注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

妻よ 俺は働くだけの存在か?

回答33 + お礼35 HIT数 4737 あ+ あ-

アオリイカ( 28 ♂ Dk72w )
07/11/08 15:59(更新日時)

最近妻と上手くいきません。昨日 自分の一言が気に入らなかったらしく 明らかに いらついた態度で 片付けをしていました。 仕事でも 上司『兄ですが』 言葉じゃなく態度で日々 いらつかれているので 家に帰って来てまで 妻にされると、 もう心を休める場所が ありません。 トイレが一番落ち着きます。 もう 家に帰るのが 嫌になりつつあります。 真っ直ぐに帰りたくないけど、子供をお風呂に入れなきゃ 機嫌悪いし、。 悩みじゃなくて 愚痴みたいになってしまいました。 しかしこのままでは お互い顔を会わすのも避けてるので離婚になりそうなんで 悩んでます。 どうしたら上手くいきますでしょうか?

No.485532 07/11/06 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/11/07 17:29
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

失礼ですが③さんは初婚ですか?なんだか考え方がシングルマザーの方みたいだなぁ~と感じたもので…💧子供は二人で作り二人で育てるものなので、パパも育児を手伝うのは今どきは当たり前のようですよ。それに…育児に専念したい人が保育所に預けて家計のために働かざるを得ない場合と、旦那さんの収入で十分生活できて、旦那さんが家にいて欲しいと言ってるのに外で働く事を許してもらってる女性では、家事育児の精神的負担も夫への感謝の度合いも違って当然かと…💧主さんの家庭と③さんの家庭は全く違うと感じました。なんとなく、③さんのレスを押し付けがましく感じたので…すいません🙇単純に私はパパも積極的に育児参加し、夫として家庭の中にも注意を払うべきという価値観なので😥既婚母子家庭状態には魅力を感じません💧

No.52 07/11/07 17:55
匿名希望52 ( 30代 ♀ )

お仕事が大変なのもわかります。主さんは仕事中の一定時間ですが、奥さまの家事・育児って
「起きてから寝るまで前後左右に上司がいる所で仕事をしている」
って状態です。これって大変だと思いませんか?

文面だけみると主さんは疲れているのか自分のことばかり。

奥さまのことも考えてあげてくださいね。

No.53 07/11/07 19:28
お礼

>> 40 おはようございます😃 子供のお風呂はパパがいつも入れるんですか❓💦 私は3歳と0歳の息子を入れて0歳の息子はまだ1ヶ月でお風呂の中で洗っ… 花ちゃんありがとうございます。 私は 一番下の子の係です。たまにデカイのが乱入してきますが、、そのあとはご飯まで相手をするのですが その遊びが難しいんです。 うまくいかなくって。 旦那サン を見習って 洗い物も出来る時はやろうとおもいます!

No.54 07/11/07 19:37
お礼

>> 42 気持ちを言葉にして伝えてあげたらいいと思います😃主さんはそこらのダメ旦那とは違う感じがしますし☝ 奥さんに「いつも家事と育児お疲れ様。感謝し… 今日夜 話しあいます。妻の気持ちを聞いて 私も してほしい事を 素直にいってみます。おかえりなさい お疲れ様。笑顔で言えるよう 言葉にしていきたいてす! まなさんありがとうございます。

No.55 07/11/07 19:48
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

早速実践するなんてエラいです😊
やっぱり、笑顔が見たいなら笑顔でただいま💕って帰ってみる🙋
言ってもらいたい言葉はかけてみる🙋

もしも、お仕事で余裕がある時は、お子さんを保育園に迎えに行って夕ご飯の買い物をして、お子さんとママがお風呂にゆっくり入る日を作ってみては❓
一日でも奥さんの立場体験してみてはいかがですか?

たまには二人で休みを合わせて平日デートもうれしいと思います。
頑張りすぎないで下さいね😊

No.56 07/11/07 23:06
お礼

>> 43 39さん…ありがとうございます😃 やっぱり言葉からですよね。何気ない一言で元気にもなれば…気分が落ち込んだりしますものね。 もう主さんも実… 3サンありがとうございます。 さっき妻が寝るときに言ってみました。 今日も一日お疲れ様と。そしたらパパもお疲れ様と言われました。嬉しかった😁自分から言葉にしていく大事さを知りました! やっばり夫婦だから言わなくてもわかるんじゃなくて 言葉に出していく事は大切なんだと 身を持って経験しました。 ついでに張り切ってゴミ出しもいってまいりました😤これからは夫婦で話し合う時間をつくります。ありがとうございました!

No.57 07/11/07 23:20
お礼

>> 44 奥様もフルで働かれているようなので、主さんもお仕事大変かと思いますが、積極的に育児や家事を手伝うべきかと…💦食事の準備は奥様がしたなら、片付… はい! 仲良くやっていきたいんです。 最初にスレ立てたときとは 気持ちがまるで代わり 今は自分が変わって 共に歩んでいきたいと思えるようになりました。 これも皆様の教えと 御家庭の様子を教えてもらったからです! 自分の父親を見て 似たように生活していたので ほかの家庭の様子が聞けてとても勉強になりました!悩みをスレ立てて 人生1つ 得をしました。ありがとうございました🎯

No.58 07/11/07 23:21
通行人58 ( ♀ )

どう考えても奥さんの方が大変そう。主さんがこのレスにお礼をしている間、奥さんは何してますか⁉家事や育児に追われてませんか⁉うちも私がフルタイムで働いており子供が小さいときにはイライラすることが多かったです。家事は女の仕事って意地をはっていたこともありますが、夫から「家族なんだから、家事はやれる人がやるってことでいいじゃない」って言われどんなに救われたか☺奥さんもスーパーウーマンではありません。労ってあげてください💦

No.59 07/11/07 23:30
お礼

>> 45 主さん頑張って下さいね。今はお互いにやる事いっぱいで、イライラしたり、相手への不満もいっぱいだろうけど、子供に手がかからなくなった時に、手伝… ありがとうございます!乗り越えていきます!1つの山を乗り越えられそうです。これから 思いやりを沢山伝染させていきたいです。😁

No.60 07/11/07 23:37
お礼

>> 46 主さん 毎日お疲れ様です 主さんも大変だけど奥さんも 疲れてます 「子供は見てるから、たまには出かけてきなよ」くらい言ってあげて下さい 奥… 背中で守る。いい言葉ですね。 気持ちが入ります! 妻の自由な時間も作れるよう 今まで以上に 気をつかって あげたいです。ありがとうございます!

No.61 07/11/07 23:57
お礼

>> 50 主さん素敵です。奥さんの事すごい愛してるんですね😃 主さんがせっかく言ってくれたんだから奥さんも息抜きに一人で出かけてきたらいいのにね。奥さ… 嬉しいです✨ 愛しているんでしょうね。あまり意識したことなくて💕 この悩みを立てる前まではかなり 凹んでたんですが 何からすればよいか、 自分ばかりになっていて 妻の事を思いやる事を 教えてもらいました。 悩みを 立てたときは、正直 こんなに前向きになれるとはおもっていませんでした。 皆さんにパワーをもらって、気力満タンです。 私もこれからは 他の人の悩みに 真剣に答えていこうとおもいました。

No.62 07/11/08 00:09
お礼

>> 51 失礼ですが③さんは初婚ですか?なんだか考え方がシングルマザーの方みたいだなぁ~と感じたもので…💧子供は二人で作り二人で育てるものなので、パパ… 3サンの御家庭の暖かい様子がとても伝わって来て 私もそうなりたいと思いました。 これからは私も積極的に家事育児に協力していきます。 自分にとって とてもプラスになりました。ありがとうございました。

No.63 07/11/08 00:13
お礼

>> 52 お仕事が大変なのもわかります。主さんは仕事中の一定時間ですが、奥さまの家事・育児って 「起きてから寝るまで前後左右に上司がいる所で仕事をして… はい😔 確に自分の事ばかりで 妻に対して配慮がたりませんでした。これからは心を入れ換え頑張ります! とても勉強になりました。ありがとうございした。

No.64 07/11/08 00:23
お礼

>> 55 早速実践するなんてエラいです😊 やっぱり、笑顔が見たいなら笑顔でただいま💕って帰ってみる🙋 言ってもらいたい言葉はかけてみる🙋 もしも、… ありがとうございます! 平日デートしてみたいですね。 妻の時間がつくってあげれるように 協力していきます。 休み無しの仕事 きついだろうな。 せめて寝てる時だけでも ゆっくりさせてあげたいです。

No.65 07/11/08 00:37
お礼

>> 58 どう考えても奥さんの方が大変そう。主さんがこのレスにお礼をしている間、奥さんは何してますか⁉家事や育児に追われてませんか⁉うちも私がフルタイ… そうです。妻のが仕事多くて大変です。もちろんお礼は 仕事の休憩や 帰り道 皆が寝たあとしています。 これからは 妻の負担を減らすよう 出来ることはやっていきます。 言葉の大切さを肝に命じて。レスありがとうございます。

No.66 07/11/08 11:44
働きマン ( 20代 ♀ YX8qc )

はじめまして☺
うちは♂4人いて、私は仕事平日フルタイムやってます。
旦那とはケンカしながら、いい関係を作ってきました☺うちの旦那も主さんみたいに悩んだこともあったのかもです。
ケンカになっても後必ずお互い納得するまで話しあいます。
今は本当に、2人のスタイルができてきたなぁって思います。私の帰りも夜7時くらいなので、夜一緒にご飯作ったり、お酒飲んだり、すごく楽しいです☺❤
日曜日は家族みんなでお弁当もって、釣りに行ったり、山に行ったり。それでもかなりストレス解消になります。
今すごく幸せで、旦那にもすごく感謝してるし、相変わらず大ッ好きです(笑)。
主さんのレス見ていても一生懸命考えてるのがすごく伝わってきます。今は大変だと思いますが、すごくいい夫婦になれると思います。夫婦って、どっちかが悩むことも面倒臭いって逃げちゃったら終わりですよね。一生懸命悩んでる主さんは既に素敵な旦那様だと思います😃。イライラした態度をみせるのは、自覚はなくても主さんに甘えたい気持ちもあると思います。そうゆう時ってなかなか素直になれないんです。主さんのレス、ちょっと感動しました☺

No.67 07/11/08 12:48
お礼

>> 66 働きマンサンありがとうございます!😁 ひょぇ~。四人ですか~! 同じ年頃の私は尊敬の眼差しです✨ 凄くいい夫婦のバランスを作れたんですね。 お互いが お互いの事を思わなければ良い関係は築けない事がこの度の 教えでよくわかりました。当たり前のことなんですがね。いつの間にか忘れていて 溝が出来てしまうんでしょうね。これから今までとは違う優しさで妻を 子供を守って行きます。😢 ホントにスレ立てて良かった。 悩みを相談しなければ腐ってしまってました。皆さんにアドバイスもらい優しい気持ちになれました。今度は私も優しさを伝えていきたいです!👪 働きマンサンありがとうございます。貴方も頑張ってください。

No.68 07/11/08 15:59
お礼

皆さん大変ありがとうございました! またいつか 雑談ででも その後を書きたいと思ってます🐸 成長させてくれた皆様 どうもありがとうございました。アオリイカ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧