生活費くれません
共働きの方々、生活費どうやって内訳していますか?
私は、結婚一年目です。少し前に子供ができたので私はそれまでしていた仕事を辞めて、専業主婦でした。しかし流産し、静養して、しばらく子供は考えないようにしたので、また仕事することにして、働いています。
そしたら急に旦那が『今月から、お前に入る給料だけで生活費やりくりしろよ、俺の給料は、俺が預金していく。光熱費とかの支払いもお前の口座からにしろ。俺の給料の入る口座の通帳とキャッシュカードは俺が持つ。』と強引に言われ、旦那が生活費をくれません。こんな理不尽なことないです。 家出を考えていますが、皆さんならどうしますか?何か知恵をお貸しください
新しい回答の受付は終了しました
私のパート💰は、全て貯金😃 旦那の貯金で生活費と貯金に回してやりくりしています😃
子供は、いません😃この方法だとじゃんじゃん貯金出来ますよ🙌 子供がいない分余計に溜まります😉
主さんも、旦那さんととことん話し合えるといいですね😊
旦那さんおかしいですよ‼
旦那さんは給料、一切手出ししないで、主さんの給料で毎月、生活して行くつもり…はぁ~‼
私なら、文句言いますね💢
旦那さんと話し合った方がいいよ!
言っても分からないなら、実家に帰るなり別居してもいいよ。
それでも分からない旦那なら、私ならいりません🙅
絶対、旦那さん考え方おかしいです💢
私だったら実家に帰ります😤旦那さん何を考えてそんな事言うのかな💢💢生活費=お金の事は曖昧にせずお互い納得いくまで話し合いをしないとダメですよ😭これからずっと生活していく2人なんだから…
とりあえず話し合いに応じてくれないなら実家に帰ります😤
もし話し合いできたなら主さんが納得するまでとことん話しあわなきゃダメですよ💪
何を訳のわからない事を😭旦那さん怪しすぎ😱
その状態での
渡す=離婚問題ですよ私なら。
だから私なら渡しません👹共働きで旦那の給料を全額貯金するにしても、私が貯金します。お金の管理は私が絶対します!
それは酷い❗
奥さんはご自分の給料はどうしておられますか?
毎月全額を使い切るような生活していませんか?
共働きしている割には、貯蓄がなされていないからという理由で、旦那さんが、そういう行動に出られるケースが、あるにはあるんですよ…
いかがですか?
え⤵それは絶対だめ‼だいたい女をなんだと思ってるんだよ😢なにがなんでも主さんがしっかり管理したほうがいいです😣体ボロボロになっちゃいますよ…私も前まで主さんと同じ状況で、旦那の親にちくって改善されました😉
今まで旦那の口座から引き落としされてる光熱費等の支払いを、自分の口座に変更をしませんね。今まで通りにしてもらいます。
うちは主人が支払いの全てを管理していて、食費だけを貰います。(この方法は信用が出来る相手としか成り立たないと思います)私が働いた収入は全て私が管理です。元々から主人の主人だけでやっていけるので、私の収入を遣う必要はないので。
旦那さん、何を考えてるんでしょう⁉
皆さん、レスありがとうございます。一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
こうなるまえは、一応くれていましたが全てではありません。旦那の給料30万くらいで、旦那が小遣い10万、生活費20万くらいくれていました。旦那の小遣いの額に納得できませんでしたが、何度も言っても聞かないし、怒鳴って怒ります。20で生活できないこともなかったので今まで我慢してしまいました。私が働けることになり、少しは預金できるかと思っていたら、今回のように言われ途方にくれています。そういう経緯があったのです
そして、最近たまたま旦那の親が、生活費どうやってるか聞いてきて、辛すぎてつい話してしまいました。夫婦の問題とは思ってますが、対処しきれなかったんです。そしたら旦那の親は、息子のやり方がおかしい、男らしくないと言って、本人に言ってくれました。でも全くききません
旦那さん10万も小遣い取ってたんですか~😲
多すぎるよ‼
主さん働き出して、主さんの給料は、どの位あるのですか?
絶対おかしい💢
男がお金握るとろくな事ないと思うよ!
皆が皆そうではないのかもしれないけど…
旦那さん、自分の稼いだ金は自分の物って感じだし💢
怒鳴るなんて最低💢
怒鳴られても、喧嘩になってもちゃんと、話し合わないと、主さんがおりてしまうと、このままになってしまうよ!
夫婦なんだから、お互いが協力して生計を成り立たせるのが基本でしょ!
このスレと皆さんのレス旦那に見せてみたらどうですか?
主さん頑張って下さい💪
ちゃんと貯金してくれてるかあやしいよね💧
じゃあ毎月通帳を見せてって言ってみてはどうかな❓
それにしても生活費はせめて折半だよね😣
通帳見せてくれないようなら離婚も考えるからって実家に帰ってみたら❓
主さんの給料で生活を賄うのなら、主さんは一家の大黒柱なわけですから、炊事洗濯などの家事は一切旦那さんに任せて、で~んとしてましょ♪それか夜とか仕事したほうが給料も多少いいだろうし、旦那さんは主さんのする事に対して文句言える立場ではないと思うし♪暫く様子見でやってみたら??家の中がどーなる事やらだけど…
今日も仕事だったので、またお礼が遅くなってすみません。沢山のレスありがとうございます。
皆さんの意見や反応みても私が感じることは、やはりおかしくないなと、思いました。
前は、20万もらっていましたが、旦那が友達の保険屋にいい顔したくて、2人して四万もの保険料払わされてますし、旦那がワガママなので、Yシャツはクリーニングに出せとか、食べ物にうるさいから、生活費もお金がかかっていました。
家賃払ったら、ギリギリで。私のやりくりがダメだと散々責めてきて、自分は買いたいものを買い、パチンコや麻雀へやりたい放題でした。私は、旦那がやりたい放題するために節約してるんじゃないのにと思って、我慢ならなくなりました。
旦那の両親も『アイツは所帯持った意識が足らない。情けないが親が言っても聞かないし、困ってるんだ。嫁のあなたがとことん抵抗しないと、気づかない。それに今2人は成長するときなんだから、イヤでもちゃんとぶつからないと、この先、おなじことの繰り返しで嫁が我慢するばかりで、嫁の人間性も何もかも、潰してしまうんだ。アイツはそんなのが本当の幸せじゃないって早く気づかないといけないんだ』といってました
立派な事を言う義両親さんですが、ちょっと待って。親の言葉を理解もできない、いい年の男が妻とだけ話し合って納得しますかね?結局主さんが苦労するだけだと思います。
もし生活費をくれるようになっても旦那さんは意に反しているわけだから不満が溜まって尚更怒ったり怒鳴ったりすると思いますよ!
旦那さんは貯金しないと思いますよ。たとえしても貯まったら高額な物をポンと購入したりするかも。
主さんが仕事を辞めるか離婚覚悟で別居するか。お子さんがいない今なら選択肢はたくさんあると思います。
思い切った行動に出ないと旦那さんは気付かないですよ。私なら別居して婚姻費用分担請求の調停を立てますね。最終的にはわがままな旦那を義両親に返して離婚します。
レスありがとうございます。
今、別居を考えています。とりあえず、今水曜日から、姉夫婦や友達の所へ泊まらせてもらっています。来週は一度実家へ帰るかもしれません。
別居状態なら婚姻費用分担請求できそうですかね? 期間にもよるかもですが、まずはそこからかなぁと…
昨夜は私が居なくなったことを怒り狂って電話してきましたが、無視しました 初めて電話無視しました。効果があってもしばらくの間だと思いますし、なるべく期待しない方向で、将来を考えていくしかないですかね
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧