注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

迷っています💧

回答6 + お礼8 HIT数 5192 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/10/09 21:31(更新日時)

こんばんは以前もスレ立てさせていただきました介護士をしている24才です。警察官の彼と付き合って1年弱たちました。最近になって結婚と言う話がぼちぼちでてきています。お互いにタイミングのいい年齢でもあるし、彼も私も結婚願望が強い方です。でも結婚となると身辺調査があるとNetでみました。彼に直接聞いた訳ではありません自分なりに実際に調べてみるとNetの書き込みでは身辺調査はあると言う方が多いです。以前に彼と旅行に行った時私の年齢住所電話番号は書かされましたそれだけですが…あとは、彼女が出来た時点で口答か書面でかわかりませんが上司に報告するそうです。彼も私と付き合って3ヶ月程してから報告したそうです。何もなけば身辺調査なんかされても問題ないとは思いますが私には不利な事ばかりあります。母の妹の旦那、私からすると叔父が共産党を支持しています。警察と共産党は関係がマズイとNetでも書き込みがありました。実際彼も言っていました。そこで叔父に支持するのを辞めてもらえないか頼みに行こうと思っています。迷ってますが無理を承知で。こんな私は間違ってますか?親族と仲たがいしてまで彼との結婚を望む私は卑劣ですか?

No.484703 07/10/06 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/07 00:46
通行人1 ( ♀ )

卑劣だなんてまったく思わないですよ。

No.2 07/10/07 02:08
匿名希望2 ( ♀ )

共産党はとてもマズいです。私が書類に書いたのは親、兄弟、祖父母の事だけで実際にそれを元に調べられたかはわかりません。でも義父には率直に聞かれましたよあなたの身内は大丈夫かって。当時何も知らなかったので親に「うちは共産党?」と聞き確かめました。親戚にもさぐりを入れました。叔父さん…結婚となるとめんどうな事になりそうですね。でも私なら話します叔父さんに。彼に相談は出来ませんか?結婚前提なら彼から話してもらうと説得力あると思います。隠したいなら主さんがお願いするしかないですが簡単にいきそうですか?
彼に言ってそんな事で結婚をやめたりはしないと思いますよ。ちゃんと説得してくれると思います。主さん、幸せになって下さいね😉

• << 6 2さん、やっぱりそうですよね…共産党やばいですよね… 彼に思い切って打ち明けてみます。まだ、結婚が具体化した訳ではありません。叔父はヘンコツと言うか結構カッとなりやすい性格です💦 母の妹に先に相談してみようと思います。 いとこ、叔父の娘も叔父の事で困っているようです。『いとこは叔父の会社の後輩と付き合ってるらしく、叔父が共産党主義だと有名だから』だそうです。実際、叔父は給料が叔父だけカットされてるらしいです。叔母曰く… 彼に言ってみて、改善策を聞いてみます。 もう一人の前科もちの叔父の事は隠せない事実ですので仕方ありません。ありがとうございました。
  • << 9 2さん、ご主人は警察官なのですね。ご結婚されてて羨ましいです。スレには書ききれなかったのですが… もう一人、母の弟がケンカで捕まり前科があると思います…。 完全にアウトですよね💧 まだ彼には言ってません。言って終わりになるのがすごく怖いです。

No.3 07/10/07 02:40
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんばんは😊

主さんに水をさすようで悪いのですが…😥
私は共産党の支持者ではありませんが😥

一意見として、聞き流して下さい。

私は主さんの結婚の話は別にして、人が支持する政党までを変えてと言うのは、いかがなことかと思います😥
人が考えて指示してるのですから、考えを変えろと言ってるのも同じだと思います😥

主さんの結婚を反対しているわけではありませんからね😊

主さんも無理を承知で…と理解してるようですし、あくまで一意見として聞き流してください😊

No.4 07/10/07 03:29
通行人4 

身辺調査って誰がするのですか?警察が行うのですか?親兄弟位までなら色々と調べられると思いますが、親戚の事まで全部調べるとなると相当大変ですよね。支持してる政党なんて議員とか後援会の会長でもやってなければ分からないと思うのですが…。
アドバイスななってなくてスイマセン!

No.5 07/10/07 06:35
お礼

>> 1 卑劣だなんてまったく思わないですよ。 ありがとうございます。卑劣ではないかもしれませんが、ひどい人間だと自覚しています。

No.6 07/10/07 06:42
お礼

>> 2 共産党はとてもマズいです。私が書類に書いたのは親、兄弟、祖父母の事だけで実際にそれを元に調べられたかはわかりません。でも義父には率直に聞かれ… 2さん、やっぱりそうですよね…共産党やばいですよね…
彼に思い切って打ち明けてみます。まだ、結婚が具体化した訳ではありません。叔父はヘンコツと言うか結構カッとなりやすい性格です💦
母の妹に先に相談してみようと思います。
いとこ、叔父の娘も叔父の事で困っているようです。『いとこは叔父の会社の後輩と付き合ってるらしく、叔父が共産党主義だと有名だから』だそうです。実際、叔父は給料が叔父だけカットされてるらしいです。叔母曰く…
彼に言ってみて、改善策を聞いてみます。
もう一人の前科もちの叔父の事は隠せない事実ですので仕方ありません。ありがとうございました。

No.7 07/10/07 06:45
お礼

>> 3 こんばんは😊 主さんに水をさすようで悪いのですが…😥 私は共産党の支持者ではありませんが😥 一意見として、聞き流して下さい。 私は主さ… 3さんありがとうございます。ひとつの意見として参考にさせていただきます💦ただ、ひとつ思うのが、周りに迷惑をかけてまで貫き通す主義って何なのか私にはわかりません。やはり幸せ、円満が一番だと…
ありがとうございました。

No.8 07/10/07 06:49
お礼

>> 4 身辺調査って誰がするのですか?警察が行うのですか?親兄弟位までなら色々と調べられると思いますが、親戚の事まで全部調べるとなると相当大変ですよ… 4さんご意見ありがとうございます。
調査は誰がするかは不明ですが、上司に報告したあとにそのまた上司がするんですかね❓Netなどでは付近の交番の警察官がそれとなくご近所とかにどんな人物か聞き込みにくるらしいです。
その際にどこを支持しているかなど聞くのではないですかね❓
共産党と言えば赤旗新聞などありますから。購読しているかなど…大変な人を好きになってしまいました💧
でも、彼と将来生きて行きたいです…

No.9 07/10/07 06:53
お礼

>> 2 共産党はとてもマズいです。私が書類に書いたのは親、兄弟、祖父母の事だけで実際にそれを元に調べられたかはわかりません。でも義父には率直に聞かれ… 2さん、ご主人は警察官なのですね。ご結婚されてて羨ましいです。スレには書ききれなかったのですが…
もう一人、母の弟がケンカで捕まり前科があると思います…。
完全にアウトですよね💧
まだ彼には言ってません。言って終わりになるのがすごく怖いです。

No.10 07/10/07 09:45
通行人4 

質問に答えていただきありがとうございます。主さんは卑怯とかヒドい人間ではないですよ。好きな人と結婚したいのに、身内の事で結婚できなくなるなんてあまりにもつらすぎますよね。
共産党支持よりも、前科の方がすぐに調べられるので、マズいかもしれないですね。彼に相談するのが一番だと思います。彼だって主さんの事を愛しているのでしょうから、親身になって考えてくれるはずです。
あまりご自分を責めないでくださいね

No.11 07/10/07 10:12
お礼

>> 10 親身になってくださりありがとうございます。彼だけが頼りだと思っているので9日、打ち明けます…
反応はどうであれ、これが進む為の一歩。
もし、ダメならいっぱい泣いて縁がなかったと女らしく潔く諦めます。

No.12 07/10/08 07:30
匿名希望2 ( ♀ )

2です!
お母さんの弟さんの事は大丈夫ではないですか?昔の事ですよね?親戚が全員完璧にとはいかないものです。主さんが警察を目指しているなら詳しい調査の対象になりますがあまり神経質に悩まないで下さいね。主さんが悪いんじゃないんですから!まずは彼に事実を話して彼に判断をゆだねてみるしかないと思います。本当に主さんは何にも悪くないですから!上司に報告できる女性だもの彼も認めてるんでしょうね😊主さんには幸せになる権利があります。諦めるなんて悲しいです。ただ叔父さんの事は彼も嫌がると思います。主人もすごく敏感でその政党がからんでいる団体や店などは出入りするなと私も強く言わます。ある日やおやさんで買い物をして帰ったら主人に叱られました。そこは私が知らないだけで支持者でした。

もし叔父さんが理解しないと言うなら距離を置くしかないと思います。私なら自分の幸せ考えます。叔父さんにも貫く意志があるように主さんにも意志がありますよね。卑怯ではないと思います。

No.13 07/10/08 18:42
お礼

>> 12 ほんとにほんとにほんとにありがとうございます。世の中には2さんのように他人なのに親身になって回答してくださりほんとに涙が止まりません…
自分を責めずにはいれません…
世の中には自分がした事でなくても無理な事があるのは十分に理解できます。
辛い恋愛から抜け出せたのも今の彼のおかげです。めげずに精一杯、一生懸命に彼に真実を告げようと思います。明日、仕事帰りに直接逢って言います。
もし、叔父に説得することが可能なら頑張って話してみます
まずは彼には真実を述べてきます。
ほんとにありがとうございます
少しゆっくり眠れそうです

No.14 07/10/09 21:31
お礼

ダメです💧彼にはとてもじゃないけど言えません💧どう伝えたらいいのか…辛すぎて真実を伝えれません💧 彼の笑顔みたら言えない💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧