この要求のむべきでしょうか?

回答3 + お礼3 HIT数 928 あ+ あ-


2007/09/20 18:04(更新日時)

兄が育児ノイローゼで鬱病になり仕事に行かなくなりました。子供と三人で暮らしていた為、兄が育児ノイローゼになったのには嫁にも原因があります。それにもかかわらず鬱病が治るまで別居すると言い実家へ帰りました。そんな中、嫁が義理の両親に兄が働かず生活費がもらえないからと10万払ってくれと言ってきています。嫁は仕事してます。これってやっぱり払うべきなんでしょうか?いくらかは援助しなければならないかもしれませんが、どう考えても10万もかからないと思うのですが…うちは貧乏なのでそんな余裕なくて…

No.460837 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

支払う必要ありません!援助してあげなくてはいけない事情でもありますか❓自分達で生活は成り立たせるものではないですか❓

No.2

>> 1 通行人1さんレスありがとうございます。普通夫婦になったからには自分達で解決するものですよね。この嫁は自分の両親と一緒に住んでるにもかかわらず相談するわけでもなく何かにつけて義理の両親にお金の事言ってくるんです。最初2万と言ってたのが10万になりました。確かに兄が働けないのが悪いですが。何かお金払わなくて済む説得方法ないか悩んでます。

No.3

支払いする必要ないですよ。
『裁判所が支払えと命令したら支払いますよ。』
私なら、そう答えますし、裁判したら勝手に別居した妻に慰謝料請求裁判起こしますね。
夫婦は相互扶養する義務があった筈ですよ。その義務を放り出した嫁に法の鉄槌を下して貰いましょう🙋

No.4

>> 3 通行人3さんレスありがとうございます。うちの実家でてアパートで暮らしたいと言ったのも嫁なのに今度は自分から勝手に別居しといてアパート代も含めたお金請求してきてるんですよ。バカにも程かありますよね。

No.5

突っぱねましょう。『出るところに出ようか』とね。
それで、何年か放って置き、御兄様が快復したころ離婚訴訟は如何でしょうか。

No.6

>> 5 39♂さんレスありがとうございます。字が読めなくてすみません。やっぱり払うべきではないですよね!わかりました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧