孤独です

回答5 + お礼3 HIT数 1236 あ+ あ-


2007/11/11 11:29(更新日時)

死にたいです。
幼い頃、両親からの虐待に苦しめられました。大人になったら良いことがあると信じてきましたが、もう限界です。
結婚して二人の子供に恵まれましたが、二人とも体が弱くて…。
姑や義姉の暴言にも、夫は姑や義姉の味方。『俺たちに文句があるなら出ていけ』『俺たちへの感謝の気持ちが足りない』と。
両親に相談しましたが、『自分の問題でしょ、私たちが結婚しろって頼んだか?』『甘えんじゃない』と言われ、着信拒否をされています。
何をどう処理して生きていけばいのか、わかりません。言いたい放題やりたい放題の人間が平気な顔して生きて、私はどうしたら人間として生きていけるのでしょうか。本当に疲れました。

No.492048 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さん八方塞がりになってるんですね(T_T)

主さんの兄弟はいませんか?

できる事なら旅行にでるとか、一回離れてみては?

でないと主さんぼろぼろになるよ(T_T)

No.2

そんな事言わないで。
何があったかはよく分らないけど、もう立派な大人で2児の母なんだから、
一度強く意思表示してみませんか?

出来るなら4人で生活する方が良い気もしますが・・・。

「感謝の気持ちが足りない」とは、お子さんの育児を助けてもらっているのかしら?
ちょっと状況が見えないので、いろいろ協力してもらっているなら、また違った意見が
出るのでしょうが・・・。

とにかく、子供のためにも死のうなんて考えないで。

No.3

辛いですよね。体か弱くても可愛い子がいるやん⤴うちは不妊で子供が欲しくても出来ない⤵あんまり悩みすぎないで☝可愛い子供がいるやん

No.4

レスありがとうございます。
私には弟がいます。弟は『可愛い、可愛い』と育てられ、一度も殴られずに育ちました。(私が殴られて育ってきたので、本人も傷を受けているのかもしれませんが)そんな関係ですので、弟とも他人のような感覚です。自宅住まいで親に車を買ってもらい、『○○君』とか『王子』と呼ばれています。
私は腐った家で腐った育てられ方をしています。もう駄目ですね。壊れます。

No.5

>> 2 そんな事言わないで。 何があったかはよく分らないけど、もう立派な大人で2児の母なんだから、 一度強く意思表示してみませんか? 出来るなら4… 2番さん、ありがとうございます。
感謝の気持ちが足りない、とは、私が専業主婦であるため『俺のおかげで生活出来るんだからな。有り難く思え』という意味だそうです。『俺の金で生きてる以上、俺の関係者を悪く言うな』と。
子供の為に生きたいけれど、入院すれば『お前のせいだ』と罵られ、姑からは『産み方が悪いのよ』と馬鹿にされ、両親からは『孫産んで欲しいなんて頼んでない、自分で何とかしろ』と突き放され…もう強くなるのも疲れました。

No.6

>> 3 辛いですよね。体か弱くても可愛い子がいるやん⤴うちは不妊で子供が欲しくても出来ない⤵あんまり悩みすぎないで☝可愛い子供がいるやん 3番さん、悲しい事思い出させてすみませんでした。
いつも私は『せっかく助かった命なのに、楽しい事のない家庭でごめんね』って気持ちで育児しています。
姑がよく言います。『本当に産まれるべき人の所には産まれないで、よくまぁ一気に2人もねぇ。フーン』って。悔しいけど、その通りかもしれません。
最初から、こんな家庭環境では無かったんです。前兆はあったんでしょうに気付かなかったんですね。被害が子供にも拡がっていて、心底後悔しています。

No.7

そんな人間みたいなもん、がっつり関わることないですよ👍 どの場にも、自分本意でしか生きられないあなたの姑のような、歩く生ゴミは腐るほどいるでしょう。 お子さんにも勿論そうですが、まずあなたから人間社会で生きるではなく、自然や環境、色々な物事に生かされいてると思えるような場所を是非探して下さい。絶対ありますから😁 自然はいいですよ~~[クローバー]🍀 自然の中にいると、同じ生き物として尊敬に値するような、綺麗なエネルギー持ってます。短い時間でもいいから、自然の中にいる事是非お勧めします🌱 心底、心が洗われますよ👍

No.8

再レス2番です。こんにちは、主さん。
やはり、言ってみませんか?
ご主人には「感謝してないはずがない。でも結婚して子供を作って、家庭を持った以上は女房子供を養って行くのが、本当の男ってものじゃないの?」と。

入院に関しては「人間にはひとそれぞれ何においても許容範囲ってものがあること知らないの?それを超えたらどんなに丈夫な人でも病気になるし、精神も壊すし、誰かの助けが必要になるんです。」と。

お姑さんに何か言われた時は、あもり多くを語らず、問われた事だけに答えると良いと思います。後は離れましょう。

そして、主さんのご両親からは、主さんの方から親離れした方がいい気がします。
距離と時間をおけば、いずれ状況が変わる気がします。

長くなったけど、これはあくまで参考にとどめて下さいね。
受け取り方はひとそれぞれですから。
主さんに強い気持ちを持ってもらい一心で書き込みました。

最後に、子供達には「あなたたちは、私たちになら育ててもらえると思ったから生まれてきてくれたのかな?」と笑いかけてあげて下さい。
今まで頑張ってきたんだから、一呼吸して休みましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧