コンビニ店員刺殺
先日コンビニ店員が刺殺される事件がありましたね。19歳の少年が出頭する映像がテレビで流れていた時に思ったのですが、一緒に車から出て来たのはお父さん❓私にはその人がクロネコヤマトの制服を着ているように見えて…。
怖い世の中ですね😢
新しい回答の受付は終了しました
親の育て方に問題あると思います。
少年法20才から18才や16才に引き下げるべきだと思います。
16才でも、人を殺していいかどうかわかると思います。
Hな事だけマセテいて人を殺していいかどうかはわからないなんて事はないと思います。
今回の事件は、『かごダッシュ』とかいって、店員さんが見てる目の前で堂々とかごに商品を入れたままお店から逃げて行くんだとか…💧最近、そんな手口が増えてるらしいですね😫
犯罪に罪悪感を感じない子供が増えてるそうで、見つかれば人を殺すことも平気だなんて、怖い世の中になりましたね😭被害者の方が気の毒でならないです😭
この国にはもう、正義は通用しないんでしょうか❓😔
私はコンビニでバイトしてますが、何時もおつまみを万引きしていくオジサンがいます💧コンビニって、造りによるかもしれないけど…四隅に鏡も付いてるしレジからは結構見渡せるんです。
未成年でも顔や名前出してもいいと思います。
人を殺しておいて法で守られるのはおかしい。
人殺しておいて、未成年だからって、将来あるからって…殺された被害者の方の将来は?人殺しておいて将来も何もない。人殺しする、どんな同情できる理由があるとしても1人の人間が他人の命奪って良いわけないです。私も⑤さんと同じで未成年だろうが犯罪犯した場合名前公表して良いと思います。
少年法の「更正」という観点から名前を公表しないんでしょうね😠
ただ、今回の場合、刃物を使って脅して逃げるといった考えや車を用意しているなど計画性があるのと「ビールが飲みたかった」といった安易な反抗、こういう点から刑事処分相当と言った措置になるでしょうね。
刺した少年は最高で8年ぐらい刑務所に入ることになるでしょうが、ほかの少年2人は執行猶予処分になるだろうな😠
お酒を飲みたいから万引き。そして刃物で刺す。後のことをまったく想像もしないで自分たちの快楽ばかり求める大バカな犯人たちですね❗少年法は神戸の事件を機に14才に引き下げられ、佐世保の事件があって12才に引き下げられましたね。未成年の実名報道が犯罪抑止力になるかわからないけれど、実験的にしばらく実名報道したらいいと思います。犯罪が起きなくなるのなら、その犯罪を起こす未成年のためにもなっているということですから。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…25レス 662HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 219HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…40レス 1729HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…17レス 384HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 501HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 253HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧