注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

🔰スポーツクラブについて🔰

回答3 + お礼0 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/11/10 11:06(更新日時)

この歳でスポーツクラブに行った事がありません🙈

随分前に体験入会してみたら、ものすごく対応が悪くてちょっとトラウマです

シャワー室とかの場所が解らないと伝えたらパンフレットを無言で渡され悲しかったです😢結局、入会しませんでした⤵

病弱でこんな自分が嫌で体を鍛えたい✊
運動不足を何とかしたいと思ってますが

全く運動してない人間はヨガ等、
初心者🔰のグループレッスンは、ついていけないでしょうか?

一人で運動音痴の人間が入会しても周りの方に迷惑にならないでしょうか?

入会したら施設等は説明はしてくれるのでしょうか?

文末まで読んでもらえて、嬉しいです☺
ありがとうごさいます🙇

スポーツクラブに通っている方
良かった教えて下さい🙇

No.491034 07/11/09 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/09 10:18
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

そんなに 後ろばかり向かないで!何でもやってみないと解らないでしょ 機械で運動するなら一人でできるし身体が慣れてきたらスタジオメニューに挑戦すれば何とかなりますよ まずは始めましょうよ プールのある所ならもっと気持いいですよ 最後はお風呂とサウナで〆です やってみて スタッフのいい所みつけて頑張って!

No.2 07/11/09 16:40
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

某スポーツクラブで働いてましたが、うちのスタッフはみんなとってもいい人で、会員さんを大切にしていましたよ✨きちんと丁寧に説明してくれる所を探してください😊
運動音痴も関係無いです✨みんな初めは初心者ですから、ついていけなくてもめげずに挑戦することですよ🎵時間があったらアドバイスなんかも貰えますから😊
勇気が出なければ初めはレッスンでなくても、マシンも気楽に楽しいし✨
頑張ってください💖

No.3 07/11/10 11:06
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

たしかにスタッフの質がよくないスポーツクラブってありますよね。
マシンの使い方すら説明できないとか、フォームチェックができない、仲間同士で立ち話に花を咲かせている・・・。
でも、全部が全部そんなところではないと思いますので、いいクラブを見つけて、スタッフに相談してみるといいですよ。
あとパーソナルトレーナーがいるクラブもオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧