注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

こどものすすり泣きが廊下から聞こえます

回答28 + お礼3 HIT数 2637 あ+ あ-

通行人( 34 ♂ )
07/11/12 02:11(更新日時)

我が家の娘7歳です

いや~今日ばかりは本気で叱りましたからね

嫁さんは自称実家です、この人は男がいるよ~で娘のことは放置プレイですわ

娘も俺一人を頼り甘えるばかりで最近は過剰になってきたもんで

シネ!ば~か!うるさい!ぶさいく!○○しろよ!これらは娘の発言ですわ

人前でも俺に平気でいいますからね~俺も今回ばかりは言わせて貰いましたよ

おまえが出ていけ、おまえがシネば万事おさまる!

言ってしまうと愛情も目減りしてきたよ~で、なんかどうでもよくなってきましたよ

もう限界ですわ。廊下ですすり泣きの娘、どうしたらいいもんか女性のかた宜しく

タグ

No.493542 07/11/11 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/11 21:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは
感情的に怒っても子供には何も伝わらないと思います。奥様は頻繁に出掛けている様子ですが、お子さんも寂しかったりでうまく表現出来ないものを そのような形で主さんにぶつけてるんじゃないですかね?抱きしめてあげて膝の中で お父さんが言った事をまず謝って、何で怒ったのか何がいけなかったのか伝えて下さい。夫婦仲が悪い時などつい子供に当たってしまう時ありますが、子供には何の罪もありません。すぐ抱きしめてあげて下さい。

No.2 07/11/11 21:48
通行人2 ( ♀ )

主さんこんばんわ🌠
娘さんは何歳ですか⁉

私は男の子2人なので役に立ちませんが、ママに甘えられなくて寂しいんじゃないかな⁉ 娘さんはもっと主さんに甘えたいけど素直になれないんじゃないですか⁉

奥さん不倫してるみたいですが…きっと娘さんの心は傷付いてるよ😢 女の子なら休みの日はママと買い物行ったりいろいろお話したりするのにネ😔

子供に"シネ"は絶対言ってはいけないですよ🙅 泣いてるなら謝ってください。 そして娘さんにもパパに生意気な口を聞かないように言い聞かせるべきです‼

それにしても奥さん最悪ですネ😠

No.3 07/11/11 21:57
お礼

奥さんがたありがとう。

今しがた、嫁さんから娘の携帯に電話があったようで(俺がメールしました)

娘、大泣きですわ…

お父さんのいうこと聞かない子ならうちにいらない! いつものこれらのフレーズでしょうなぁ

甘えたい気持ちはわかりますが人前で言われると堪えますね

何回言い聞かし諭しても、人前で言いますからね

No.4 07/11/11 22:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

娘さんなりにご両親に反抗してるんでしょうね😥きっとストレスがたまってるんですよ…こんな事言うと失礼かもしれませんが、愛情不足のように感じます。(ごめんなさい🙇)一緒にお風呂入って、同じ布団で寝てあげてください😊

No.5 07/11/11 22:23
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私は3児母ですが、年下ですみません…娘さんを突き放さない(死ねと言う言葉を言わない)で下さい。私自身母親に甘えたくても甘えられませんでしたが、父親がいつも私の側に居てくれました。だから今まで生きてこれました。娘さんの居場所なくさないで下さい。娘さん今どうしておられますか❓

No.6 07/11/11 22:24

何回でも何百回でもいけない事はいけない!と叱るのが親の勤めだと思います。子供を叱る事は凄く体力のいる大変な事だけど、親だから子供を思い 叱れるんだと思います。親が諦めたら子供はどうなるんでしょうか..娘さんは友達にはどうなんでしょう?言葉は目に見えない傷をつけます。友達を傷つける前にちゃんと娘さんと とことん向き合ってみて下さい。
余計な事かもしれませんが..奥さんはすぐ戻ってこないんですかね?奥さんと娘さんの事についてきちんと話合った方がいいと思います。
大泣きしてる娘さんを想像するだけで..涙が出ます..

No.7 07/11/11 22:39
通行人7 ( 20代 ♀ )

小学生の娘2人います。私の愛情不足で2人とも死ねまでは言いませんが主さんの娘さんと似たり寄ったり😣怒った後は、ちょっと言い過ぎかな💧と思ってもなかなか謝れないので、一緒に🍨食べよ~⤴って好きな物で釣り💦他愛ない話をします😃

No.8 07/11/11 22:41
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

娘さんが悪態ついたりするのには、原因が必ずありますよ。

愛情に満たされていれば素直に育ちます。(甘やかすとはちがいます)

夫婦の不仲が原因では❓

あなた方、勝手に子供作っておいて、その子供に『死ね』と⁉
『生まなければよかった』『死ね』など、存在を否定する言葉は絶対に何があっても言ってはならない言葉ですよ‼‼‼

すぐにその言葉は否定してちゃんと子供に謝ってください‼抱きしめて謝ってください‼

悪態をついたら、ただ怒るのではなく、膝に乗せて、じっくりと話して聞かせてあげてください。

あなたがたの気持ちが荒れていませんか❓こどもはあなたたちを映す鏡だと思います。

No.9 07/11/11 22:48
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私の娘も7歳です。
私も最近娘から、うるさい。嫌い。優しくない厳しい。とか言われますよ😥
旦那にも、嫌いとかくさい、うるさいとか家でも外でも平気で言います。そして娘は反応見てます…なにぃ😤と旦那が追いかけたりすると凄く喜んだり、何で?と少し寂しい顔をすれば訳を話し、最後は笑顔ででも好きよと言ってくれます。ただ単に相手をしてほしいのかもしれませんね。。そしてもぅ一つ私の娘は学校でお友達とお父さんお母さんが優しいとかなんとか色々話しているようでお友達の家庭が凄くよく見えて羨ましくて、私に口悪く言っている部分もあるみたいですが。。まずは何故そんな事を言ってしまうのか少し娘さんと話してみてください。そして娘さんの思いに「そうだったのか。わかった。」と納得・理解してあげて下さい。それから主さんの思いを話しをしたら娘さんも反発せず聞いてくれると思います。このままだと娘さんの心が壊れると思います。お父さんにもお母さんにも強く言われたら、娘さんは誰に甘えたらいいのでしょう?娘さんはある程度一人で出来るようになってもまだまだ子供です…

No.10 07/11/11 22:51
お礼

奥さんがたありがとう

いきなりキレてる奥さんも長文ありがとう

愛情といっても仕事もありますからね、奥さんがたまで考えも回りませんわ

奥さんがたは子ども時代はどんなもんでしたか?

よく思春期になると父親はウザがられるとかいいますが

小学生のとき、父親にここまで言いましたか?

愛情不足にならないよう尽力すると生活費不足になりますからね難しいもんですわ

No.11 07/11/11 22:53
通行人11 ( 20代 ♀ )

年下ですいません。私も一児の母です。
女の子は特におませさんな子が多く、口達者ですが、主さんへの暴言・悪態については厳しく叱って当然だと思います。
でも「死ね」とか「出て行け」等の、子供の存在を否定するような言い方はよくないですよ。
娘さんも母親が家からいなくなって、気持ちの整理がつかず主さんに当たり散らしてるんだと思います。
なぜそんな事を言うのか理由を聞いた事はありませんか?
もしかしたら主さんの知らない所で、奥様が娘さんに父親の悪口を言っているのかもしれません。
あくまで推測ですが、生意気言って申し訳ありません。

No.12 07/11/11 22:55
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

なんだか娘さんの状況を思うと悲しくなります…私も子供二人いますが子供の情緒不安定は全て親の責任と思っています。大人だってそんなに強くないのに7才の子供にその状況はキツすぎだと思います。ギュッとしてあげてほしいです。

No.13 07/11/11 22:58
通行人13 ( 20代 ♀ )

娘さんには母性愛が必要なのです。優しく包み込む愛が。実の母親からそれを得られなかったから、あなたに悪態つくという甘え方をしているのです。あなたも男ながらよく頑張ってこられたのだと思いますが、母親からしたらこんなわがまま当たり前で、すべてひっくるめて包み込みます。それが母性愛です。残念ながら奥様は自分の事しか考えられない馬鹿者なようで。主さんは大変だと思いますが、一番可哀想なのは娘さんで、それを守ってあげるのは父親であるあなたの責任です。子供を授かった時からそれは覚悟出来ていなければいけません。どんな状態になっても子供は守る。まずそれを基本的な考えとして、そこから今娘に何をしてあげられるか考えて下さい。まずは父親には難しいかもしれませんが、優しく包み込む母性愛を持って下さい。『アホ、馬鹿❗死ね』と罵られたら、ガバッと抱きしめ、『そんなくらいでパパは○○を嫌いになったりしないぞ~‼お前が立派な大人になるまで絶対死なないでお前を守るからな‼』って言ってあげてください。不安を訴える、安心させる🐥この繰り返しで母と子は絆を深めます。今日からあなたはママ、娘さんは赤ちゃんのつもりで1からスタート👍

No.14 07/11/11 23:04
匿名希望14 ( ♀ )

愛情不足にならないように尽力すると生活費不足に?…時間長くいれば愛情が伝わるとお思いなんですか?言い訳ですねそれは。子供からのSOSをきちんと受け止めてあげてください。

No.15 07/11/11 23:05
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

なに仕事のせいにしてるんですか❓
私は女手一つで娘二人育ててますが。

まとめて眠れるのは週に一、二回。あとは二、三時間の睡眠で昼夜働いてます。クタクタです。でも、子供は二人とも思いやりのある子に育ってます。上はもう思春期で少し反抗もしますが、とにかく我が家には会話があります。泣くのも笑うのもみんなで一緒にです。
あなたのレス見てて、正直、心のない方だと感じました。淡々として冷たく、人間味がまったくない。

男親だからとか女親だからとか関係ないでしょ。

仕事のせいにして逃げたいだけじゃないですか❓

No.16 07/11/11 23:12

二回目のレス読みました。思春期の反抗とは全然別のものですよ。よく見て。七歳の小さな女の子です。パパとママがうまくいってない、自分を疎ましく思ってる。敏感に察知してます。はっきり原因は分かっています。
主さん、仕事は関係ないですよ。じゃあゆっくり考えられる仕事に変えなさい。あなたは一人の人間の親です。子供育てるのって簡単じゃないんです。生活ペース狂わされて当たり前。一人の人間の人生しょってるんですよ。しかもあなたが作ったお子様ですよ。人前で馬鹿にされるのが気に障る❓ハハハ、子供は部下じゃないんです。子育てにプライドいらないですよ。がっつり取り組んでください😉
よく仕事で家になかなか旦那さんが帰って来なくて苦労される奥様います。いないもんだと思った方が楽だそうです。もう奥様はいないと思って、無視して娘さん大切に育ててください。

No.17 07/11/11 23:16
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

あ~…

母親が好き勝手やって家にいない分父親が常に子供を気にかけてやんないと

思春期に入ったらグレるよ。

No.18 07/11/11 23:17
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

耐え難い娘の言葉使い。しかしあなたも同じ言葉使って怒ってたら、怒ってる時は使って良いって学んだでしょうね。
まず奥様と話し合い、家庭の中から挨拶を始めましょう。朝、おはようではなく、目が覚めた子供にすぐおはようございますとお辞儀から始めませんか?
うちは台所にたっていても子供が起きてきたらご挨拶してます。中学生の息子もいるのですが最近、おはようと省略する様になりました。ですが、おはようございますと返します。別に何も言いません、でも、時々つられておはようございますと言ってます。生活の一部として言い続ければ子供も習慣になるでしょう。その習慣は外でも発揮します。自然と敬語を使って話すと相手もキチンと対応してくれる事に気が付きます。目上の人など敬語を使い分けて話しする事が出来る様になるのではないでしょうか?良く考えて見れば普通の朝の光景ですから簡単な事ですし、娘さんの返事がなくても黙って毎日言ってみませんか?勿論、良い返事が返ってきたら、一杯の笑顔で挨拶を返してあげて下さい。

No.19 07/11/11 23:20
茜色 ( 20代 ♀ J6opc )

子は親の鏡

子供は親を見て育つのですから…。

鏡の法則っていう、ベストセラーの本はご存知ですか⁉

読んでみられてはいかがでしょう⁉

誰かが何か変わらなければ、このままズルズルいってしまうと思います。

主様は少なくとも今の状態は良くないって思っておられるようですし、何か変えていきましょう。

諦めてしまえば、何も変わりませんものね。

No.20 07/11/11 23:21

再です。仕事してても愛情はかけれますよね❓家の父親の場合ですが、私が生意気な口聞いても『そんな事言える様になったか~😁ホントは好きなクセに~』とか言って、さらぁ~と流されてました。勿論叱られた事もありますが、何があっても真剣に私と向き合ってくれてるのも、愛されてるのも分かってたので父親を嫌いになった事無いですよ。
奥さん問題あると思いますし、主さんも大変だと思うけど時間が許す限り、しつこい位娘さんにくっ付いて色々な話ししたりスキンシップ一般とってあげて下さい。

No.21 07/11/11 23:46
お礼

奥さんがた、ありがとう

さすが館の奥さんがただ

奥さんがたのご両親はさぞやご立派で懇々と育児をかさね、奥さんがた自身も立派なご母堂様でおられるのでしょうな~
教わることの数々ですよ

個別にお礼はしていませんが 奥さんがたの回答は手帳に写しました

あなたは今日から母親だ!の奥さん、あなたの回答に背中がゾクゾクしました

母親になればいいかぁ

娘は寝ちゃいました 俺も今日は優しく抱きしめるとかはできそ~にありません

明日のあさ、すこし話してみようかと

No.22 07/11/12 00:02

私もあなたに電話かけて分かってもらいたいくらいでした😁ほんと、男の人にとっては不思議なほど真面目に考えてると思ったでしょう❓なんだかね、自然とそうなるんです、母親になると。他の奥様方も全然大袈裟にレスしたんじゃないですよ。皆これくらい真剣に子供について考える毎日です😉先ほどはあなたの奥様を馬鹿などと言いましたが、きっと今までは真剣に向き合った時期もあったはず。まあ、そこら辺の詳細は分からないけど、主さんならきっとやれるはずです。仕事が好きな主さんなら育児にのめり込んだら仕事より面白くなりますよ💖頑張ってください。ちなみに完璧な親なんていない。でもちょっとでも子供にとって最高の愛情、躾、教育をしたくて悩み、励まし、反省の毎日です☺良かったら育児スレ覗いて下さい。母親の愛情溢れてますよ👍

No.23 07/11/12 00:10
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

ママは家にいない。パパは自分の存在を否定…悲しくて悲しくて泣き疲れて眠ったんでしょうね。泣き疲れて眠ると悲しい夢をみます。主さんの娘さんが不憫です。起きたら話すなんていわず今すぐ抱き締めてあげてください!主さんが抱締めたくなくても、取りあえず抱き締めて見てください。イライラでいっぱいいっぱいの主さんも何か教わるものがあるはずです。言葉はいりません。ただ抱き締めてあげてください。

No.24 07/11/12 00:17

度々すいません
立派とかそんなじゃなく、必死に子育てしてるだけです。
二度と戻らない時間を必死に子供と向き合って子育てしてるんです。
何て言えばいいのか..うまく伝わらないかもですが..あたしも手探りで子育てしてます。奥さんとの事でストレスになり子供さんにも辛く当たってしまってるんではないでしょうか?奥さんと夫婦として どうしていくのかきちんと話し合われたらどうですか?このままは絶対よくないですよ!今何をすべきか、主さんが考え行動すべきなんじゃないですか?娘さんのためにも、主さん自身のためにも..

No.25 07/11/12 00:23

すみません💦『スキンシップ一般』➡『スキンシップ一杯』です😠間違えました…💧
最後に私が心掛けてる事ですが、悪いと思ったらすぐ子供にごめんねと謝ってます。親も人間だから仕方ないと思うし…朝娘さんに『昨日はごめん…言い過ぎた。』って抱きしめてあげて下さい。主さん仕事で肉体的精神的に辛い日も多いかと思いますが、応援してます💪

No.26 07/11/12 00:42
匿名希望26 ( ♀ )

何があっても親が娘に対して『死ね』って言葉は絶対言っちゃいけない事ですよ‼
7歳なら大きくなってもその言葉は忘れないと思うし、一生背負い続けるんでしょうね…😢
両親の不仲って、子供はすぐわかります。あなた達が子供をそうさせてるんだと思いますよ…。このままだと娘さんが可哀想😢

No.27 07/11/12 00:57
匿名希望27 ( 40代 ♀ )

自分が娘の立場だったらと考えてみなよ。
恐怖と悲しみ怒りで世界真っ暗でしょうよ。
あなたも中身は十歳くらいの泣いてる男の子でしょうが、もう親ですよ。男なら逃げなさんな。

No.28 07/11/12 01:32
通行人28 ( 30代 ♀ )

でも、主さんは言葉遣いや表現はぶっきらぼうな感じだけど、一生懸命さが伝わってきます。きっと娘さんにも伝わりますよ。

奥さんと話にならないなら、奥さん主さんの親姉弟・お子さんの学校の先生・お役所、…相談できるところにはジャンジャン遠慮なく助けを求めて下さい。

男性なんだから、迷ってしまって当然の状況ですから。一人で抱え込まないで、頑張り過ぎないで下さいね。

No.29 07/11/12 01:37
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

7歳かぁ。それくらいの女の子ってかなりませてますよね。でもやっぱり子供は子供な訳で…
ママやパパに甘えたいはず。だから悪口言ってパパの気を引きたいんじゃないでしょうか?
悪口言われたらサラッと聞き流せるカッコいいパパになりませんか?
なんか小さい時のあたしのようで…
お子さんの心が壊れる前にケアしてあげて下さい。

No.30 07/11/12 02:10
通行人30 ( 30代 ♀ )

大変なのは分かりますが、娘さんに死ねって言葉は二度と言わないで下さい😭私も男の子2人のママです❗毎日イライラして怒ってばかり💧反省の日々ですが、その言葉は使ったら終りだと…。頑張ってください💪

No.31 07/11/12 02:11
通行人31 ( 20代 ♀ )

主さん自信が子どもですね。
自分の事しか考えてないですよね。
お子さんグレますよ。

一度、夜回り先生(水谷修さん)の本を読んでみてください。
それで何かを感じてくれればいいのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧