コンビニ店員刺殺

回答14 + お礼10 HIT数 2100 あ+ あ-


2007/10/10 22:56(更新日時)

先日コンビニ店員が刺殺される事件がありましたね。19歳の少年が出頭する映像がテレビで流れていた時に思ったのですが、一緒に車から出て来たのはお父さん❓私にはその人がクロネコヤマトの制服を着ているように見えて…。
怖い世の中ですね😢

No.488390 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

親の育て方に問題あると思います。
少年法20才から18才や16才に引き下げるべきだと思います。
16才でも、人を殺していいかどうかわかると思います。
Hな事だけマセテいて人を殺していいかどうかはわからないなんて事はないと思います。

No.2

>> 1 レス有難うございます。
その通りだと思います。未成年なのに酒は飲みたい、でも人を殺したら未成年だから守られる…矛盾してますよね。多くの子達が実名報道無しで顔も出ないって知ってますからね。これからもっと増えるでしょう。

No.3

今回の事件は、『かごダッシュ』とかいって、店員さんが見てる目の前で堂々とかごに商品を入れたままお店から逃げて行くんだとか…💧最近、そんな手口が増えてるらしいですね😫
犯罪に罪悪感を感じない子供が増えてるそうで、見つかれば人を殺すことも平気だなんて、怖い世の中になりましたね😭被害者の方が気の毒でならないです😭
この国にはもう、正義は通用しないんでしょうか❓😔

No.4

>> 3 レス有難うございます。
もう正義感は命取りの時代なんでしょうね。実際、私だって注意するのをためらいますから。
これからもっと怖い時代になっていくんでしょうね。

No.5

私はコンビニでバイトしてますが、何時もおつまみを万引きしていくオジサンがいます💧コンビニって、造りによるかもしれないけど…四隅に鏡も付いてるしレジからは結構見渡せるんです。
未成年でも顔や名前出してもいいと思います。
人を殺しておいて法で守られるのはおかしい。

No.6

人殺しておいて、未成年だからって、将来あるからって…殺された被害者の方の将来は?人殺しておいて将来も何もない。人殺しする、どんな同情できる理由があるとしても1人の人間が他人の命奪って良いわけないです。私も⑤さんと同じで未成年だろうが犯罪犯した場合名前公表して良いと思います。

No.7

少年法の「更正」という観点から名前を公表しないんでしょうね😠

ただ、今回の場合、刃物を使って脅して逃げるといった考えや車を用意しているなど計画性があるのと「ビールが飲みたかった」といった安易な反抗、こういう点から刑事処分相当と言った措置になるでしょうね。
刺した少年は最高で8年ぐらい刑務所に入ることになるでしょうが、ほかの少年2人は執行猶予処分になるだろうな😠

No.8

>> 5 私はコンビニでバイトしてますが、何時もおつまみを万引きしていくオジサンがいます💧コンビニって、造りによるかもしれないけど…四隅に鏡も付いてる… レス有難うございます。
本当にそうですね。更生の余地ありってよく言われますが亡くなった人は将来を奪われるわけですからね。

No.9

>> 6 人殺しておいて、未成年だからって、将来あるからって…殺された被害者の方の将来は?人殺しておいて将来も何もない。人殺しする、どんな同情できる理… レス有難うございます。
その通りですね。実名が出て、顔写真が出れば少年犯罪は減ると思います。命を軽視し過ぎていますよね…。
あの店員さんの正義感を無断にして欲しくないです。

No.10

>> 7 少年法の「更正」という観点から名前を公表しないんでしょうね😠 ただ、今回の場合、刃物を使って脅して逃げるといった考えや車を用意しているなど… レス有難うございます。
最高8年かぁ…。短いですよね。出て来てもまだ20代。。幸せに生活出来てしまいますよね。
ビールと引き換えになった店員さんの命が浮かばれない。刺された後も追いかけて亡くなるなんて 辛過ぎますね。

No.11

でも、2chでは実名バンバン出ていますから多少の社会的罰は、あると思います。
でも、少年法は年令を引き下げるべき時代だと思います。

No.12

人を簡単に殺せる人間に未来なんかないですよ 殺人犯とかの顔や名前は公表するべきです それだけのことやってるんだから見せしめは必要です

No.13

お酒を飲みたいから万引き。そして刃物で刺す。後のことをまったく想像もしないで自分たちの快楽ばかり求める大バカな犯人たちですね❗少年法は神戸の事件を機に14才に引き下げられ、佐世保の事件があって12才に引き下げられましたね。未成年の実名報道が犯罪抑止力になるかわからないけれど、実験的にしばらく実名報道したらいいと思います。犯罪が起きなくなるのなら、その犯罪を起こす未成年のためにもなっているということですから。

No.14

また人権弁護士が登場する予感だね(Θ_Θ) 人権とはナンゾヤ┐(´ー`)┌

No.15

15や19にもなって、快楽を求める以外は思考力ゼロ。その低レベル過ぎるアタマがすでに罪とさえ思う。
人間どころか、霊長類を名乗る資格なし。危険鳥獣として、生涯檻の中で過ごして欲しいものです。

No.16

>> 11 でも、2chでは実名バンバン出ていますから多少の社会的罰は、あると思います。 でも、少年法は年令を引き下げるべき時代だと思います。 レス有難うございます。
確かに2chでは沢山の写真や個人情報が載ってますね。
でもやはり新聞やニュースの方が多くの年代の方の目にさらされて良いですよ。
悲し過ぎますね😢

No.17

>> 12 人を簡単に殺せる人間に未来なんかないですよ 殺人犯とかの顔や名前は公表するべきです それだけのことやってるんだから見せしめは必要です レス有難うございます。
実名、顔は出すべきですよね。犯人が幸せに暮らすなんて許せないです。親御さんの立場になって考えたら本当にやり場の無い悲しみや苦しみですよね😢

No.18

>> 13 お酒を飲みたいから万引き。そして刃物で刺す。後のことをまったく想像もしないで自分たちの快楽ばかり求める大バカな犯人たちですね❗少年法は神戸の… レス有難うございます。
なんで酒が飲みたくてカゴダッシュなんでしょうかね。おまけにナイフ所持なんて…。
以前テレビで犯罪を犯してる少年が「大丈夫、未成年だから。少年院入ったらハクが付くし」と言ってたんです。試験的に試すのに賛成です。ここまで犯罪が低年齢化してしまったら引き下げるしか止められないですよね。

No.19

>> 14 また人権弁護士が登場する予感だね(Θ_Θ) 人権とはナンゾヤ┐(´ー`)┌ レス有難うございます。
人権なんて守る必要無いですよね。人権弁護士とか言っても あの人達も訳分からない事ばっかり言ってるし。そんな事を言ってる間は犯罪が増えまくりでしょうね。

No.20

>> 15 15や19にもなって、快楽を求める以外は思考力ゼロ。その低レベル過ぎるアタマがすでに罪とさえ思う。 人間どころか、霊長類を名乗る資格なし。危… レス有難うございます。
おっしゃる通りです。万引きしてまで酒が飲みたいのに、人を殺したら少年ですなんて許せないですよ。またそんな奴が出て来たらって思うとゾッとします。

No.21

未成年者である事を考慮しての出頭なのか気になります。

No.22

厳罰化が望まれてますのでまず万引き犯から死刑にすればよいと思います。

No.23

14さんが言う人権弁護士って、あの山口県光市の母子殺人事件の犯人の弁護士連中ですよね??
アイツらは馬鹿か💢 って感じ!

No.24

とにかく、名前も顔も既に世間に知られています。
それなりの仕打ちをアビル事でしょう☝
親が悪いんです。
親も世間に顔向けできなくなるでしょう☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧