注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

声がロリだから😞

回答16 + お礼2 HIT数 2456 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/08/20 02:28(更新日時)

私の声は高く子供っぽいです。それで嫌な思いをしました。 去年の話なのですが、男友達と二人で喫茶店にいる時の話です。普通の会話をしながらサンドイッチを食べていました。そしたら隣のカップルがこちらを見ながら私の陰口(聞こえる声で)を言いだしました。 ♀『まじすごいよね』 ♂『俺あんなん絶対無理、付き合えねぇ』 ♀『私は女だから好かれたいって気持ちはわからなくもないけど、あそこまでは出来ない。やりたくても無理(笑)っていうかそれで騙される男が可哀想!』 というような会話を私達がお店を出るまでしていました。 私はぶりっこじゃないし、普通に喋ってただけなのに😞ちなみに一緒にいたのは大学時代からの仲のよい普通の友人です。 声に関する別の相談をみて思い出してスレ立てしました💦思い出すだけでくやしいです😲

No.452307 07/08/18 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/18 11:12
ありぃ★ ( 20代 ♀ 8J6qc )

私も同じ‼
電話すれば親に電話させてとかよく言われたし‼ケンカしても怒っても恐くないみたいに言われたし😚💢
本当に外見とにあう声は風邪ひいた時って感じで😱⤵カラオケとかも悩みます😢

No.2 07/08/18 11:14
匿名希望2 

声は主さんが作って話してる訳じゃないんでしょ?だったら自信持っていいじゃんo(^▽^)o

その喫茶店で陰口言ってたカップル?なんて無視❌2

No.3 07/08/18 11:47
はむりん(^∀^) ( 20代 ♀ Csorc )

私もです‼
ロリ声というかアニメ声ていうか…😢
一応主婦なのに、かかってきたセールスの電話の人に「お母さんかお父さんはいますかぁ❓😊」みたいに言われる事はしょっちゅう💧

学生時代にファーストフードでバイトしてた時には、女の先輩に「その声わざと❓😒」と言われたり、すごくこの声嫌なのに😢と悔しい思いしました。

でも、旦那サマがこの声が好きって言ってくれるし、これが私の声なんだから❗って開き直って、今はあまり気にしなくなりました✨

主さんも自信持って、そんな悪口言うしか脳がない人達の事はスルーしましょぉ💪

No.4 07/08/18 16:10
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

主さんみたいな人がうらやましいです💦 私は女なのに、大概電話がくると『お兄さんですか?』『お父様ですか?』って言われます😢 だから、女なら可愛い声で、それに自信を持ってみては?

No.5 07/08/18 16:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は声が低いのでうらやましいです💦

No.6 07/08/18 16:46
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

うちはハスキーボイスなので女の子👩💕っぽい声に憧れます✨😍
カラオケも可愛い歌歌えないし……😩

No.7 07/08/18 18:26
通行人7 ( ♀ )

普通に話してああいう声なの?!そんな人いるの…。人のはなしかたに文句つけるのは悪いけど、苦手です。話方でもう少し落ち着いてくれたら…いいなぁ。

No.8 07/08/19 00:54
通行人8 ( 20代 ♀ )

声質が声優さんっぽいだけで、話し方普通なら堂々としていて下さい😃

てか、体型や顔と違って、声なんて変えようがないのにひどいですね、そのカップル👎

実際うちの職場にも、主さんのような声の先輩がいました。
その声が聞きたいがために、どんなにその先輩が忙しくても指名で仕事頼まれたりしていて、大変そうでした💧

No.9 07/08/19 10:32
匿名希望9 

最低。
主さん気にしなくていいですからね。逆に可哀想な人ですから笑

No.10 07/08/19 12:25
通行人10 ( ♀ )

私も昔から同じように経験しました。中高はブリッコと言われいじめられました。
私は話し方も、乱暴な話し方がキライなので、
もろ、声優、アニメ声です。大抵、初対面では引かれます。街を歩けば、振り返られる、睨まれる、笑われる、ひそひそ、ニヤニヤ、馬鹿にした笑み。
もう慣れました。
主さん、人それぞれ悩みはあります。低い声の人も、全く同じように経験する人もいます。女性なのにって。

皆にちょうどイイ声なんてありませんから大丈夫です。好きキライは当たり前。貴方を好きと思ってくれる友達、彼がいればOK❗
他はスルーです😃

No.11 07/08/19 14:43

再レスすみません。 皆さん、声優=可愛い声と考えていませんか?皆さんが考えているのはアイドル声優とかの方だと思います。どちらにせよ、声優さんの声が特徴的すぎるとか、ブリッコみたいと考えるのだけはやめてください。声優さんをバカにしたら、私が激怒しますので💦

No.12 07/08/19 15:37
通行人10 ( ♀ )

4さん、勘違いなさっているのは貴方の方です。私もですが、大抵のロリ声の方は、言われた経験があると思います。アニメみたいな声とか、声優さんになったら~とか、それが嫌みか、本気かは 分かりません。それに普通の方は、声優=可愛い声、特徴のある高い声、と とらえるのではないでしょうか?私はアイドル声優なんて呼び方は今まで知りませんでした。

あなたが、詳しい方か知りませんが、
ロリ声の方が、自分の事をアニメ声と思っているのではなく、周りの方がそう 見ている、が正しいと思います。私は子供の頃から嫌と言う程言われて来ました。初対面の人に言われた事もあります。
かなり不愉快ですよ。
その経験をふまえて、自分の声を気にしている、主さんの助けになればと思い、あえて、自分の声をアニメ声、声優声と書きました。
私だけに言ったわけではないと思いますが、私は、貴方のスレに対してもフォロー入れました。低い声の人も、同じように言われて、悩んでいると思います。と。上の様なレスは私の方が不愉快になりました。
長文、失礼致しました🙇

No.13 07/08/19 16:04
通行人10 ( ♀ )

再レスすみません🙇
言葉が足らなかったかもと思い失礼致します🙇
私はアニメは大好きです。マニアではなく、自分の声に何らかの力があるなら、と 声優さんに なろうかと考えた事もあります。素晴らしい職業だと思っていますよ。

ただ あまりにも、子供の頃から、あきらかに馬鹿にした言い方でからかう人が多かったので、その人達をさして、不愉快と書きました。アニメ声、声優声と言われた事がです。
声優さんを低く見ているとか、バカにするとか、ブリッコだとか、バカにする気持ちで言っているのではないんです。
特徴のある声と言うのは、合ってはいませんか?だって、声優さんは声が武器なんです。もちろん、高い声だけじゃなく、というか、一人の声優さんが、高い声も低い声も出していますよね?例えば高山みなみさんとか。タッチの南ちゃんは誰もが知っています。そして、今は名探偵コナン。同じ声なんて思えない。そんな風に、色んな声を出せるのが、声優さんで、特徴があって当たり前だと思うのは私だけでしょうか?魔女宅のキキの声も1人2役ですよね?

短絡にとらえて、激怒するなんて、言わないで下さい。お願い致します🙇

No.14 07/08/19 16:47

喧嘩をふりかけるつもりはなかったのですが、なんとなく、『特徴ある声』『子供みたいな声』に声優さんをあげられてるのが少し ん? と思いまして。確かに例える物がないと言えばないから仕方なくそぅやって声優をあげたのだと思います。 ある声優さんが言ってましたがどこからが特徴ある声というのかも分からないと。だから声優≠特徴ある声、声優≠可愛い声というのがないようにとレスしました。 不愉快にさせてしまったのなら謝ります。 主さん、横レスすみませんでした

No.15 07/08/19 17:07
匿名希望15 ( 10代 ♀ )

私も声高くて、陰で言われたことあります。
「ぶりっこ~?」みたいに言われたみたいです。その時は、私の友達が切れて、「〇〇(私)は、ぶりっこじゃねぇし」と言ってくれたそうで今は何も言われません。

それに私は自分の声好きです。
低い声や落ち着いた声も素敵だけど、この声を好きと言ってくれる人も居るし、何より私だよ!って証明するために必要だから。

高い声も低い声も必要ですよね☆
主さまも、もっと自分の声な自信を持っても良いと思います。

No.16 07/08/19 17:24
通行人10 ( ♀ )

わかっていただけて、
良かったです。私も喧嘩をしたいわけではないので。

ただ、一般の人が、声優さんの生の声(考え、気持ち)を聞ける機会など、そんなにありませんし、やはり、アニメの世界で主役を演じているのは、可愛い声、響きわたる高い声が圧倒的に多い中、そう とらえるな、と言うのは無理があると思います😢林原めぐみさんの様な声、特徴的でしょう?😢
後4さんは声に詳しいなら、知っているでしょうが、自分の耳に聞こえる声は、周りが聞いている声とは全く違います。だから、私たちには、アニメ声には聞こえていないんです。でも録音したり、ビデオに撮った声を聞くと…初めて聞いた時はビックリしました。本当に私の声?と、周りに何度も聞きましたよ?かなり、風変わり、確かに、アニメの様な声でした。それを、不愉快に思う方がいるのも事実です。でも本人に責任のない事を言う周りの人がおかしいと思いますし、4さんもそう、言ってましたよね?だから私は喧嘩するつもりは始めからなかったです。
わかってもらえて良かったです。返事、ありがとうございます、
主さん、横レスすみませんでした🙇

No.17 07/08/20 02:08
お礼

皆さんありがとうございます😆!お礼一括で申し訳ありません。
共感してくれる方(同じ悩み)がいて励ましてくれたことは、こんな風に思ってはいけないのかもしれませんが、嬉しかったです。10番さんの気持ちは痛いほど伝わってきました😢それと逆に男ぽい声が嫌だという方もいて、正反対の事で悩みを持ってるなんてびっくりで、人間てないものねだりなとこやっぱりあるんだとかも思いました😄自信を持っていこうと、大変だけど、他人なのに(言い方が悪くてすいません💦)こんな励ましてくれて感謝しています。本当にありがとうございます😄☀声小さいとかあんまり喋らないとか努力してやめていきたいです。まだ自信は持てないけど自信をもったふりしようと思います😄👍ふりしてればいつか本当にそうなるって思ってます💡そういう話も聞いたことあるんですよね☀がんばろー!

No.18 07/08/20 02:28
お礼

>> 4 主さんみたいな人がうらやましいです💦 私は女なのに、大概電話がくると『お兄さんですか?』『お父様ですか?』って言われます😢 だから、女なら… レスありがとうございます。声、ロリ声やアニメとか声優さんの事、教えて下さったり、ありがとうございます。いまは特に秋葉とか結構注目されてるからとかもありますよね💡声が高いとかロリっぽいとすぐ『萌え』『アニメ』とか言われます。言ってる方は深い意味はないんだなってつくづく思いました🌀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧