負け犬です

回答17 + お礼18 HIT数 2309 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/08/24 21:32(更新日時)

愛する恋人から見捨てられ、一人ぼっちです。私は負け犬です。30才以上で独身、恋人なし、子供なしは負け犬。全て当てはまります。おまけに子供のできない身体。最近、夫婦と子供が仲良く居る所を見たら、仲いい恋人同士を見たら、羨ましいなぁと思います。私は魅力ないから愛する彼氏から捨てられました。最近毎日一人ぼっちの寂しさがたまらないです。でもショックの大きさで女性としての自信も無くし、恋愛する自信ありません。私は皆さんのような、暖かい家庭、そんなささやかな幸せが欲しかったです。他に何も要らない、愛する彼氏とずっと一緒にいられたら。でも、私は負け犬です。子供も無理です。こんな魅力ない私…。子供の居る人が羨ましいです。もう先の事考えると怖いです。素の自分でいられた彼が忘れられない自分が怖いです。早く新しい恋したいと焦ってます。でもこんな子供できない女、自信ないです。もう、大きなショックで心も元気が出ません。支離滅裂でごめんなさい。

No.460363 07/08/23 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/23 07:36
通行人1 

私の知り合いの話ですが、奥サンが先天性の糖尿病で子供が出来ないとわかってた上でも結婚した人いますよ。その人は今も夫婦仲良く暮らしています。
私の兄も兄より年上の人で年的に子供が出来るの難しい人で結局、子供には恵まれませんでしたが、今も夫婦で生活しています。
年は確かに気になると思いますが、希望を捨てないで欲しいです。

No.2 07/08/23 07:52
匿名希望2 

自責は自滅の始まりですよ💦
自分を責め続けて幸せになれないです。
負け犬の条件とありますが、たった一人の作者の価値観を主さんは何で丸ごと飲み込む必要があるのですか❓
結婚が恋人が子供がいれば幸せなら、お悩み掲示板はすぐさま閉鎖されちゃいますよ😥
結婚しても恋人がいても子供がいても悩みや苦しみは絶えないものじゃないですか❓

No.3 07/08/23 08:11
匿名希望3 ( ♀ )

2さんに、共感しました…大小はあると思いますが悩み苦しんで
生きている方が世の中ほとんどではないでしょうかぁ…😩他人の事は良く見えるんですよね…

No.4 07/08/23 08:23
お礼

>> 1 私の知り合いの話ですが、奥サンが先天性の糖尿病で子供が出来ないとわかってた上でも結婚した人いますよ。その人は今も夫婦仲良く暮らしています。 … レスありがとうございます🙇 優しいお言葉ありがとうございます。心が弱ってる時に、とても嬉しいです。子供が出来ない身体に、ずっとコンプレックスを持っていました。女性に生まれたからには、愛する人の子供が欲しいと思うのが自然だから、悩んだ事も沢山ありました。彼とはそれが原因で別れた訳ではないです。でも、先の事考えて不安ばかりでした。1番さんのお兄さんや知り合いの様に、子供居なくても、夫婦で仲良くやっている人達も居ると聞いて、希望を持っていないといけないと反省しました。ありがとうございます🙇

No.5 07/08/23 10:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

マイナス思考は、何も生みませんよ☺私は、バツイチ 子供なし。神経障害持ってるため未だにバイト😨彼氏はいます。病中に出会った健常者です。頑張ってる私に 手をかしたくなると言ってくれます。手首傷だらけで 薬いっぱい飲んでる私を好きになってくれるはずないと思ってました💧不幸中の幸いです😥私は 子供は諦めました。私もうめません。フラメンコ習ってすごく楽しくやってます☺身体は すごくシンドイし 泣いてばかりだけど…。お互い頑張りましょう☺ちなみに 今の前の彼は、精神病患った私を結婚直前で捨てました😱

No.6 07/08/23 12:11
お礼

>> 2 自責は自滅の始まりですよ💦 自分を責め続けて幸せになれないです。 負け犬の条件とありますが、たった一人の作者の価値観を主さんは何で丸ごと飲み… レスありがとうございます🙇 仕事なのでお礼レスが遅れます、すみません🙇 本当に、負け犬なんて言葉が流行った時は、バカみたいと思っていました。でも、最近、気持ちが沈んでふと、負け犬なんて思ってしまいました、すみません🙇 本当に皆さん、色々悩みを抱えている、表面だけ見て、羨ましいとか思ったらダメですよね。でも、子供が出来ない事は、本当に悲しいと思って落ち込んでいました。心が弱っていたのでマイナスな事ばかり考えていました。すみません🙇 もっとプラスの事を考えていく様にしないといけませんね。気分悪くされたでしょう❓ 暗くてごめんなさい🙇 反省します。頑張ります。ありがとうございました🙇

No.7 07/08/23 17:36
匿名希望7 ( ♀ )

結婚して子供も居ますが悩みばかりですよ…中には幸せな家族もいるだろうけど多くは無いよ… 逆に羨ましいです 私ならリセットしたいです😱

No.8 07/08/23 19:08
匿名希望8 ( ♀ )

みんな、違っても悩み抱えてますよ。貴方は負け犬なんかじゃありません。私も心の病を複数持っています。
でも、「今日は出来た」「昨日の自分に勝った」と、日々自分と闘いを続けています。
子供、一人だけ居ますが、悩みは尽きません。居たらいいとか、居なければ悪いとかじゃあないですよ?
私の友人にも、40歳以上で独身が多いですが、何も疑問に感じた事はありませんよ。また、子供の居ない夫婦も居ますが、楽しく出来る様に努力してますよ。貴方が将来、結婚されて、どうしても赤ちゃんが欲しいと願うなら、里親になる事も出来るでしょう。極端でごめんなさいね。一例として、挙げました。まずは、貴方らしく生きる事を目標に行きましょう?幸せになれると信じて!

No.9 07/08/23 20:32
お礼

>> 3 2さんに、共感しました…大小はあると思いますが悩み苦しんで 生きている方が世の中ほとんどではないでしょうかぁ…😩他人の事は良く見えるんですよ… レスありがとうございます🙇 そうですね。大なり小なり皆悩みを抱えて生きていますよね。私の会社はほとんどが主婦で、毎日皆で子供の話しを楽しそうにしています。母親だから当たり前なんですが、本当に可愛いって感じで。私も別れた彼と付き合ってた時、本当に好きな人だったから、この人の子供が欲しいって、いつも思っていました。でも、失恋して彼を失ってから、毎日寂しくて、いけない事なのですが、会社で楽しそうに毎日子供の話ししている主婦達や、一緒に暮らしている恋人同士が温泉に行ったとか楽しそうに話しているのを聞くと、つい羨ましいって、思ってしまいました。彼の居なくなった寂しさから、つい思ってしまいました。私って馬鹿ですね。別に自分だけが辛い想いしているとか思っていないので、それは信じて下さいね。

No.10 07/08/23 20:51
お礼

>> 5 マイナス思考は、何も生みませんよ☺私は、バツイチ 子供なし。神経障害持ってるため未だにバイト😨彼氏はいます。病中に出会った健常者です。頑張っ… レスありがとうございます🙇 暖かいお言葉、本当にありがとうございます🙇 5番さんは色々辛い事あって、それを乗り越えて頑張っていたから、今の彼に出会えたのですね。神様からのご褒美なんですね。やっぱり頑張っていたら、神様は見捨てないんですね。子供の事は本当に、ずっと悩んでいました。今では諦めていますが、時々、可愛い赤ちゃんとか見ると、可愛いって思ってしまいます。5番さん、私もフィットネスクラブに通って毎日汗かいています。そしてエアロビクスに週二回参加しています。もう3ヶ月になりますが、その時は忘れていますが、他の時間に気持ち沈んだりします。でも、続けている事が生きる糧になっています。5番さんの言葉に元気をもらいました。今の運動を続けて頑張っていきます。頑張ってたら、救われるんじゃないかって、光が見えてきました。ありがとうございます🙇 お互い頑張りましょうね。

No.11 07/08/23 20:57
お礼

>> 7 結婚して子供も居ますが悩みばかりですよ…中には幸せな家族もいるだろうけど多くは無いよ… 逆に羨ましいです 私ならリセットしたいです😱 レスありがとうございます🙇 そうですよね、子供が居ても悩みありますよね。ごめんなさい、何も分かっていないくせに羨ましがって。逆な想いの人も居るんですね。ごめんなさいね、子供出来ない事がずっと心に重くのしかかっていましたので。このマイナスな考えを叩き直します。隣の芝生は青く見えるって、今の私の心の状態ですね。マイナスな考えを捨てて、頑張って生きていきます。

No.12 07/08/23 21:06
匿名希望12 ( 10代 ♂ )

いたって健全な自分。でも将来の夢も無い、努力もしない……
主さんは子供が出来ないという苦しみを背負いながらも前向きに生きていらっしゃる…
自分が恥ずかしいです。
主さんには幸せになる力があると思います。
幸せになって下さい

No.13 07/08/23 21:14
お礼

>> 8 みんな、違っても悩み抱えてますよ。貴方は負け犬なんかじゃありません。私も心の病を複数持っています。 でも、「今日は出来た」「昨日の自分に勝っ… レスありがとうございます🙇 皆、悩み抱えて生きていっているのに、負け犬だなんて考えこんでしまってごめんなさい🙇 彼と別れて寂しさと孤独で、気持ちに波があるんです。気分が沈んだ時は、気持ちが絶望的になってしまって、涙がポロポロ出てしまうんです。でも、甘えですね。8番さんが言うように、子供が居るから勝ち、居ないから負けだなんて、本当にそんな事ないですよね。私は心が沈むと、馬鹿な事ばかり考えてしまいます。子供居なくても夫婦で仲良く暮らしている人達も沢山居るんですよね。本当に見苦しくてすみません🙇 8番さんが言ってくれた言葉、心に沁みました。私らしく生きる。私、頑張ります。私らしく頑張って生きていく事が大切ですね。優しいお言葉、本当にありがとうございました🙇

No.14 07/08/23 21:45
ウタウネコ ( 10代 ♂ bWDpc )

こんばんは、ウタウネコです😺🎵
自分を負け犬と評価したり、魅力無いから……と諦めてしまってはいけませんよ‼
気持ちはよく分かりますよ、でも、そこで諦めたら、本当に終りです😿😿
私は、人生を前向きに生きてる女性って魅力的だと思います😻
主サンは負け犬なんかじゃありません‼だから、もう一度、頑張ってみてください😺私も今は自分磨きを頑張ってます‼主サンも頑張りましょ‼‼

• << 17 ウタウネコさん、レスありがとうございます🙇 優しい励ましのお言葉、とっても嬉しかったです。ウタウネコさんの言う様に、諦めてしまったら、それで終わりですね。彼と別れて一人になって、寂しくて気分が沈む事がよくあります。心が沈んだ時、彼が居なくなった喪失感、子供の出来ない女性としての悲しみ、子供出来ない女性でもいいって言ってくれる男性と出会えるのかという不安、色々な気持ちがごちゃごちゃになって、負け犬だってふと思って、落ち込んでしまっていました。本当に馬鹿ですね。心が沈んだ時は、マイナスな考えは駄目だと頭で分かっていても、心がついていきません。こんなんじゃ駄目だって思っているのです。ウタウネコさんの言う通り、前向きに頑張っている女性が、魅力的ですよね。こんなにマイナスな事ばかり考えていると、暗いオーラが出て全く魅力ない女性になっていますね。ウタウネコさん、私頑張ります。こんな後ろ向きの自分とおさらばします。前向きに頑張って、自分を磨いて、魅力的な女性になる様努力していきます。ウタウネコさんは、自分磨き、頑張っているのですね。一緒に頑張りましょうね。
  • << 18 ウタウネコさん、明るくて優しい励ましの言葉、本当にありがとうございました🙇

No.15 07/08/23 22:35
お礼

>> 12 いたって健全な自分。でも将来の夢も無い、努力もしない…… 主さんは子供が出来ないという苦しみを背負いながらも前向きに生きていらっしゃる… 自… レスありがとうございます🙇 12番さん、優しいお言葉、ありがとうございます🙇 私に幸せになる力があるという言葉が、本当に嬉しかったし、私に力を与えてくれました。私は彼と別れて、心の沈みがよくあって、自分に幸せになる力があるなんて、思ってもいませんでした。本当に本当に嬉しい言葉でした。ありがとうございます🙇 12番さんは、まだとても若いので、これからですよ。大きな夢でなくても、ささやかな夢でもいいのですよ。私の今の夢なんて、他の人が聞いたらくだらないと思うかもしれませんが、運命の彼と出会う事です。だから、フィットネスクラブで身体引き締め毎日頑張っています。自分磨きの一つです。その頑張りが、彼と別れて崩れそうな心を支えてくれています。あまり努力しない、怠け者の私が、何とか毎日頑張っているから、12番さんも、何か一つ努力したいと思えるような事がいつか見つかると思います。まだ若いから大丈夫ですよ。12番さんの言葉が、私の心を救ってくれたのですよ。本当です。勇気を与えてくれたのですよ。12番さんは優しい心の持ち主です。お互い、コツコツと頑張っていきましょうね。

No.16 07/08/23 22:35
通行人16 ( ♀ )

幸せの形はひとつじゃないです。結婚して子供も産んだって良い事ばかりじゃ無いし。あなたは何にも負けてないですよ。自分に足りないものを数えるのはやめましょう😊

No.17 07/08/23 23:45
お礼

>> 14 こんばんは、ウタウネコです😺🎵 自分を負け犬と評価したり、魅力無いから……と諦めてしまってはいけませんよ‼ 気持ちはよく分かりますよ、でも、… ウタウネコさん、レスありがとうございます🙇 優しい励ましのお言葉、とっても嬉しかったです。ウタウネコさんの言う様に、諦めてしまったら、それで終わりですね。彼と別れて一人になって、寂しくて気分が沈む事がよくあります。心が沈んだ時、彼が居なくなった喪失感、子供の出来ない女性としての悲しみ、子供出来ない女性でもいいって言ってくれる男性と出会えるのかという不安、色々な気持ちがごちゃごちゃになって、負け犬だってふと思って、落ち込んでしまっていました。本当に馬鹿ですね。心が沈んだ時は、マイナスな考えは駄目だと頭で分かっていても、心がついていきません。こんなんじゃ駄目だって思っているのです。ウタウネコさんの言う通り、前向きに頑張っている女性が、魅力的ですよね。こんなにマイナスな事ばかり考えていると、暗いオーラが出て全く魅力ない女性になっていますね。ウタウネコさん、私頑張ります。こんな後ろ向きの自分とおさらばします。前向きに頑張って、自分を磨いて、魅力的な女性になる様努力していきます。ウタウネコさんは、自分磨き、頑張っているのですね。一緒に頑張りましょうね。

No.18 07/08/23 23:47
お礼

>> 14 こんばんは、ウタウネコです😺🎵 自分を負け犬と評価したり、魅力無いから……と諦めてしまってはいけませんよ‼ 気持ちはよく分かりますよ、でも、… ウタウネコさん、明るくて優しい励ましの言葉、本当にありがとうございました🙇

No.19 07/08/24 00:03
通行人19 ( 30代 ♂ )

人にはそれぞれの生き方があります。結婚して子供を持つのも、独身でいるのも個人の自由です。俺も一生独身のつもりです。家庭をもったからといって幸せになれるとは限りません。家庭崩壊してボロボロになることもあるわけで、そういう人達の方がよほど負け犬ではないでしょうか?一番いけないのは自分で自分を駄目だと思うことです。

No.20 07/08/24 00:05
お礼

>> 16 幸せの形はひとつじゃないです。結婚して子供も産んだって良い事ばかりじゃ無いし。あなたは何にも負けてないですよ。自分に足りないものを数えるのは… レスありがとうございます🙇 自分に足りないものを数えてたんですね。彼と別れてから、本当に本当に何とも言えない寂しさにおそわれて、頭はぼ~として、心が沈んで自分に足りないものばかり数えてたんですね。16番さんの言う通り、幸せの形は、人それぞれ違うのに、子供出来ない事が凄く辛い事として、自分の心に沈んでいました。彼を失い、一人ぼっちになって、ふと不安感におそわれて、先の事も不安で仕方ない気持ちになってしまいました。16番さん、私は皆さんからレスをもらって、反省しました。幸せの形は人それぞれなのに、負け犬だなんて考えて。そして他人を羨ましいと思った事を。私は頑張って、自分なりの幸せを見つけようと思っています。優しいお言葉、本当にありがとうございました🙇

No.21 07/08/24 00:18
お助け人21 ( 30代 ♂ )

周りくどく言うのはきらいなんで一言でいいます‥‥‥「負けんな」。

No.22 07/08/24 00:45
ゎ ( 20代 Z7Mpc )

自分を卑下あまりしないで欲しいですね 人の幸せの基準はそれぞれだし 勝ち負け考えてるとストレスたまりませんか? 自分は自分 人と比べてないで、何かうちこめるもの見つけて勝ち負け考え卒業すれば なんと!一皮むけたあなたが出現? 勝ち負けこだわってる人たちって幼稚にみえちゃう

No.23 07/08/24 00:53
通行人23 ( 30代 ♀ )

結婚が全てですか?子供が居れば幸せですか?甘えていませんか?考え方が可笑しいよ。もっと自分を磨いて下さい。

No.24 07/08/24 03:19
匿名希望24 

悩みの解決方法を色々探して見てはどうでしょうか?

No.25 07/08/24 03:58
匿名希望25 ( 20代 ♂ )

スレを読ませて戴きましたが主さんはとても魅力的な方だと感じます、子供が産めない事を考慮しても尚ありあまる魅力があると思います、ご自分の子供が欲しい気持ちは変える事は出来ませんが、結婚後どうしてもというのであれば養子という方法もあり幸せを掴むには充分な条件が揃っていると思います、後は彼氏ですが主さんならすぐ良い人が見つかりますよ

No.26 07/08/24 04:37
通行人26 ( 40代 ♂ )

新月の日に 愛を受け入れる準備は出来ています。私に合ったパートナーはすでに存在し、今、私の人生に現れるところです。って書いてその日1日持ち歩いてそして忘れて…
もしかしたら(o^-')b信じる者は救われかもよ😁

No.27 07/08/24 06:32
お礼

>> 19 人にはそれぞれの生き方があります。結婚して子供を持つのも、独身でいるのも個人の自由です。俺も一生独身のつもりです。家庭をもったからといって幸… レスありがとうございます🙇 自分で自分の事を駄目だと思ったらいけないですね。本当に駄目になってしまいそうです。19番さんは一生独身でいるつもりなんですね。でも、今そう思っていても、この先気持ちが変わるかもしれないし。私はやっぱり結婚したいです。好きな人と一緒にいたいです。本当は別れた彼と、ずっと一緒に居たかったですが、ここにレスしてくれた方々の励ましによって、頑張ってたら又出会いがあると思える様になりました。おっしゃる通り、生き方は皆違うし、結婚して子供いても悩みが沢山ある、表面だけ見てた私は何て薄っぺらな人間だったのでしょう。皆、一生懸命生きているのだから、負け犬なんてないんですよね。やっぱり女性だから、子供の事は悲しいけど、それにとらわれずに頑張ります。

No.28 07/08/24 06:48
お礼

>> 21 周りくどく言うのはきらいなんで一言でいいます‥‥‥「負けんな」。 レスありがとうございます🙇 力強くて、とても優しいお言葉、本当にありがとうございます🙇 胸がじ~んときました。私、本当に頑張ります。絶対に負けません。本当に沢山の力をいただきました。ありがとうございました🙇

No.29 07/08/24 07:03
お礼

>> 22 自分を卑下あまりしないで欲しいですね 人の幸せの基準はそれぞれだし 勝ち負け考えてるとストレスたまりませんか? 自分は自分 人と比べてないで… レスありがとうございます🙇 勝ち負けなんてくだらない事考えて、馬鹿でした。失恋で大好きな彼を失った喪失感、寂しさ、ショックで、落ち込んでしまう日があって、自分を卑下したり、マイナスな事ばかり考えてしまいます。本当に幸せの形は皆違うし、自分は自分と思う事が大切ですね。人と比べる事は本当にやめて、自分らしく生きていきます。頑張ります。失恋や色々な悩みを乗り越えて、一皮むけた人間になりたいです。その為にも負けずに頑張ります。

No.30 07/08/24 07:51
お礼

>> 23 結婚が全てですか?子供が居れば幸せですか?甘えていませんか?考え方が可笑しいよ。もっと自分を磨いて下さい。 レスありがとうございます🙇 結婚が全てだとは言いきれません。ただ、別れた彼とは、結婚したいと思っていました。彼が居なくなってから、物凄い寂しさで心がはち切れそうになる時があります。そんな時、本当に幼稚でくだらない考えですが、羨ましいと思ってしまう自分がいました。頭で分かっていても、つい思ってしまいました。子供の事は、彼と付き合っていた時、生まれて初めて心の底から、この人の子供が欲しいと思いました。でも、子供が欲しくても出来ない、この悲しさ苦しみは言葉では表せません。子供がいたら幸せと断言できません。でも、私は一生に一度でいいから、愛する人の子供を産みたかった。甘いって思われるかもしれませんね。本当は結婚そのものというより、彼とずっと一緒に居たかったって気持ちが、羨ましいと思った原因でしょうね。でも、もう人と比べる幼稚な考えを捨てます。本当におっしゃる通り、これから自分を磨いていきます。成長するチャンスを生かしたいです。ありがとうございました🙇

No.31 07/08/24 08:09
お礼

>> 24 悩みの解決方法を色々探して見てはどうでしょうか? レスありがとうございます🙇 彼と別れてから偶然、ここのサイトを偶然見つけ、お世話になっています。辛い時慰めてもらっています。彼と別れて心の浮き沈みが激しく、心療内科に行こうかと何度も思いました。でも、行く勇気もなく、ここのサイトで慰めながら、ここまできました。まだ辛い時ありますが、皆さんの言葉を胸に、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました🙇

No.32 07/08/24 08:23
お礼

>> 25 スレを読ませて戴きましたが主さんはとても魅力的な方だと感じます、子供が産めない事を考慮しても尚ありあまる魅力があると思います、ご自分の子供が… レスありがとうございます🙇 25番さん、魅力あると言って頂いて、本当にありがとうございます🙇 自信もなくしてた私にとって、本当に嬉しく、自信を与えてくれたお言葉です。本当にレスしてくださる皆様から心を救われています。沢山の力、希望、自信を与えてもらっています。感謝しています。25番さん、レスを読んでると本当に頑張ろうって力が湧いてきました。それから、子供の事は悩んでもどうしようもないので、捕われない様にします。少し前に漠然と、ユニセフか何かで、ささやかでも世界の子供達の役に立ちたいと考えました。本当に小さい事しかできませんが、少しでも役立ちたいと考えています。それから彼が出来ると言って頂いて、本当に嬉しかったです。25番さんの優しい言葉に沢山の自信をもらいました、光をもらいました。本当に感謝しています。私、ここにレスしてくださった優しい方達に感謝しています。頑張ります。25番さん、本当にありがとうございました🙇

No.33 07/08/24 11:52
通行人33 ( 30代 ♀ )

負け犬?よくテレビとかで言ってますが『何を基準に負け犬なんでしょう?解りかねます?出会いも別れも良い意味悪い意味で全てが勉強になると思いますイコ‐ル自分が成長出来る👌って事は全てプラス😁今は辛いだろうけど幸せは全ての人に平等に来ると思います👌私も昔を引きずりながらでも今は幸せに暮らしています😊主さん💪れぃ😊必ず自分に合った人と巡り会えるから☝その時の為に気持ちを切り替え前向きに💪ろう

だいじょうぶ、心配ないよ、泣いた分だけ優しくなれます。笑った分だけ
しあわせになれます。😊

No.34 07/08/24 21:14
お礼

>> 26 新月の日に 愛を受け入れる準備は出来ています。私に合ったパートナーはすでに存在し、今、私の人生に現れるところです。って書いてその日1日持ち歩… レスありがとうございます🙇 仕事でお礼レスが遅れました。すみません🙇 26番さん、本当に恥ずかしいのですが、新月の日はいつですか❓ 私やってみます。彼と別れてから、招き猫買ったり、週刊誌に風水師の書いた、お札が付いてて、願い事を書いて財布とかに入れておくとよいと書いていたので、財布の中に入れています。そして、今年は七夕の日に、短冊に願い事を書きました。そして万能の強運石、クリスタルも買いました。本当に馬鹿ですよね。26番さんの言う通り、私も信じるものは救われると思っています。おまじないを教えてくださってありがとうございます🙇 絶対、やります。

No.35 07/08/24 21:32
お礼

>> 33 負け犬?よくテレビとかで言ってますが『何を基準に負け犬なんでしょう?解りかねます?出会いも別れも良い意味悪い意味で全てが勉強になると思います… レスありがとうございます🙇 遅れてすみません🙇 本当に何を基準に負け犬と言うのか、馬鹿らしい事なんですが、気持ちが沈み込んだ時は、本当にくだらない事を考えてしまいます。皆、一生懸命生きているのに、負けてる人なんて、誰一人居ないのに。本当にこの辛さをバネにして、成長したいです。涙沢山流した分、幸せになりたいです。辛くても頑張って生きていたら、きっといつか、いい事あるって信じて、毎日頑張っていきます。絶対、努力している所を神様は見ていますよね。神様がいつか救ってくれるって信じています。その為にも、自分磨きの努力をしていきます。そして、負け犬だなんて、絶対に思わないようにします。いつになるか分かりませんが、新しい出会いがあったら、絶対にスレを立てます。その時は、励ましてくれた皆様にお礼が言いたいです。その日が来る事を信じて頑張ります‼💪33番さん、優しい励ましのお言葉、本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧