別居したいです

回答4 + お礼2 HIT数 966 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/10/02 14:26(更新日時)

姑に疲れました。姑は家のローン払えないから私達が一緒に暮らす事になりました。姑は働いてますが、全部使ってるみたいです。毎日高いビールを4本に寿司… よく友人と飲んできて酔っぱらって帰ってきます。私と旦那は将来の為に節約しながら貯金してます。一年に一度夫婦で旅行行くと「たまには親孝行で私も連れて行ってよ」と冗談ぽく本気です。姑が節約してもやっていけないなら仕方ないんですが、あれじゃ金がないのは当たり前。今は家賃に光熱費、食費と全部払ってます。雑費だけでもと思えば、「私は安月給。二人は共働きの癖に… !苦労に苦労を重ねて… 」と泣きながら自分の弟家族の所に言いにいき、恥さらし状態です。私たちは半年に一度美容室行きますが、姑は毎月二回、高いビールですが、旦那は休みの日に安いビール。子供が生まれる前に二人だけで生活したいです。別居は無理でしょうか?

No.478006 07/10/02 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/02 11:17
匿名希望1 ( ♀ )

旦那様から姑さんに言ってもらえないですかね?生活感ってそれぞれなので、急には無理だとは思いますが、そんな状況では姑さんが寝込んだりしたら大変ですよね。
うちの姑もかなりの浪費家で、貯金なし、タバコは吸うし義妹の子供にはお金使います。でも靴下は穴があいてても履いてる💦お金使うとこ間違ってるって旦那に言いますが、ずっとそうしてきたから変えれないようです。光熱費の節約にはうるさく言ってます。
ローン払えないなら家売って、旦那様と借家暮らしは無理ですか?うちも別居したいけれど、旦那の前ではいい子ちゃんな姑なんで、わかってくれません。

No.2 07/10/02 11:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

こうゆう人の浪費癖は直らないと思います。まして年が年だけに…お気の毒な家に嫁ぎましたね。お金の問題は大変ですよ~たとえ身内でも強くでないと後々の自分の人生や子供にまで影響します。早目の別居をおすすめします

No.3 07/10/02 11:58
お礼

ありがとうございます。結婚前に旦那が「ローン払えないなら一人で市営などに入った方がよくないか」など話し合ったら、「今までの恩を仇で返す気か!飲まず食わずで必死に育てたのに!私はこの家を離れたくないし、愛着があるんだよ。」と泣きながら言われ断れなかったみたいですが、こないだ「家賃や光熱費さえ関係なけりゃ、一人で自由に住みたいわ~。あれがあるから仕方なく一緒に住んでんだけど」と電話で誰かに愚痴ってました。旦那と引っ越すと言えば、姑が泣いて親戚めぐりするんで、私達がひどい!鬼!と罵倒されます(T_T)

No.4 07/10/02 12:04
お礼

>> 2 こうゆう人の浪費癖は直らないと思います。まして年が年だけに…お気の毒な家に嫁ぎましたね。お金の問題は大変ですよ~たとえ身内でも強くでないと後… ありがとうございます。姑には彼氏がいるみたいで、私が仕事から帰ったら自分の家のようにソファで寝てタバコ吸ってます。私は妊娠8ヶ月ですが、姑も変わらず室内で吸い、私達が少し残して冷蔵庫に作り置きしてるやつを食べたり… 。しかも、旦那が帰ってくると一緒に外でタバコ吸います。後ひとつ嫌なのは、彼氏の前では女になるのか赤ちゃん言葉で話し、甘えてます。彼氏は60後半、姑は55… 。先々一緒にすまないのかと期待してましたが、旦那の感じゃ、この男とは不倫関係じゃないのかという感じみたいで。最悪です

No.5 07/10/02 13:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

そんな幼稚な姑の事はどうでも良くないですか。貴方自信がどうしたいかにつきると思いますよ。嫌とか言ってる前にお腹の子供にどれだけ喫煙が影響あるか母親なら解るでしょ…子供は親を選べないのです。しっかりして下さい👊

No.6 07/10/02 14:26
匿名希望6 ( ♀ )

旦那さまの決断次第でしょうね。
第三者から見たら、『絶対別居した方がいい‼』と思うけれど、旦那さまに家を出る気がない・母親を捨てる気がなければダメでしょう。

親戚に何を言われても無視‼
今後一切関わらない‼
そういう気持ちが旦那さまにあるでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧