注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

いないほうがいい

回答7 + お礼2 HIT数 1049 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/09/29 16:50(更新日時)

彼と別れてから笑えなくなりました

いつも気がつくと暗いこと考えてしまって

体重もおち、顔もやつれ、何十歳も老けたみたいになりました

なんか周りの友達にも暗い雰囲気伝わっちゃって、私なんていないほうがいいなって思うようになり、友達の和にも入るのを避けるようになりました

周りのみんなが私を嫌っているような気がして、なんかもういないほうがいいって思うことをやめられません

こんなみじめな姿になった私を元カレに見られるのもいやだ…

あんなに元気だった私なのに、今は目が死んでる

もう元の私に戻れないのかな…

No.474002 07/09/28 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/28 20:52
通行人1 ( ♀ )

大丈夫⁉かなりおちてるみたいね⤵

あたしの経験から言えることはただひとつ。好きなことをすれば次第に元気戻ってきます⤴

音楽が好きならライブ行ってはしゃいでくるとか、オシャレが好きならネイルアートを自分なりにやってみるとか💡

あたしもいろいろあって激ヤセしてるけどずいぶんと元気になったよ😄

決して焦らず、そして自分自身を攻めないようにね😉

No.2 07/09/28 20:58
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます😃
なんかマイナスなことしか考えられないんです😢
こんな私のこと誰も理解してくれないよ
生きてることが迷惑だよ

死んでしまいたいです

No.3 07/09/28 21:02
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も昔↔その当時の彼と別れた時は↘落ちて落ちて落ちる所まで落ちました⤵1さんの言われるように↔自分の好きな事をして時間が解決してくれます⏰急いで変わろうとせず、のんびり自分のペースで毎日を過ごしていけば大丈夫です☀私と別れた事を後悔させてやろうくらいに思って、前向きに頑張ってください💪

No.4 07/09/28 21:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

迷惑じゃないよ😊
あなたがいなくなったら、将来あなたと幸せになる人がひとりぼっちになっちゃうよ~❗
あなたはまだ若い❗やり直しはいくらでもできます❗😤

No.5 07/09/28 21:15
通行人1 ( ♀ )

そうそう💡2さんの言う通り😄時間も解決してくれます

おちてる時は誰だってネガティブな考えしか浮かばないもの

実は私も今かなりうつ入ってます。ホントに次から次へとよくこれだけ嫌なことが続くなと思ってます

明日食べるものが買えないくらいお金もないしね😅
それこそ餓死するんじゃないかと思うくらい

でも人間は死ぬ気になればなんだってできます
今はそのパワーないと思うから、まずはゆっくりしていっぱい寝てください

No.6 07/09/29 10:10
かず ( 40代 ♂ 608pc )

早く診療内科に行きなさい。心が風邪をひいているんですよ。医者に診てもらって、薬を飲んで、休養すればすぐに治ります。ホラ、風邪と同じでしょ?
早めに治療すれば早く治りますよ。

No.7 07/09/29 15:40
匿名希望7 

周りの友達は
「自分達じゃ力になれないのかな…😢」
と心配していますよ。

自分の経験から言うと、
あんなに悩んだのは何だったの🌋⁉
というくらい、これから先その彼より数段素敵な恋愛ができます✨
その年の頃の恋愛は、その為の練習みたいなものです。

今のままでは友達も失ってしまいますし、素敵な出逢いも逃してしまいます。
あなたのよさがわからないたかだか一人の男の為に、あなたの魅力が損なわれ、この先ある筈の楽しい未来を棒にふるのは凄く勿体ないことです。
明るく元気な人は魅力的です✨

暗い気持ちになるのもやる気が起きないのもわかりますが、友達の輪に入ってみてください。少しずつ本来のあなたが取り戻せるでしょう。
友達もあなたを待っていると思いますよ。
友達は大事です👆

そうしていれば、元彼なんて屁だわと思うような出逢いが必ずあります‼

No.8 07/09/29 16:17
お礼

>> 7 皆さんアドバイスありがとうございます。
一括ですみません😥
だけどカレは同じサークルで、私の友達ともすごく仲がいいので、今は私は彼と一緒にいるのが辛くて…

昨日も飲み会だったのに休んでしまいました

どんなふうに接したらいいかわからないんです

彼が私のこと悪く言ってるんじゃないかとか、みんな変な目で私を見てるんじゃないかとか思ってしまうんです

No.9 07/09/29 16:50
匿名希望7 

そういうことなら友達は元彼から話は訊いてはいるでしょうが、悪く言ったりはしていないと思います。
皆が変な目で見ているかも、についてですが
「大丈夫かな❓」と心配の目で見ていると思いますよ。
自分があなたの友達だったら「あんな男の為に…バカ💢‼」と心配と怒りの目で見ますね。

まず、何でもないフリをして接してみて(一度でリタイアしてはいけません)、どうしても無理そうなら一度サークルを辞めてはどうでしょうか❓

心機一転で新しいバイトをしてみるのも、新しい友達ができていいと思いますよ。
自分の世間を広げると、気にならなくなってくることがありますから
元彼がいても普通にサークルに参加できるようになるかもしれません。

明るく元気な人はどこへ行っても好かれます。世間を広げれば新しい友達がたくさんできますよ。そうしたくてもできない自分からすると本当に羨ましいし勿体ない‼
せっかくの資質ですから、失くさないで欲しいです。

今あなたがすべきことは
勇気を出して一歩
ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題