な人がいなくなるの?って考えてしまいました。私,何か悪いことした?!今まで影では辛い時期もいっぱいあった。でも非行にも走らず真面目に今まで生きてきたのに,どうして大切なものを奪われなきゃいけないの?世の中もっと駄目なやついるじゃない?!どうして私が?そう思うと涙はとまらなくなり,これからもこんな人生ならこれ以上生きていたくない,早く人生が終わって楽になりたい,そう思いました。

No.54 07/09/14 15:41
お礼

私,別に自分が精神的に弱いと思いませんよ。

私は中学のとき部活の人からイジメを受けていて,何度も死にたいって思った。しまいにはクラス全員から無視されたけど,誰にも相談できなかった。だけど明るい未来があって将来はやりたいことやって見返すんだ!そう思って耐えたよ?イジメうけて自殺する人もいるけど,私は自分の果てしなく広がる将来までを捨てたくはなかったから。そのころに比べると確かに今は精神的に弱いかもね。でもね、私初めてだったんです。お通夜とかお葬式。死んだ人をみるのももちろん初めて。ましてやそれが祖母です。うろたえてしまいました。だから少しくらい弱くなったってしょうがないと思うのは甘えですか?いつもずっとタフに強くいられる人なんているんですか?身内の不幸のときぐらい弱くなって何もかも嫌になることがあってもおかしくないと私は思います。あなたの言葉になんだか傷ついた

No.57 07/09/14 17:02
お礼

私、自分のやらねばならないことは分かってるって書きましたよ。
わかってそれをやってるから、辛いんです…
私、勉強が手につかないとは言いながらも、少しずつやってますよ。でもなんとなく前より集中できないなと思っただけです。
何にもやってなかったら自分の中で苛立ちはないよ。
悲しさ苦しさ辛さを越えようと努力してるつもりだよ。甘えてるだけなら学校だって休んでるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧