ランドセル選び🎒
娘が来年小学校に入学します。今からランドセルは何を買ったらいいのか悩んでいます。
「うちの子はこれにして良かった‼」などのご意見、アドバイスお願いします。ブランド、メーカー名も教えていただけたらありがたいです🙇
新しい回答の受付は終了しました
こんばんは😊
うちも来月真ん中の娘が1年生です。
この前デパートにランドセルが展示してあったのでいろいろ見ましたがどれも似たり寄ったりですね♪😊
でも天使の羽の機能はいいな~って思いました。
自分達の時代とは変わりカラフルになったものですね😲🌈
おすすめのメーカーとかじゃないんですが…うちは軽くて金具類がしっかりしているものを選ぼうと思います。色は子供が6年間使うのだから本人に決めさす予定です♪😊
個人的な意見でごめんなさい😊
うちの子は今年小学校に入学しました。
ランドセルはどれも一緒に見えて悩みましたけど、職人が一つ一つ手作りしている土屋鞄製作所のランドセルにしました。
入学式の時に何人か持っている子がいましたが、シンプルだけど目立ってましたよ。
ただ、色はあまり豊富ではないので、カラーバリエーションを求める場合はNGですね。
うちは『天使のはね』のマリンブルー色です。
重さも軽いやつを選びました。
息子は背が小さく小柄な為に、ホント軽量のランドセルにして正解でした。
値段は40000円位だったけど…割引があってこの値段だったような。
あっ、ランドセルは色々選びたいなら年内に行った方が良いです。
うちの息子のランドセルは、正月初売りで行って選んだら最後の受注でした。
来週だと売り切れ生産終了だったそうです。
人気のあるランドセルはお早めに。
今一年生の娘がいます。ちょうど 去年の今頃 予約しました。ウチの子は メゾピアノの服が好きなのでランドセルもメゾピアノ🎵にしました。色は赤で 値段は80000円くらいでした。 楽しみにしていたランドセルなので 子供が好きなのを選びました。人気ブランドは すぐなくなるので早めに予約が いいかと思います。
小2の娘がいます。
うちは知人の親戚がランドセルやカバンの問屋さんでそこで買いました。
定価だと3万8千円の色はワインレッドを2万2千円でゲット✌
本革で色はワインレッド定価5万(問屋価格3万8千円)と悩みました💧
因に天使の羽付きです😊
皆さんレスありがとうございます🙇🙇🙇とっても参考になりました😃軽さ・丈夫さ・などを考えてこれからいろいろ調べてみようと思います。ちなみに娘はローズピンクがいいと言ってます。
ありがとうございました🎵🎵🎵
最近のランドセルはコードバンでも軽いですよね!私は重さと素材重視で購入しました。コードバン良いですよ!
女の子なら扱いも丁寧でしょうし、痛めませんから良い素材の軽い物を選んであげるといいと思います。
男の子は~…すぐボロボロにする…買い替えも視野に入れて丈夫な安物でいいかな。でもクラリーノは嫌だな。
機能的にはどれも大差ないように思います。
工場直売で旧型のコードバン八万→二万で購入しました。最新のクラリーノより安かったです。ちなみに旧型クラリーノは一万でした。
田舎の公立なのでカラーランドセルの子供は学年に1~2人しかいません。子供って自分だけ違うと気になるみたいだからその辺も考慮するといいかも。子供の性格によりますが。
私立の子供はカラフルですね~ランドセルに見えません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧